七草
e0033324_17373514.jpg


成田から昨日帰って来ました。
半月振りの我が家は、まだクリスマスツリーが飾ったまま(~_~;)
明日から幼稚園も始まって慌ただしくなる前に今日は一日お片づけです。

新年始まって初めて我が家で迎えた今朝は七草の日。
久々に台所に立って、しょっぱなお粥を派手に煮こぼしたりしながら(汗)
随分訛った自分に気合入れつつ、ゆっくりことこと煮たお粥で、1年の無病息災をお祈りつつ☆

さて心機一転、また我が家で4人な毎日ぼちぼち楽しんで行くぞー♪
[PR]
# by ai-harappa | 2013-01-07 17:09
次女ちゃん誕生
e0033324_293417.jpg


ご報告が遅れましたが
予定日の1日前の深夜2:17
無事にかわいい女の子を出産しました♪

今回は、前回よりも更に安産で、
違和感を感じてから1時間と少し3回ほどいきんでポーンと誕生!
娘ととぉさんも無事立ち会えて、皆で次女ちゃんを迎えることが出来ましたー(.^ ^.)

妊娠中も、出産も、今回はいろんな意味で楽しめて
産んで直ぐなのに、もう一人産めるもんなら産んでみたい!と思えるほど♪
ほんと、また経験できて幸せ...!

出産前日から発熱で体調崩してたいーちゃん。
分娩中も39度出しながらマスクしてとぉちゃんに抱っこされつつ
がんばってかぁさんを応援してくれました。
かぁさん入院中、初めてとぉさんと二人きりの4日間。
色々彼女なりにいろんな感情を一気に経験しつつ耐えつつ、
退院後、数日間は次女ちゃんそっちのけで体調不良が続いていた事もあり、とにかくべったりだったけれど(汗)3日目頃からお世話したり、あやしてくれたり、とってもかわいがってくれてすっかり小さなお母さん。
お姉ちゃんぶりが心底微笑ましいです~


当初は、すぐに成田へ行く予定が、
いーちゃんの幼稚園へ行きたい!希望を優先して
とぉさんに仕事大幅に調整してもらい、送り迎いお願いしつつ無事2学期終了してからクリスマス前に成田入り。
その間、予定外に、いーちゃんの体調不良治らず病院通いと
次女ちゃんも姉ちゃんの風邪がうつって病院へ(汗)
そして、とぉさんはノロで寝込むし、てんやわんやだったけど(^^;)
ようやく落ち着いてみんな元気に年越しできそう。
ほっ・・・♪


今年はずいぶん手付かずだったブログですが
姉ちゃんの小さい頃を思い出しつつ来年こそは!
ちょこちょこ更新していければと思っています(^^)


それにしてもどうして携帯からアップすると写真勝手に回転しちゃうのかしらー?
[PR]
# by ai-harappa | 2012-12-30 02:09 | 日々のこと
ランチ&zoo

e0033324_729095.jpg

お友達のお店santeでじぃじ・ばぁば・義理姉夫婦と賑やかイタリアンランチ〜
ビーツを練り込んだピンク色の手打ちパスタにゴルゴンゾーラのクリームソース絶品!
じぃじ・ばぁばリクエストのアクアパッツァもすごいボリューム
&豪快なお味でスプーン止まらず、お腹はち切れんばかりのランチタイム(^^)

e0033324_7291290.jpg

その後、ばぁば達はマーラーのコンサートへ
私達は上野動物園へ〜
とぉさん、保育園の頃以来で懐かしがりつつ、暑さでヘバリつつ(汗)
休日混む場所へ行きたがらないとぉさんも大サービスでがんばってくれた
終日団欒なお休みの一日でした。
[PR]
# by ai-harappa | 2012-09-17 07:29 | ちょっとお出かけ
ふわり&あぐり

e0033324_7174040.jpg


夏休みの最後は成田でのんびり〜

空港脇に新しく出来た道の駅ふわりにて地場野菜ランチバイキング。
大人気で連日混み合うのに納得な、ヘルシー野菜尽くし!
大変お腹も心も満足なランチでした〜

その後は、目の前のあぐりお散歩〜
雷が近づくまでのほんのひと時
終わりかけのひまわりと咲き始めたコスモスをしばし楽しめましたよ。

More
[PR]
# by ai-harappa | 2012-09-03 07:17
夏休み後半
e0033324_6443661.jpg


夏休みもあと数日、
再び丹波へ一週間少し帰省して、また東京、そして成田へ。

後半、今回はばぁちゃんも一緒に過ごせた丹波の時間。
初めての花火大会に連れて行ってもらって目の前で打ち上げ花火楽しめたり、
いーちゃんは度々大きな公園へ連れてってもらったり、とっぷり田舎の夏に浸ってきました。

今回は父母に大事な来客予定もあり、後半は準備と大掃除でてんやわんやだったけど(笑)
美味しい空気吸いながらよーく動きまわれたおかげで、
いーちゃんのときより体重増加も足のむくみも無く体調も良好~
無事お客様をいい雰囲気でお迎え&お見送り出来てたみたいで、今までほとんど出来てなかった親孝行が今回は少しは出来たかな・・・と(^^;)

そうそう、まだまだ術後の傷が痛いばぁちゃんのかわりに、犬のお世話はほとんどいーちゃんが引き受けて
がんばってくれました♪
今は無理だけど犬が飼いたくて仕方ないいーちゃん。
この経験が役に立つ時がはやく来るといいね*


そんな後半の丹波~
今度は幼稚園開始までの数日間、成田滞在中。
丹波同様、こちらも涼しい風が通って気持ちいい~♪
来るのを楽しみに待っててもらえて、滞在させてもらえる場所があるのは幸せなことだなぁーと。
しみじみ・・・感謝しつつ甘えつつ、元気充電させてもらって
また暑い東京に戻りたいと思いまーす(^^;)
[PR]
# by ai-harappa | 2012-09-02 06:44 | いーちゃん話
あつあつで焼き菓子

e0033324_721465.jpg


日中はエアコン付けず扇風機で乗りきってる我が家。
この日も蒸し暑ーーい日ではありましたが
風があったのでまだ救われた〜

久々に手作り頂き物のお礼にオーブン稼働で焼き菓子つくり。
夏は焼く気になかなかならないけれど
焼き出すとやっぱり楽しいもんです♪
汗だくだけど・・・

くまさんおからスコーン&レーズンクッキー
おくちに合いますように☆
[PR]
# by ai-harappa | 2012-08-17 07:21 | いーちゃん話
お化け退治


e0033324_1842012.jpg


いわいとしおさんのワークショップで作った
段ボールのピストルでお化け退治中!
来客ファミリーの同じ5歳のリュウくんと
輪ゴム片手にピストルかまえて両者白熱(^^)ノ”””

普段は男の子と自分から遊ぼうとしない娘ちゃんなので
どんな遊びがいっしょにできるかなー?と色々考えてはいたけれど
似た所もたくさんあったお二人さん、
なんやかんや2人でワイワイ意気投合して楽しめていて
よかったよかった〜!

その夜、今まで5個だったおばけの的をせっせと追加。
より白熱間違いなし(^^)
お立ち寄りの際は是非どうぞ〜
[PR]
# by ai-harappa | 2012-08-12 18:04 | いーちゃん話
梅干し


e0033324_916291.jpg


干すのが遅くなってしまった梅干し
ようやく3日間お日様に当てて完成です〜♪

しょっとしわしわだけども、
ほんのーり甘く、いーちゃんも食せる出来上がり。
梅酢もたっぷり!
少しずついただいて、まだまだ暑いこの夏を
爽やかに乗りきるぞ〜
[PR]
# by ai-harappa | 2012-08-10 09:16 | いーちゃん話
幼稚園


e0033324_76098.jpg


8日は幼稚園の登園日
通常は3日間なのだけど、
今年は耐震工事中って事で1日のみの夏の幼稚園。

すごく、すごく楽しみにしていたいーちゃん。
この日は8月生れのお誕生会だったので♪
嬉し恥ずかし「いっぱいドキドキしたー嬉しかったー♪」だって。

大好きな先生やお友達に久々に会えて
嬉しくって楽しい時間*
無事登園出来てよかった、よかった〜(^^)
[PR]
# by ai-harappa | 2012-08-10 07:11 | いーちゃん話
おかげさまで
e0033324_34148.jpg


おかげ様で母の手術も成功し、経過も順調!
私といーちゃんも7日に東京へ一旦戻って来てます。

手術前日にはカモミラを早速煎れて飲ませてあげたり
術後はお見舞い行く度に、沢山折り紙を折って病室の壁は折り紙だらけ!
殺風景だった空間もとても賑やかで楽しくなって
ばぁちゃんにも看護師さん達にも喜んでもらえました(^^)
プレゼントしたブレスレットもばぁちゃんつけながらリハビリ頑張り中です。

いつもとはちょっと違う夏休み。
ガマン&辛抱もいーちゃんなりにたくさん覚えながら
心の成長をしみじみ感じさせてくれながら
この間にまた一つ大きく5歳ちゃんになりました!
忘れられないお誕生日です*

e0033324_636460.jpg


いーちゃんにとってもかぁさんにとっても心底内容の濃いぃ1週間。
みなさんにも「ありがとう」の1週間***


ひきつづき感謝な気持ち盛りだくさんで、
いっしょにいろんな経験しながら
笑い合って5歳、6歳とおおきくなって行きたいと思います〜
すっかり小さな頼れるパートナー!
これからもよろしくね(.^^.)
[PR]
# by ai-harappa | 2012-08-02 03:41 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧