<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ボート日和
e0033324_17342636.jpg

ボート日和です~

e0033324_1734272.jpg

鯉のぼりいい泳ぎっプリ♪

e0033324_17342736.jpg

公園には近所の小学4年生制作オブジェがずらり!賑やかな色合いでお散歩をより楽しませてくれました~

こんな授業が出来るなんてステキ!
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-29 17:45 | いーちゃん話
お!
e0033324_1631329.jpg

(祝)針に糸通せたー♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-28 16:31 | いーちゃん話
八重桜

e0033324_16202295.jpg

善福寺公園も晩春の桜の季節
黄緑がかった八重桜がとってもきれい。
あつめて、あつめて・・・

e0033324_1620225.jpg

ダンゴムシさんのお家飾りになりました〜

GW初日、午前中のプチ散歩より
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-28 16:20 | いーちゃん話
インフルエンザ
幼稚園の年中さんが始まって
毎日うきうき元気に登園してるいーちゃん。
新しいお友達に先生、広い教室!
年少さんのときのさみしい怪獣は、
ボンボンさんのところ(新年少さん)に行ってて
いーちゃんとこにはげんき怪獣がいるからもうさみしくないんですって??

気になってたお弁当再開もなんてことなくスムーズに過ぎ去って
またいつものサイクルに戻った水曜日、
咳コンコン…ゴホン!!!
翌日には鼻水たらり
金曜日に微熱が出たので病院へ行って見たら
インフルエンザB型判明。

親は2人とも未だかかったことないこの病気…
娘はかかるのー!と驚きつつ
元気にしてるし、高熱も出てないけどインフルエンザ…
早めが効くのよ!ってことで、イナビル吸入して安静にして昼寝もしたら
帰ってきたとぉさんも驚く普通ぶり(笑)
週明け迄の仕事があったので、ハードな日々でへろへろなとぉさんにとっても
この週末どうなることやらでしたが
お陰様でその後も熱も上がらずご機嫌で薬のみつつ過ごせていて
今日もお家でいーちゃんはごろごろな平和な日曜日。
私達も今のところうつった感じもなくやれやれ。

今週末はいろんなイベントがあったのに出かけられずで残念〜
そして翌日、月曜日は園の創立記念日振り替えでお休みだったのだけど、
5日間は自宅待機…!?なのでそれだけが涙。。。

せっかくの家時間なので
たまった針仕事チクチク片付けたいと思います!
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-22 10:06 | いーちゃん話
5月のねぃちゃーかぁちゃん in新宿御苑 
e0033324_0124781.jpg


去年のまだ夏だった頃、やーーっと念願かなって参加出来た
ねーねー先生こと井東敬子さんの野遊びクラブ
『ねいちゃーかあちゃんと‘都会の森で’あそぼう!』
自然と人をたのしくつなぐインタープリターのねーねー先生と出会ったのは
きくちさかえさんのマタニティークラス、K-mataの時でした。
一緒にいるだけで木に触れてる時の様な安心感溢れ出るとても素敵な人なのです(.^w^.)

毎月待ち遠しい1日!
いーちゃんも去年は3回楽しく参加したこちらの講座

今年度、また新しくバージョンアップされて5月からはじまりますよ〜♪
今回、新宿御苑では1〜2歳児のクラスが開催されます。
広い青空と沢山の木漏れ日の下、土の上をお散歩しましょ
そして青虫さんをさがしてみましょう♪

子供達だけじゃなく、お母さん、お父さんにもステキな発見が沢山!
きっと身体と心がすーっとリフレッシュ出来る時間になりますよ〜

1、2歳クラスの詳細はこちら↓
2012年5月開催ねいちゃーかあちゃん“あおむしとあそぼう”

3歳〜6歳は近日中に新しい講座の発表あるそうです♪
どんなかなー?
楽しみです(.^^.)ノ”””

9月はこんなことやあんなことしましたよ↓
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-09 07:39 | ちょっとお出かけ
さくらのトンネル
e0033324_715181.jpg

8日は花祭りでしたね、
1年前は幼稚園の入園式だったなーと懐かしく思いながら
青空と桜の下でお花見です*

善福寺公園の桜満開のトンネルくぐって
ギターの弾き語り、楽しい笑い声、
毎年変わらないお花見の空気が
とても心地良くてやっぱり好きだー♪

e0033324_7151866.jpg

[PR]
by ai-harappa | 2012-04-08 07:15 | いーちゃん話
もうすぐ


e0033324_21265087.jpg


月曜日から年中さん。
楽しみで待ち切れなくて仕方ない様子(^^)
小さくなった幼稚園に背負ってくリュック新調です。

赤い風船ももらってルンルン〜♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-07 21:26 | いーちゃん話
もーいいかい?
e0033324_214142.jpg


「もーいいーよ!」

公園の桜もまばらに咲き始めた頃

久々にお友達とわいわい合流♪
公園で半日丸々こどもたちは駆け回り
母達はおしゃべりしまくりなうきうき嬉しい春の1日。
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-06 02:14 | いーちゃん話
井の頭公園
e0033324_2164725.jpg

井の頭公園もお花見シーズン到来〜
桜の下は笑顔の人がたーーーーくさん!!!

春が来たね!

e0033324_2164753.jpg


おこさまは桜より
お菓子&遊びですが♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-04 02:16 | いーちゃん話
成田しめくくりに


e0033324_2232568.jpg

帰る日の午前中
隣のお兄ちゃんに誘われてザリガニ穫りへごー!
つくしつみながら、鳥のさえずり聞きながら。

e0033324_2232571.jpg

小学生のお兄ちゃんのする事何でも
かっこ良く見えるいーちゃん。
一生懸命真似ようとがんばります〜


e0033324_2232510.jpg

網ですくってご対面〜!
大きいのや小さいの、たーーーくさん穫れて大喜び

3匹だけじーじに見せたげるの!
と言って連れて帰り返しに行く時間も無くて
次に行くまで飼っといてもらう事になりました。

お父さん、お母さん、お世話かけます(汗)
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-02 02:23 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧