<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
外歩き




e0033324_23512944.jpg
外 外 外!!!
歩くのが楽しくて嬉しくて仕方が無いようで
外にでるーーー!!!と日に何度も靴を持ってせがまれます。

お外に出ると決まったお気に入りのコースを寄り道しながら
おててつないでトコトコトコ・・・
小さな手を「つないで」と差し出されると
何とも言えない幸せな気持ちでいっぱいになるかぁさんです。



e0033324_23512976.jpg

数日後にはとぉさんと3人でおてて繋いでお散歩デビュー

とぉさんも差し出された可愛いおててに「じーん」と
喜び浸りつつ、歌を一緒に歌いながら
ゆっくりのんびりトコトコとコ・・・
いつまでもつないで歩いていたい忘れられないお散歩でした。
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-26 23:51 | いーちゃん話
秋空の下



e0033324_53529.jpg
久々に気持ちいい秋空の下、
家裏にある空き地の雑草を刈り込んだ老人会専用グランドゴルフ場を
いーちゃん貸し切りでとことこお散歩
刈り込まれた後だからいくら転んでもへっちゃらです。
バッタやカマキリに挨拶したり
びゅーっと飛んでく飛行機を見送ったり
ボールをポイっと投げたりして外遊びをご満喫。

 


すっかり季節は秋めいて朝晩冷えだしたせいか、
とぉちゃんが風邪になり、次はいーちゃんがくしゃみ・鼻水・鼻詰まり、と数日前から風邪っぴきちゃん。そうしてとうとうかぁさんも喉がイガイガになってぎだー
幸い熱が出てないし元気有り余ってるからお家から飛び出して
明日もお日様の光を浴びつつ遊びながら風邪菌を追い出すぞー!
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-25 05:03 | いーちゃん話
きゃー


最近おかしの小箱を開ける時
「きゃー」と可愛い声を出すようになったいーちゃん。

どれにしようかなー♪
と迷いながら嬉しそうに1.2個つまんでパク!

ケーキの箱を開けて思わず出てくる
「きゃー♪」と同じなんだろうね

e0033324_11321731.jpg
玄米ポンセン
食べれる小魚
海苔
青のりクラッカー
ドライ無花果
レーズンetc...

・・・と、中身はかなり渋目ですけど(笑)
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-17 11:32 | いーちゃん話
旬の味



夫の実家へ約2ヶ月ぶりに帰省中です。
いーちゃんは広い畳の上で元気いっぱいあんよして動きたい放題!
いつの間にかアンヨとハイハイが8:2くらいになっていて、
かなり長い距離を転ろばないで歩ける様になりました。
ばぁばにおもちゃの車とすべり台を買ってもらい、ご機嫌で相手してもらい遊び回ってるお陰でかぁさんの手から離れる時間も多くなり少ーしゆっくりさせてもらってます(幸)


e0033324_722919.jpg
さて、こちら成田近辺で今が旬の味、茹で落花生→
関西出身の私には珍しくて贅沢な美味しい物、
こちらに来るまで落花生を茹でる感覚なんて無かったので(^^)

収穫仕立ての落花生を殻ごと茹でたシンプルな食べ方が
油分も気にならないシンプルな優しい美味しさにするんだね。
ホント、いくらでもいけてしまう幸せな旬の味なのでした。
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-17 07:02 | 家でおいしい日
公園デビュー



e0033324_413987.jpg本日、すべり台の階段をに自分で上って1人すべりを見事果たしたいーちゃんと、無事公園デビューなるものを果たしたかぁさんです。

何話そう...なーんて考えてる暇もなくいーちゃんの後を追っかけまわしてたら、自然に笑い合ったり褒めあってたりしてお互いの子供を見守りながらのほのぼの楽しい公園時間♪
とても重かった腰が簡単に軽ーくなりました(単純)。



e0033324_413924.jpgまだ上から滑った事の無いいーちゃんは、お兄ちゃん達が上手にすべり台滑ってるのが羨ましくて早速果敢に挑戦です!かぁさヒヤヒヤしつつバックガードに徹していると、「おーっ1人で登りきった!」滑ってみると「怖がらないですべれたー!」と親子で嬉くなっちゃってスイッチ入ってしまいました(笑)
その後、お兄ちゃん達を渋滞に巻き込みながら滑り台遊びを繰り返す事8回...最後には滑る前に足もちゃんと伸ばして一人でも上手に滑れるようになりました038.gif どんどこ毎日たくましくなってるんだね 。
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-17 04:01 | いーちゃん話
終日外出の1日に


朝の愚図ついたお天気もお出かけ時間に止んでくれて幸先いいぞーと
自転車を三鷹まで走らせて、K-mataのメンバー数名と午前中に入門講座を受けきました。
少し会わない間にまたみんなぐっと成長してて面白い♪
先生の3歳のお姉ちゃんも一緒にアットホームな雰囲気で始まった講座、
子供連れだとなかなか集中して聞いていられなかったりするけれど、この日は少人数で広すぎない和室だったので、傍らで遊ばせつつ授乳しつつ、ねんねさせつつ、思った以上に落ち着いてお話を聞くことが出来てとっても有意義な2時間でした ♪
Mさん貴重な場をセッティングしていただいてありがとうございました~043.gif

その後、沙羅舎の心泉茶苑で先生も一緒に酵素玄米ランチ♪
とても魅力的な先生で色んなお話を伺いつつみんなでのんびりおしゃべりしていたらなんと3時間も長居してた(笑)
最初は人見知りしていたいーちゃんも本調子になって皆と一緒に遊べてニコニコ♪ 
かぁさんほっとしつつも途中から「ん、もしや...?」と一抹の不安が、、
そして皆と別れてから現実になってしまいました...
おっぱいがどんどん痛くなってカチカチアチアチに...やっぱり乳腺炎~↓(*n*;)↓



その後幸いな事に直ぐ桶谷に電話すると、時間外だけどマッサージ&テルミー治療してもらえて、いーちゃんも状況を察してか?いつも以上に美味しくないおっぱいも頑張って飲んでくれて(涙)悪化する事なく翌日の午後には復活出来ました。

朝も早よから夕方まで終日外出、お友達に会えたのは嬉しい事だけど、
遊びつかれた後に乳腺炎のおっぱいを飲まされて
予定外なハードな1日につき合わせてしまったね、いーちゃんごめん(*_*;)。
明日からしばらくじぃじ・ばぁばのお家に行くから、いっぱいいーっぱい一緒に遊ぼうね。
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-16 05:19 | いーちゃん話
お友達と




e0033324_763183.jpg
お誕生日が1ヶ月程違うお友達が遊びに来てくれました♪
何だか二人とも姉妹みたい、ホントに見てて微笑ましい(.^_^.)
善福寺のご近所はみんな男の子のお友達、女の子同士の今日は新発見がいっぱいです!


e0033324_764935.jpg
泣いちゃった時は優しく背中トントンしてあげたり、心配そうにそばにいてあげたり、二人とも優しく面倒みあってる感じでほのぼの楽しい時間が過ぎてゆきました。
Mさん、のんちゃんまた一緒に遊ぼうね〜(.^u^.)ノ”
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-15 07:06 | いーちゃん話
日曜日


e0033324_6562277.jpg
日曜日、とぉさんは朝からサッカーへ
いーちゃんとかぁさんは井の頭自然文化園

モルモットと戯れたり、象のハナ子さんに会いに行ったり
いーちゃん「あぉ! おぉ!!」と終始興味津々です



e0033324_59147.jpg

自転車で行って園内抱っこ移動してたからかぁさんも体力勝負、
この日は無料のお茶席が設けてあり幸運な事に最後の1人に♪
和三盆の落雁もお抹茶と供にホッと一息。
お抹茶飲めないいーちゃんは
お爺さん達からお手製の風車をもらいました。



e0033324_591413.jpg

その後、いーちゃんに本物の歌を聞かせてあげたくて今日のメインイベント「野口雨情を歌う童謡コンサート」へ♪
いーちゃん指揮者みたいに腕ふってみたり拍手したりと、思った以上に楽しめて母満足。
9月14日は今年の「中秋の名月」なので「十五夜お月さん」と「雨降りお月さん」も聞けたし、「シャボン玉」や「七つの子」などなど懐かしい童謡も沢山聞けてかぁさんも大満足♪



e0033324_6563320.jpg実は「国際カエル年」の今年、文化園ではカエル関係の催し盛り沢山。カエル好きのいーちゃんはそこら中で嬉しい喜声をはっしまくり(笑)
年末まで楽しめるから、また連れて来てあげよう(^^)
最後に遊具で泥んこになるまで遊び回って、心底楽しみ尽くした自然文化園の1日でした。
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-14 05:09 | ちょっとお出かけ
ボトルキャップ



e0033324_711449.jpg

瓶からタッパーへ
タッパーから床か瓶へ
キャップを入れては出して置いて遊んでいます。
どうも置いた時にちゃんと上を向いていないと
いけないようです、、、
とぉさんに似てきっちりしてるわぁ(笑)




このボトルキャップ、西荻窪のフェアトレードカフェ『greenbazaar&旅茶箱』で回収していたのでお役に立ててもらおうとためている途中なんです、キャップは400個で10円に、20円で1人分のポリオワクチンになるそうですよ。→『エコキャップ推進協会』

最近の困ったちゃん(-"-;)
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-13 07:01 | いーちゃん話
秋祭り


群馬県の高崎へ日帰りで、ひぃじいちゃんの一周忌に行ってきた日。

e0033324_705232.jpg午後、西荻へ戻ってくると
そこかしこから聞こえて来る賑やかな祭り囃子。
少々お疲れ気味だったけど楽しげな雰囲気に誘われて
一度家に戻って着替えたら、いざお祭りへ!

ラムネ飲んだり、団子食べたり、
提灯の明かりに照らされて
初めて3人一緒に楽しんだお祭りの夜でした♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-13 07:01 | ちょっとお出かけ


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧