<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ばぁばと一緒



e0033324_422693.jpgとぉさんの実家に早くも20日程お世話になっている私達。
いーちゃんはすっかりじぃじ・ばぁばっ子、特にばぁばは大好き!
いつもニコニコ愛情いっぱい全力投球でお相手をしてくれるパワフルばぁばなのでそれも当然。
そんないーちゃんはついに昨日からご飯を食べ飽きると自分から大好きなばぁばのお膝の上へ行き遊び食べするようになりました...ばぁばが上手に食べさせてくれるのでかぁさんとても有難くもあり、ちょっぴり寂しくもあり。。。(^^;)


そして今日は朝食後からぴったりばぁばにくっついて一緒に遊ぼ!とついにいーちゃんばぁばから離れなくなりました!かぁさん(おっぱい)よりもばぁばを選択...(驚)
いやぁ~一瞬ショックだったけど、ついにかぁさん子卒業のいーちゃんに暖かく拍手を送りたいと思うかぁさんです(.^-^.)

2時間近くまだばぁばと一緒に遊んでるいーちゃん、1人の時間をかぁさん喜んだのもつかの間、数日後東京に帰ったらどうなるんだか...と一抹の不安がよぎるのでありました(^^;)
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-29 11:02 | いーちゃん話
お手本



e0033324_13504199.jpg2歳3ヶ月のお姉ちゃんと4ヶ月の赤ちゃんが遊びに来てくれました。初っ端からお姉ちゃんの積極的なアプローチとお喋りに圧倒されっぱなしのいーちゃん(笑)ここ1ヶ月程お友達にも会わず家族だけの生活が続いて皆が合わせてくれるのに慣れ過ぎてたから、いい意味でとっても刺激的で沢山よいお手本をみせてもらえた1時間半でした。


その夜からお姉ちゃんの真似をして、赤ちゃんかわりにミニーちゃんのぬいぐるみをずーっと抱っこしてはよしよしと色々お世話しはじめたいーちゃん、その微笑ましい様子を大人達は目を細めつつかわいいねぇ~と飽きずに鑑賞中。 子供同士の遊びってやっぱり大切ですね。
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-28 13:50 | いーちゃん話
いたずらっ子



e0033324_1235926.jpg
お化粧道具を引っ張り出して一通りいじくって、じっくり観察。
かぁさんがいつもしているのをちゃんと見て覚えてるんだなぁー
櫛で髪をとかして、まゆ墨のブラシでもとかして(笑)
キャップしたペン先でおでこ辺りをいじいじ、
リップクリームのふたを開けて唇にぬりぬり!
さすがにファンデーションやアイシャドウ系の手につくと危険な物は
隠しましたけど、結構使い方合ってて驚きます。


子供ってホント細々したものが好きなんだなぁ(^^;)置き場所はもちろんだけど、引き出しの中&ファスナー付のポーチの中身だってもう気が抜けませぬ(汗)
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-27 12:35 | いーちゃん話
とぉさんと外遊び


e0033324_2324996.jpg
ようやくお日様こんにちは~だった先週の日曜日のこと。
とぉさんと2人だけで午後から元気に外遊び♪
ボール蹴って、公園行って、雑木林探検・・・
と2人だけの外遊びが実は初めてだったいーちゃんでしたが
楽しく長時間存分に遊んでもらえてご満悦で帰ってきました!
とぉさんも明日からまた離れ離れの生活なので
貴重な親子のふれあいタイムになった様子♪


かぁさん2人だけで大丈夫かなぁ...とそわそわし損でしたよ、
今日からはどんどんお任せしようモードに切り替わり!やほー♪


そんな2人が外で遊んでいる間、かぁさんとばぁばはつかの間のありがたーい自由時間
と言ってもかぁさんは晩御飯の下準備、ばぁばはボランティア音読の下準備してた訳ですが、確実に1人で安心して何かできる時間ってこんなにリフレッシュ出来るもんなんだー(たとえ家事でも)と驚きでした。
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-24 01:48 | ちょっとお出かけ
道の駅にて


土曜日も補修工事休みなく、
今日ようやくとぉさんも成田入りしました。
バス停まで久々に散歩して迎えに行けるかな?と
晴れマークの天気予報みて楽しみにしていたけれど、、あららら〜
ここらでも初雪がちらほら...寒〜い1日、お家で久々のご対面でした。
明日、雪少しつもるかな〜?


e0033324_1434472.jpg
きのうはじぃじのお仕事にくっついて
潮来(いたこ)までドライブ。
ばぁばと3人で道の駅でひと遊び♪

まずは足湯から
いーちゃんも面白がってパチャパチャ!
テレビ見ながら40分程温まりつつ...


e0033324_1434428.jpg

(初)モッフルなんぞを食しました。
(フードメニューはこれだけ)
お隣にあるハーブ園のハーブティーのみながら

足湯しながら相撲見つつモッフル&ハーブティー
はは、、滑稽だったなぁ(笑)



e0033324_1434492.jpg
体の芯までほっこほこに温もったら
今度はいーちゃんのお遊びタイム
乗り物¥100でゴーゴー!上機嫌です。
この後、ミニメリーゴーランドにチャレンジするも
怖かったみたいで靴脱げる程嫌がって即下馬(汗)

充分非日常になった道の駅中めぐりの小旅行(笑)
楽しい気分転換となりました♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-23 01:43 | ちょっとお出かけ
成田--東京--成田



e0033324_1335885.jpg鏡開きのカチカチお餅
細かく砕いて揚げてお醤油ジュワー!

美味しい揚げたて揚げ餅出来上がり
おっぱいつまりを気にしつつ手がどんどん伸びてしまうぅ〜

と、成田でたんと遅い正月気分を味わって
東京へと戻ったのですが、、、
再び成田に舞い戻って来ているかぁさんといーちゃんです。



年明けから始まったマンションの外壁補修工事、
我が家は1階の角部屋なのですが、朝9時前から夕方5時頃まで
想像以上の音音音!
&プライバシー保護の為にカーテンを閉めた薄暗い生活・・・
いーちゃんのお昼寝にも支障が出るし、
実はA型神経質な性格故?!テンション上げようにも上がりましぇん
トホホのホ・・・


と言う訳で、成田の両親のありがたいお言葉に甘えて、
再び成田へと避難させていただいたのでした。
とぉちゃんはお仕事があるので一人寂しく単身居残り中でございます(^^;)
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-22 12:24 | 家でおいしい日
初詣



芝山仁王尊へ初詣兼ねて厄よけも。
ちょうどこの日は鏡開きのお餅でお汁粉が振る舞われておりました。
青空の下で食べると甘すぎるんだけど美味しー♪

近隣にある有名な成田山のような派手さは全くないけれど
とてもとても落ち着いた昔ながらの風情あるお寺さんで
人混み嫌いな我が家はいつも芝山仁王尊。


e0033324_23363251.jpg
埴輪にちょっかいだしてみたり
真上を飛ぶ飛行機を何度も見送ったり
三重塔の周りをぐるぐる何度も行ったり来たりしながら
かぁさんが一人離れて厄よけ祈祷中も
とぉさん達といーちゃん遊んでてくれてました。

来年も元気に家族みんなそろって
初詣&御護摩返しに来れます様に〜(念)
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-15 23:36 | ちょっとお出かけ
あかちゃんと



2ヶ月の赤ちゃんにはじめましてのごあいさつ。


e0033324_23224959.jpg
赤ちゃんの前だと地味にお姉ちゃん気取りないーちゃんは
自分から椅子によじ上れるし
リンゴだって食べられるし
お茶だってコップで飲めるもーん!
ってな調子でその都「ね、ね!」と何気に小アピール(笑)

かぁさんやばぁばが赤ちゃん抱っこしてご挨拶すると・・・
ちょっぴり?!ジェラシーないーちゃん、
はっ!と一瞬あせって私も抱っこ〜と即せがんで来ます(笑)
自我が随分しっかりして心もすくすく日々成長中↑
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-15 23:23 | 日々のこと
みかん



e0033324_6142129.jpg

みかんの皮をこまかくむいて..
ひと房ずつに小分けしてたら...

1っずつお口に入れて1個全部モグモグペロリ!
上手に1人で食べちゃったー(.^x^.)

     by いーちゃん
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-12 06:14 | いーちゃん話
帰省中


ただいま夫の実家に年始のご挨拶兼ねてやっと帰省中。
年始からご心配おかけいたしました(^^:)

おかげ様で3人ともすっかり元通り元気です!
七草粥もしっかり食べたし
また去年みたいに病気知らずで少なくても秋までは乗り切れるぞー
と、もうその気になっているおめでたい私(笑)


e0033324_1364640.jpg関東は晴れ渡って乾燥した毎日が続いてますね、
外は寒くて散歩に行くにも尻込みしてしまうけど、
実家にはサンルームという強い味方があるので大助かり♪
ほこほこ日向ぼっこしながらいーちゃんものびのび遊べて
穏やかな日中を過ごさせてもらってます。

干し芋の脇で今日もせっせとごっこ遊び中、
ばぁばとじぃじにたっぷり相手してもらって終始ご機嫌さん♪
あぁ〜ありがたや〜(幸)
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-10 13:06 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧