<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
梅酒 2009


e0033324_14184748.jpg



今年もとーさんお気に入り泡盛でドドーーンと漬けたぞー 2009!!!

真ん中のナナメってるラベルは我が家のいたずらっ子の仕業です。 
気になるー けど、直すの面倒ー(汗)
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-30 14:18 | いーちゃん話
じぃじ・ばぁばと


e0033324_5382731.jpg


温泉に入るお猿さんを見に行って来たよー


e0033324_5382762.jpg


春に生まれた赤ちゃんお猿可愛かったよー♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-29 05:38 | 旅した日
スイカ



e0033324_0383021.jpg

我が家のスイカシーズンは梅雨前〜
夏が来る頃には贅沢な事に
食べ飽きております(爆)

というのも、成田近辺はスイカの生産が盛ん。じぃじ達のお知り合いの生産者の方々から一度に沢山のスイカをいただくと、じぃじ・ばぁば2人では消費し切れずこちらへお裾分けいただけるのです♪

ハウスのスイカは早くて梅雨前から出始めるので我が家はいつも蒸しあつーい梅雨時にガブっ!!!
贅沢にいただいています♪



いーちゃんてば、 今日ももいい食いっぷりだー♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-28 00:38 | いーちゃん話
お散歩中のお約束



e0033324_0393386.jpg「白い線のこっちは? 」
   「いーたん!」
「あっちは?」
   「ぶーぶー!」

世は車社会ゆえ、大切な散歩中のお約束です☆
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-24 00:39 | いーちゃん話
広いお風呂




e0033324_21341428.jpg成田で楽しんで帰った数日間は、いーちゃんもかぁさんも勝手が違ってストレスたまりやすくお互いにプチキレ続発
 (ノ-o-)ノ┫
たまには気分を変えて広ーいお風呂で疲れを洗い流そうと、
最寄りの銭湯に初めて行ってみました。
たまたま晩御飯前の時間帯でお客は私達だけ
いーちゃんも広ーいお風呂にいるだけでワクワク!
髪も嫌がらず洗わせてくれてよほどこの空間がきにいった様子。


久々に肩までとっぷりのんびり浸かって嬉しいため息がホぅ(*^。^*)
¥450でプチリフレッシュ!
皆さんも近場で銭湯リフレいかがです?
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-20 21:34 | 西荻案内
ベリーチーズケーキ


e0033324_2254385.jpg


ベリーを目の前にすると、無性にケーキ作りたくなる私。
いつものふつーな家ケーキがベリーをのせれば
お店ケーキのようにステキな見栄えに♪ 自己満足倍増なのでー(笑)

これでもかと好きなだけ使って作ったベリーのレアチーズケーキ。
気持ち遠慮して半分はプレーン生地ですが、半分は贅沢にベリー三昧
ゼラチン無くて悩みつつ寒天使用、でも食感あまり気にならず
レアだけどベイクドチーズケーキのような食感が以外にうけて救われました(汗)
この時期に一度は食べたい旬の甘酸っぱい味ですねー


チーズケーキが大好きな義父母に今回もお世話になったお礼無事完了♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-17 22:54 | お菓子
ハイジみたいに


e0033324_3395931.jpg


只今かぁさんYou Tubeで「アルプスの少女ハイジ」再燃中、
つられていーちゃんも連日「ハイジー」とお熱中。



e0033324_3395942.jpgハイジ程ではないけれど山深く自然が豊かで、牛.鶏.犬達に囲まれて育ったかぁさん。いーちゃんにもハイジのように自然の楽しさを身近に感じつつ、元気に走り回って遊ばせてあげたいなぁーと常日頃から思っています。

たまたま行った成田の広ーい公園に小高い丘と草原が。
草むらを走り回れて、咲き乱れるお花を摘んで、小高い丘を登って満足気(^^)山ッ子ハイジごっこにもってこいな場所でした、あとヤギがいたら申し分なかったね(笑)
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-16 03:39 | いーちゃん話
♫ KIDS BOSSA ♫


e0033324_15194816.jpg
いーちゃんの好みのCDがまた増えました♪
大好評の KIDS BOSSA 2枚目と
オルゴールバージョン2枚組みが登場!

選曲は2枚目もかなりかぁさん好みで、
いーちゃんと一緒にしょっちゅうハミングしたり歌ったりして聞いてます♪


オルゴール2枚組みのスヤスヤ編はお休み前に
ワクワク編は元気な日中に持って来い。
いーちゃんは特にワクワク編がお気に入りで
聞きたいが為に自分でデッキにCD入れるの憶えました(^^;)




ちなみに、CDジャケットの個性的でステキなキャラクターの生みの親
marini*monteanyサンのオリジナルショップ
「MOLINTIKA」(モリンチカ)が西荻窪にオープンしてまーす↓

マリーニ*モンティーニ
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-16 02:04 | 西荻案内
ベリー摘み



e0033324_15254617.jpgただいま成田です。

ちょうどお庭のブラックベリーとラズベリー?が
今年なってぐんっと大きく育ったそうで
嬉しい事に可愛い実を沢山付け始めてました。

摘み頃の実をせっせと摘み取っては
いーちゃんがほとんどペロリと平らげております(汗)




e0033324_15254628.jpgお庭には食べられる果実の木が沢山植えられているそうで
それぞれに大きく育ってきて収穫量が増してきているそうな♪

収穫を楽しめて、フレッシュな状態で食べられるなんて、
とーっても幸せな事。
ベリー大好きいーちゃんと欠かさずこの時期にはお邪魔して
フルーツ大好きばぁばと一緒に収穫のお手伝いとお味見が
これから毎年の恒例行事になりそうですよ。
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-15 15:25 | いーちゃん話
エアコンクリーニング



e0033324_2247738.jpg引っ越して来てから3回更新をした我が家
初めから付いていた比較的新しエアコンを
梅雨に入る頃に初めてクリーニングしてもらいました。

スプレーのお手軽お手入れだけでは
やはり不十分で、相当ひどい状態だったようです…(Θ_Θ;)
少なくとも2年に一回はキレイで健康な空気の為に
地球の為に、クリーニングオススメします!
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-10 22:47 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧