<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
惣菜パン



e0033324_701396.jpg


学生の頃、パン屋さんでバイトをしていた頃以来
久々にあの頃のマネして焼いた卵パンとカレーパン。

懐かしい〜美味しい〜♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-31 07:00 | パン
あっちへこっちへ



公園にお散歩に行くとお目当ての場所を指差して
「うっあーっ!!」

「ハイハイ、ブランコね、滑り台ね、」
ゆらゆらしたり、滑り台下から反対によじ上ったり。


お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでる姿を見ては真似したくって
「うーっ!あっ!!」

e0033324_4151978.jpg

「わかったよー、お水さわろうね」
と、水道でお水パシャパシャ!してみたり。


お散歩中、より道する場所日々増加中。
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-29 04:15 | いーちゃん話
水遊び


e0033324_6123715.jpg

先週末に帰って来ました東京に、
いやはや、、暑過ぎ(汗々)
風がふいても生温〜い(- -;)、
成田の涼しい風が早くも恋しい私達。

東京のお家でも水遊びが出来るように、
とぉちゃんがベランダを片付けて、プール買って来てくれました!

いーちゃん、ビニールプール遊びも楽しいけれど、
ドボンと浸かれるバケツ風呂が大層気に入ったご様子(笑)
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-27 06:12 | いーちゃん話
夕焼け


e0033324_4254314.jpg


雷の音と稲光、
お祭りの音と楽しい雰囲気

久々に見上げた不思議な夕焼け色の空

夏の色や音をどんどん教えてあげたい親心。
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-27 04:25 | 日々のこと
泣く事



3度のごはんをしっかり食べるようになったからか
母乳を飲む量が減って来たようで、右のおっぱいにしこりが。
乳腺炎になる前にマッサージに行けて一安心、だったのですが
着くなりいーちゃんスイッチが入ったように大泣き(TxT)
最近若いお姉さんを見るなり泣く事が多くなって、少し不安に思っていたけど的中でした・・・先生は若いお姉さん(涙)

More
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-25 12:31 | いーちゃん話
レーズン酵母


e0033324_4342078.jpg

自己満足の100点まんてん


酵母からそのまま焼いたパンだから?
いつもより発酵不足かなーと
思いつつ焼いた加減が良かったのか?
水加減がいい加減だったから?笑

自然の甘みがぎゅー
モチモチの食感がぐぅー
あぁー絶妙なバランス、美味しいー!

相変わらず安定しないパンの味
それもまた私味なんだけど。
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-25 04:34 | パン
いつの間にか



e0033324_0294071.jpg我が家には階段がないから気付かなかったけど
一番上まで上れるんだー(驚)
と、そんな気付きが夫の実家に来てここ数日
結構あって楽しい毎日です♪

いーちゃんは何かする度に、じぃじ・ばぁばにベタ褒めしてもらい
意欲満々、表情も得意げになって来たような気が...(笑)
褒めて育てるってホント大切な事なんですねぇ。
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-23 23:29 | いーちゃん話
水遊び



e0033324_1513894.jpg夫の実家に来ています。

今日も暑ーい真夏日、水遊び日和だぞーと親はウキウキしつつ
いーちゃんビニールプールで初めての水遊びさせてみました!
お友達にもらった可愛い水着もとってもお似合い(^^)

最初は驚いて少し泣いたけど、直ぐに楽しく大はしゃぎ
東京のお家で出来ないから、毎日入ってたっぷり遊ぼうねー♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-20 15:13 | いーちゃん話
レーズン酵母


e0033324_2335530.jpg


久々に焼いたレーズン酵母パン、実家へのお土産用です。
酵母のレーズン&酵母液をそのまま練り込んでるから、贅沢レーズン100%!
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-18 23:35 | パン
ブルーベリー




e0033324_23123270.jpg
食べたいけど普段はなかなか手が出ない
今が旬のブルーベリーいただいてしまいました♪

フレッシュっていいなぁーついつい食べ過ぎてしまいます。
いーちゃんもたいそう気に入って
「もっとちょーだい!」と何度もおねだり。
美味しいお裾分け、ありがとうございました~♪




e0033324_2312326.jpg
最近はハイハイだけじゃ体力が有り余るみたいで
いろんな場所よじ登りブーム到来中のいーちゃん。

危なっかしいけど腕も足も日に日に強くたくましくなってるようで
滅多に転ばなくなりました。
よく尻餅をドスンとついてますけど(笑)
[PR]
by ai-harappa | 2008-07-18 23:12 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧