<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
この1週間


この1週間、
降り続いてる雨のような
我が家でした。


別れの知らせが私達に届いたのは、
先週の月曜日。

 ・ ・ ・ 
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-31 06:54 | 日々のこと
バギー


e0033324_15355180.jpg

今まで使っていたベビーカーはお友達のお家へ
かわりに新しく我が家にバギーくんがやってきた。

いーちゃんたっぷり乗ってくれますように☆
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-27 15:35 | いーちゃん話
雨上がり



e0033324_3544834.jpg
雨があがったら
カゴを持って長靴履いてお外へ行こう

水たまりをパチャパチャ歩いて
カゴは落っこちたツツジで花盛りに*

いーちゃん流、楽しい雨あがりの過ごし方でした♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-25 03:54 | いーちゃん話
はけたよ!



e0033324_742387.jpgお着替えを自分でしたいお年頃ないーちゃん
GW中にオムツとズボンを自力ではけるようになりました。
ホント、嬉しい成長です♪

ある日、ご飯作ってる間の出来事、
何だかもそもそしてるなーと思っていたら
満面の笑みでやって来たいーちゃん
 ・・・ ? ・・・ !

 爆笑 !
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-15 07:04 | いーちゃん話
ベビーリーフ



e0033324_21812100.jpg久々に帰って来たらワッサワサに!
←それはこちらのベビーリーフ。

いーちゃんと収穫するも、
根っこから根菜類のように引っこ抜いてくれるので
気持ちは嬉しい、、けど少々困ったありがた迷惑(笑)
と言うのは最初だけで、毎日いーちゃん進歩中!
つまんで収穫出来るようになりました。



東京にいても土や虫、葉っぱに触れる体験をさせてあげたい親心、
今日もあおむし観察出来ない出来るといいね〜(^_^;)
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-14 21:08 | いーちゃん話
ムーミン展



e0033324_18102958.jpg
とぉさんの実家からの帰り道、バスから電車に乗り換える東京駅の大丸ミュージアムで丁度いーちゃん大好き「ムーミン展」が開催されてました。もちろん2人でお立ち寄り♪

いーちゃんあちらこちらを指差しながら
 「ンーミン!」 連呼(笑)
 「しー 静かに〜っ」 (汗)



かぁさんもゆっくりはしてられん!と急ぎ足で後ろ髪を引かれつつ新しいトーベ・ヤンソンの世界を楽しみミュージアムショップへ。
いーちゃんはチビムーミンを握りしめ、かぁさんはクッキー型などをほくほくと鞄に詰め込んで電車に乗り込んだのでした。

赤いジュース
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-13 18:10 | いーちゃん話
貝殻探し

e0033324_16523078.jpg

いーちゃんと二人して、きれいな石と貝殻探しの真っ最中
さてさて、ここはどこでしょー?

答えは・・・
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-10 16:52 | いーちゃん話
小旅行


e0033324_21442067.jpg



e0033324_21443544.jpg
GWの終盤に行って来ましたイルカショー
正式には銚子でいーちゃん海の幸と戯れる旅♪
じぃじ・ばぁば・義姉と私達3人で悪天候のだったけれど
美味しい楽しい思い出が出来ました。

いーちゃん大好きなお刺身やイクラてんこ盛り丼を堪能し、
ペンギンさんやウミガメさんや海の生き物達にもご対面!
銚子電鉄であつあつのたい焼きも頬張りました。
(ぬれ煎餅はお持ち帰りで忘れずお味見)


海は突風&大荒れだったので残念ながら浜辺で貝殻探しは出来なかったけれど
また次回のお楽しみに♪   また海のお友達に会いに行こーね。
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-09 09:42 | 旅した日
1才9ヶ月



e0033324_547264.jpg
1歳9ヶ月になった日に
初めて髪を切りました。

気をそらせ役・・・かぁさん
カット役・・・ばぁば




なかなか難度の高いお仕事
髪は少ないけど、ジタバタじっとしてないし(笑)

たった5分程度なのだけど、悪戦苦闘の末
無事後ろ髪をオカッパ風?にカット終了
一瞬ばぁば切り過ぎ・・・と心臓バクバクなかぁさんでしたが
それがまた可愛い仕上がりになってどんなに嬉しかった事か(.^n^.)

その後、お昼寝してる間に前髪も短くそろえて
クレラップおかっぱヘアーのお姉ちゃんに少し近づいたいーちゃんでした。

出来たこと など
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-02 05:47 | いーちゃん話
長期休暇



e0033324_2274016.jpg
昨日からとぉさんの実家に長期休暇で来ております。
毎度の如くいーちゃんとかぁさんは先発、
とぉさんはGWには無縁の仕事ゆえ後日合流予定です(^^)

中途半端なまま保存中の楽しかった思い出記事達、
滞在中に何とかアップしたい..いや....する予定!



それにしても2ヶ月ぶりの成田なのですが、
「じぃじ~」、「ばぁば~」と呼びながら楽しく初日から一緒に遊べるようになってたいーちゃんの目を見張る成長振りに心底安堵のかぁさんでございます。
今回の滞在中はけっこうな時間、母から離れてくれそうな予感(^x^)
かぁさんも自分時間を充実させるぞー
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-01 22:07 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧