<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
もみの木



e0033324_4435781.jpg
いーちゃんよりちょびっと背が高いもみの木さん
な、なななんと、IKEAから我が家へmokomokoサンタさんが運んで来て下さいました☆もう無理だと思ってたからびっくり感激!!ありがとうございました〜(涙)

生のものみの木は天然の芳香剤、存在そのものに癒されながらIKEAにお返しする1ヶ月と少しの間、北欧気分を楽しみたいと思います。 オーナメント調達せねば♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-29 04:43 | いーちゃん話
生のキャラメル


e0033324_4525618.jpg

ちまたで人気の生キャラメル
我が家もとうとう口にする事が出来ました♪

評判通りの美味しさ!
口の中も身も心もトロケル感じ〜
本当にご馳走さまでした(^^)"
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-28 04:52 | 家でおいしい日
初 IKEA



e0033324_17453480.jpg
随分と日が経ってしまいましたが一度行ってみたかったIKEA
mokomokoさんのご好意で車を出していただけることになり
とぉさんも一緒に行って来ました!

とぉさんお目当ての椅子もバッチリ購入、
そしてネットで見て欲しかったカエルの食器も無事入手
可愛いカエルのぬいぐるみはいーちゃん見るなり離さなくなり
一緒にお家へと帰って来ました。



本当はmokomokoさんとIKAEのチラシに載っていた生のもみの木を手に入れたくてツアー決定したのですが、残念ながら大人気で売り切れ(涙)この日は持って帰れずでした。
けど、IKEAって楽しい〜!ベビーカーもおんぶ紐も持ってかなかったからいーちゃん寝ちゃってずーっと抱っこはかなりヘタレたけれど、今度は準備万端お出かけするぞーっ
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-27 17:45 | ちょっとお出かけ
紅葉と



e0033324_1744241.jpg
イチョウの黄色
もみじの 赤色

落ち葉カサカサ触って投げて
バケツいっぱいに入れてみたり。

夢中で遊ぶモミジみたいなちぃちゃいお手て。
そろそろ手袋の出番かな?
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-26 17:44 | いーちゃん話
高い所のランチ



e0033324_635351.jpg

うひゃー怖〜 (by 高所恐怖症とぉさん)

なんて気はさらさらいーちゃんには無い様で
ガラスにペッタリくっついて
興味津々眼下に広がる景色を満喫中。

大きいおじさんも合流して賑やかなお昼ご飯のひと時でした。
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-23 06:03 | 旅した日
初めての海



e0033324_641335.jpg


兵庫のじぃじ・ばぁばと
埼玉のおじちゃん夫婦と一緒に家族旅行♪

初めての海は広いねー、大きいね!
温泉は広いね、あったかいねぇ〜♨
ニコニコ、ウフフな楽しい時間を皆でご満喫♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-22 06:04 | 旅した日
生姜蜂蜜クッキー



e0033324_644614.jpg






作ってあった生姜蜂蜜を練り込んで
クッキー焼いてみました。


すりおろし生姜はドリンクにすると
生姜の繊維が飲み込みにくくて残しがち、
その点、お料理やお菓子に利用すると
丸々いただけて始末もよろしく♪

あると色々使えて重宝します、生姜蜂蜜。
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-21 06:04 | お菓子
麦こうせんブロッククッキー





e0033324_633796.jpg





ザクザクアーモンドが入って
食べ出のある食感が嬉しいクッキー

最近は、大好きな麦こうせん尽くし、
この素朴な風味がナッツと良く合うのですよ。

コーヒーにはもちろん
お番茶にも良し

小腹がぐぅーの時に持ってこい!
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-21 06:03 | お菓子
お友達と



e0033324_1355440.jpg妊娠さんのお友達のっちと西荻で海南チキンライス夢飯ランチ

いーちゃんはベビー粥の肉.野菜入り(¥150位だったかな?)
が大層気に入った様で自分でスプーンですくいながらパクパク。
よほど美味しかった様で、かぁさんのスープとライスにも手を出してきました(笑)
いーちゃんも一緒に美味しくいただけて子連れに優しいMu-Hungさん。味にも心ずかいにもかぁさんベタボレ、どうして今まで来なかったんだろ...これからは頻繁にお邪魔する事間違い無し!


のっちんまた一緒に今日の美味しいコース行けたらいっとくー?
あ、けど次回はそちら近辺のお散歩もしたいしなぁ、また近々必ずや☆
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-20 13:55 | 西荻案内
お引っ越し



e0033324_13552731.jpgとぉさん引っ越して行きました。。。。
これからは日中別居です、なーんて(笑)

今までは自宅で仕事をしていましたが、
いーちゃんの健やかな成長とともに支障が…↑↑↑と言う訳で
とぉちゃんもとうとう事務所を構えました、SOHOですね。
無事に引っ越しも済んだので、
お昼に西荻の「や乃家」で引っ越し蕎麦。


さて、これからどんなリズムの毎日になってゆくのかなー
ちょうどいい追い風が調子良く、都合良く(笑)吹きます様に〜
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-19 13:55 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧