<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アスレチック

e0033324_3434794.jpg


成田滞在メインイベントはアスレチック

強風&赤い砂吹き荒れてたって、なんのその!
けど、、見えるかな?この赤い空・・・
洗濯物外に干してたら恐ろしい事に
初めて体験した北総台地の砂嵐・・・
空が赤く霞んで、目の前の道を砂漠の砂のように赤い土が風にふかれて
横切ってく様子に、ただただア然・・・でした~


e0033324_3414693.jpg


おとうちゃんも子供の頃に遊んだアスレチック♪
まだ半分は難易度高く・・・次回のお楽しみに。

宝探しや靴飛ばしのイベントもアリで
毎回成田滞在中に楽しみたい充実の施設でした。


e0033324_342285.jpg


初の釣堀体験もできたりして。
結果、一回かかれど食い逃げされて・・・
釣り上げたのは葉っぱ1枚(笑)

けど可愛いかな~お嬢さん満足気でよかよか♪


その翌日も吹き荒れた赤い砂と強風~と豪雨。
埃っぽかった部屋の中も
今日は快晴!大掃除ですっきり爽快ー!





先月から超多忙月間中のとぉさん。
そんな事もあり、あえて長ーくお世話になった成田でしたが、
明日予定通り仕事無事一息つけるそうで(幸)
いつもの手料理こさえて、とっぷりお疲れな身体労いに東京へ戻ます(^^)


こんなに長い間、快く滞在させてくれる
お義父母にもとぉさんにも感謝しつつ・・・
かぁさんの春休みも一旦終了。
明日からまたいろいろとがんばるぞー♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-31 03:40 | ちょっとお出かけ
めかぶ

e0033324_3115589.jpg


こちらでは日々が食育。

めかぶのヌメヌメと格闘の末
しょうがとしょうゆでいただく
おいしいご褒美。



このメカブ、気仙沼在住の方から手渡しで
去年の3.11後のお話と共にいただきました。
これまで毎年のように送られてきてたこのメカブ
去年の震災以降
もう口にできないとおもってたけれど

また、お元気な顔が見れて
口にできることにただただ感謝、感謝なのです。

午後は
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-29 03:11 | いーちゃん話
エコパークアグリ
e0033324_2232145.jpg

翌日も
たーーっぷり午前中から
e0033324_22321470.jpg

森林

e0033324_22321457.jpg

浴!


アグリ大好き♪

ひきつづき
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-27 22:32 | いーちゃん話
芝すべり

e0033324_223999.jpg

いいお天気だ~
芝滑り日和だよ~

e0033324_2239934.jpg

芝の刈り具合ばっちし!で、
すべるすべる~~たまに転倒~

頭のてっぺんから足先まで
芝まみれ・・・
少々ちくちく・・・
けど大満足!

e0033324_2239921.jpg

久々にたーっぷり午前中から外遊び
もれなく久々のいーちゃん昼寝付きで、
午後のんびりお茶時間付き(幸)
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-26 22:39 | いーちゃん話
成田
先週末から春休みっ子は成田滞在中

e0033324_14353362.jpg

縄跳びのれんしゅうしたり

おさるのまねして
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-26 14:35 | 日々のこと
ありがとう0123

e0033324_2395673.jpg


0歳の頃から随分お世話になった武蔵野0123と
この日さようならしてきました。
4歳の3月末までのお約束なのです。

大好きだったから
やっぱりさびしいけど
もう4歳の大きなお姉さん!

たくさんたーくさん
楽しい時間をありがとう0123♪

More
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-24 06:13 | いーちゃん話
ひさびさの再会


e0033324_2253299.jpg

春休み最初のビックイベント
久々にキクマタのお友達と再会です。
四谷三丁目のおもちゃ美術館へ〜

e0033324_226316.jpg

テレビで取り上げられてからハンパない来場者数・・・
混み混みでも4歳児のチビッコ達は
あいてる場所を見逃さず発見してはどんどこ遊ぶ遊ぶ!

e0033324_2261294.jpg

帰る頃には雨も上がり
みんなできゃーきゃー校庭かけっこで大騒ぎ
大人が介入しなくても
子供達だけで存分に遊びまわってる姿に
手がかからなくなった感動をかぁさんかみ締めました・・・(嬉涙)


大切な幼馴染ちゃんたち
これからも末永くご縁が続きますように~
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-22 02:33 | ちょっとお出かけ
おひなまつり

e0033324_1795967.jpg

旧暦のおひなまつりも終わりましたね。
大好きなお雛様
我が家は実家のひな祭りに合わせて2月の初旬~少し長く2ヶ月程
毎年愛でてから来年までおやすみなさいをしています。

e0033324_1795221.jpg

ことしもいーちゃんの成長してる姿を
たくさん見てもらえたかな?
そろそろ今年も見納めですね~
そして、見納めですよ~お雛様~♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-03 17:10 | 家でおいしい日
おひな祭り

e0033324_183847.jpg


昨日のおやつ
いろいろグラスにほりこんで
重ねて、重ねて

e0033324_184349.jpg


一番上におひなさまクッキーをちょこんと!
屏風のかわりは甘夏です〜

e0033324_184781.jpg


健やかな成長を今年も願いつつ・・・
みんなでいただきまーすと、ごちそうさまでした♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-02 00:49 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧