<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雪遊び

幼稚園の帰り道、雪でかぁさんといーちゃんの人型とったり
ソリ遊びしたり(思うようには滑れずですが)
手袋3回とっかえながら1時間半かけて帰って来ました〜

e0033324_01161.jpg


そして、お風呂で暖まったのち・・・

も1度外へ
上の階のお姉ちゃんとお父さん作立派な雪だるまに仰天!
引き続き、お母さんとおねえちゃんはかまくらと作り、
いーちゃんはそのお隣にかぁさんと3段重ね雪だるまをこさえました。

日もとっぷり暮れるまで遊び尽くし
せっかくなので・・・
雪だるまも小さくしたの所をかまくらにして
キャンドル灯して
冷えた手足をさすりつつも
ほっこり、ほっこり ミニ雪祭り♪

存分に雪遊び出来て今日は珍しく
コテッと9時前に1人で眠ついたいーちゃんです。


e0033324_004697.jpg


明日から3月、
一転して気温もぐんと暖かくなるようで、、、
あぁ、ゆきだるまさん〜

幼稚園のお弁当もあと6日で終わり
終了式まであと11日になりました。

春休みももう間近です!
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-29 23:00 | 日々のこと
e0033324_10183541.jpg

朝から大喜びで雪道登園
いつもの倍かかり遅刻!
すでに園庭では
きゃーきゃーおおはしゃぎでみんな雪遊び中!!
こんなにきれいに積もった雪で遊べるの、今年はじめてだもんね♪

帰ってきて、
生姜ミルクティーで一息。
ぬくぬく中…

11時には
またお迎えに出なければ…早い〜

帰りに公園の坂で、ずーとしたかったソリ遊びがしたいそう。
やっと日の目をみれる段ボールのそり(いーちゃん作)大事に抱え
またお迎え行ってきまーす。
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-29 10:18 | いーちゃん話
焼き菓子 Maeuschen


e0033324_2217188.jpg

ボーダー部の手作り市とフリマのチラシもーもーちゃんからいただき
行って来ました焼き菓子 Maeuschenへ。

遅めな時間だったので
フリマの戦利品は無かったものの
ここのチーズケーキ、久々の感動なおいしさで発見出来て幸!
残ってたのは2個だけで
2種のチーズケーキどちらも小振りながら濃厚〜
私はレーズンとナッツ入りのベイクドチーズケーキに心底魅せられました。

ご褒美が必要な時に必ずこれリピートしそう。
小さくて可愛くて絵本の中のような焼き菓子屋さんですよ〜
お散歩の際は是非♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-25 22:17 | いーちゃん話
すっきり
e0033324_21431719.jpg


先週はいろいろすっきり!
暖かくなってお友達たちと公園遊びも再会〜
春が近づいてきたかんじ♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-24 21:43 | いーちゃん話
代休に

e0033324_237960.jpg


幼稚園の代休にいーちゃん行きたがってた動物園へ

約束してた”NO 抱っこ”
ばっちし守れたいーちゃん!
いつのまにかこんなに体力ついてたのね〜
坂道だらけの園内を元気歩き回って楽しんだ
ポカポカお天気のご褒美月曜日でした♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-20 23:07 | いーちゃん話
幼稚園 こども会

e0033324_659977.jpg


先週末は幼稚園のお遊戯会の様な”こども会”が2日間ありました。
父・母別々で、かぁさんは土曜日に参観(^^)

年少さんは
「ねずみくんのチョッキ」
「ガンピーさんのふなあそび」の劇あそびに
「メヌエット」の合唱と「子ギツネ」「どうぶつえんで」の歌2曲
いーちゃんはねずみくんのアヒル役さん緊張しつつも
頑張って演じ切り、お家で練習してた歌も楽しそうに大きな口開けて歌ってました♪
年明けから頑張った成果がとっても見て取れて
一生懸命な姿に感心しつつ、可愛すぎて笑い泣きしつつ
胸いっぱいになりながら休憩無しで見入ったの2時間半でしたよ〜

写真は年長さんが毎年演じている「かさこじぞう」
ことしで31年目だそう!
いーちゃん年長さんになった時にはお地蔵さん役がいいそうな(^^)
あ〜〜 
心底あと2回が楽しみです*
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-19 06:59 | いーちゃん話
かみきり屋さんごっこ

お雛様の飾りにと買って来た豆柳の小枝。
色がすこしばかり寂しくて、
いーちゃんと桃色の紙粘土を小さく丸め
豆柳の枝にくっ付けてみる。

桃の花みたいで可愛くなりました♪


e0033324_14414297.jpg

残った粘土でかみきり屋さんごっこ
「お友達の○○ちゃんみたいにかわいくしてくださーい!」
「いいでちゅよーじっとちてくださいねー」

ちょきちょき・・

e0033324_1441426.jpg


こんなに可愛くなりました!
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-15 14:41 | いーちゃん話
チョコっと


e0033324_9382526.jpg


バレンタインにチョコクッキー
とうちゃん用にといーちゃんが作ったうさぎちゃん。
とてもがんばって愛情たっぷりに可愛く出来て
食べられちゃうのが可哀想になって・・・
結局とぉさんはうさぎさんを食べる事無く
ハート形をポリポリ。
かぁさんは保存用にシリガゲルを投入し
その後、大事にとってあるうさぎちゃんクッキーなのでした(^^)


e0033324_9382517.jpg

[PR]
by ai-harappa | 2012-02-15 09:38 | いーちゃん話
魚屋さん


e0033324_2084016.jpg


義姉のもーもちゃんといーちゃんは
お魚描いて、ちょきちょき切ってお魚屋さんごっこ中〜

かぁさんはもーもちゃんもオススメいただき
冷えとり開始すべく勉強中〜〜〜

冷え大敵!
みなさん、さあさご一緒に♪
自分をぽっぽか温めていきましょー↑
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-08 20:08 | いーちゃん話
ことしも


e0033324_022548.jpg


ことしも
おめでとう と ありがとう。

何をするでもなくかぁさんはいーちゃんと
とぉさんは終日忙しく過ぎてった
いつもな当日でしたが・・・

先週末、ひとあし早く美味しいイタリアンを
santeでたーっぷり堪能!
で、もう存分に満喫気分で今日を迎えた次第です。

More
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-07 00:03 | ちょっとお出かけ


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧