<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
絵本読み
e0033324_014741.jpg


ひらがなばかり
おはなしもすこーしの赤ちゃん絵本
またまた出番到来、楽しみ方がかわったね。

指さししつつ、ゆっくりゆっくり

「とーーこーろーがーーーぁーーー」
自分でよめるってうれしそ〜
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-30 00:13 | いーちゃん話
e0033324_064425.jpg


じぃちゃん・ばぁちゃんたくさん柿ありがとう!
それでね、みてみて、顔出来たよー(^^) byいーさん

e0033324_2444891.jpg


かぁさんは甘柿干してドライ柿に。
ドライフルーツの中でいちじく・プルーンに負けないほど好き
日本でたくさん流通しないのがとっても不思議・・・
日持ちするしお弁当の隙間にもちょうどよくて便利です。

そして今年も干し柿ベランダにぶらさげて
鮮やか秋のオレンジ色を堪能中♪
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-30 00:06 | 日々のこと
かぼちゃチーズタルト

e0033324_08133.jpg

仙台に住んでるとぉさんの従姉妹Yちゃんと
義姉さん宅で久々の再会
そしてお鍋の夕べ〜

ハロウィン時期なのでデザートに
かぼちゃチーズタルト。
バターを使わないタルト生地であっさり
けど、チーズのまったりに心地よく重くなく食べた気になるバランスが
以外と好評で♪
夜食後のデザートにもってこいレシピに仲間入り。
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-29 00:07 | お菓子
これ、楽しいよ
いーちゃんの紙でお家つくりたい!を直ぐに叶えてくれたのが
こちらのサイト↓

Paper Works「紙のクルマ」でおなじみの作家さん。
溝呂木 陽氏による『Hondaのファンサイトオリジナルペーパークラフト集』

ほどよく力の抜けたゆるゆる線、なのに
多少曲がっても車やお家がちゃんと出来てすごーい!
切ったり、貼ったりって楽しいなぁ〜と純粋に夢中になれました。

e0033324_05247.jpg


じゃじゃーん♪ 
賑やかになったでしょ
e0033324_045422.jpg

[PR]
by ai-harappa | 2011-10-29 00:01 | おもちゃ
ハロウィン

e0033324_235543.jpg

ハロウィンの季節ですね
夢のような盛り沢山お菓子もらって
ほくほくなちびっこおばけさん達♪
幼稚園に入って母もますますイベント事楽しんでまーす。

写真はカボチャとおからのスコーン。
頑張るかぁさん達用、美容と健康の為に。


e0033324_23125015.jpg


そのご
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-26 23:06 | 外でおいしい日
ある日の、せっせ
e0033324_01692.jpg

ピタゴラのかあさん・とぉさんスイッチを
せっせとこさえ、

e0033324_01656.jpg

晩ご飯のおかずに
ピーマンをせっせと刻んで、

せっせ、せっせと毎日動く
小さくてすこぶる元気なかわいい手♪
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-26 00:01 | いーちゃん話
10月初旬

またまたご無沙汰しております。
とってもブログおサボリ中です023.gif

ブログに向かわず何してるのかというと、、、

断捨離とまでは言えませんが、
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
の主に捨をせっせと実行中だったり、
今まで手が行き届かなかった家事や写真の整理なんかの雑務諸々を
順々に手を付けつつスッキリさせつつ、
家の中もこころの中も模様替え期間中。
そんな秋の日を過ごしてます。

幼稚園の運動会、新宿御苑で外遊びを満喫した事や、
いろいろ書き込みたい事は相変わらず山盛りなのだけど、
またのタイミング、
いつものようにどどーっと行きたいと思います!

e0033324_471869.jpg



【健康の樹】これからの寒い季節に。。。 ★ 飲むショウガ ★ モニター大募集‼

ヘアオイル第4弾!ヘアオイル4天王最終登場!マカダミナチュラルオイル 5名募集
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-01 04:07 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧