人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11ヶ月


何日、いや、何週間ぶり?

ここ3週間ほど予定続きの毎日でした、
そんな日々も昨日でやっと一段落。

今週来週はカレンダーほぼ空白状態
のんびりスローペース週間です。

バーゲン行きたいなー
お菓子も作りたいなー
溜った記事もブログにアップしたいなー
ちゅう事で、せっせと11ヶ月目からアップです↓


= = = = = = = = = = = = = = = = = 


11ヶ月_e0033324_439398.jpg

毎日よーく動いて、
笑って、
泣いて、
怒って、
眠って、
もりもり食べて、あっという間に11ヶ月目!




* 上の歯4本かわらず、下の歯は左に3本目がはえて来た! 
* 「こんにちは」と頭をペコペコ何度も上下にふりだす(笑)
* 立て膝で両手握って「う”ー」っと気合い入れながら仰け反りだした(笑々)
* 「ちょうだい」って手を出すとくれる。
* 最初は見るだけで泣いてたローディに乗って遊べるようになった!
* リズムに合わせて体をフリフリ♪
* 足のトンネルを飽きずに行ったり来たり。
* 絵本を「読んでー」とこっちに向って差し出すようになった。
* お気に入りの絵本は何度もめくっては独り言良いながら絵を指差して遊んでる。
* 小さな箱から出した積み木を入れる事も出来るようになった。
* 人差し指で気になる物をさして「うーあー」
* 甘えてる時は「マンマー」と言う。
* ハイハイも超加速=3
* 階段も上れるし、ソファーもお尻から上手に1人で降りるようになった。
* 10秒位立っち出来る!
* 捕まり立ち、伝い歩きもしっかりして上手に転ぶからぶつけ泣きが少なくなった。
* 「いない いない」と言うと 「ばー」とたまに言っていないいないばーしてくれる
* お昼寝は午前中1回、午後1回、寝室に行くとお昼寝するのが分るようになった。
* おっぱいが欲しい時は私の胸元をひっぱる、外だと見えそうになるから要注意!
* 夜中にまだ2・3回起きる。
* 寝相が相変わらずものすごーーく悪い!
* 布団かぶらず風邪ひきそうなのに不思議と未だ病気知らず。
* 相変わらず限られた年齢層に人見知り中。 
* う○ちは1日1〜2回、つかまり立ちしながらおむつ替え。
* 褒めた時や嬉しい時はにこにこ笑って両手をパチパチ☆
* 誰にでもバイバイ出来るようになった♪


*離乳食*

* 手づかみで3回食中、朝は少し、昼は程々、夜はモリモリ食べるようになった。
* 小さな物も上手につかんで口に入るようになる。
* 何でも食べれるようになってきた!
* 初めての見る食べ物は私達に味見させてから安心して?食べ始める。
* 最近 海苔 が大好き、持ち運び便利で母も一緒に食べてます。
* よく私達に「どうぞ」と、手づかみで食べさせてくれる。
* 大好きなメロンをとぉさんが食べさせていたら、かぁさんも食べてってスプーン事私の口の方へ持ってきてくれて「ありがとう」って食べるとにっこり笑って両手をパチパチ!母感激...おもわぬ優しさに嬉し泣き(涙)


日々子どもらしく愛らしくなってくいーちゃんです、
最近笑うとかぁさんそっくり!とよく言われるようになって
母は増々目尻下げて笑ってます。
1年前はまだお腹の中にいたのにね、ホントめまぐるしい成長だー☆
11ヶ月目もますます目が離せない毎日、
もしかすると記念すべき1歩目を踏み出すかもしれないし(`ぅ`)
汗をかきつつ後を追っかけながら過ごすぞー!
by ai-harappa | 2008-07-02 04:37 | いーちゃん話
<< 初風邪 有楽町土産 >>


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧