<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧
有楽町土産



e0033324_4513100.jpg
いーちゃんと一緒だと並ぶのも大変だし
手に取ることもなかろう・・と思っていたこちらのドーナツ。
お土産にいただきかぁさん大喜び
実はとっても食べてみたかったの、ありがとうー!

たまに食べるこの白砂糖の甘さ、
体ゆるみますねぇ~ユルユル~~禁断の味 ♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-30 04:51 | 家でおいしい日
変な物?




e0033324_4433147.jpg
お友達が”変なもの”と言って贈ってくれました。
?変なものとな??笑

その変なもの達を興味津々順番に
眺めて、味見して、触って楽しんむいーちゃんにとっては
たいそう嬉しい楽しい贈り物だった様子☆

ビンゴなチョイスありがとーう!



e0033324_4434012.jpg
そんな最近のいーちんですが、
背伸びして上のほうの物も取りたがる様になりまして、
いーちゃんのおやつ煎餅瓶にも手を伸ばすようになるました・・・

瓶を手にとってはニマっと笑い
こっちに差し出して「開けてくれー」

はいはい (^^;)
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-30 04:42 | いーちゃん話
吉祥寺 0123




e0033324_5113399.jpg

お隣、武蔵野市の0123へ
杉並の児童館へ行くより我が家からは近い場所。

何時間でもずーーっと遊んでいられる位
楽しい玩具や仕掛けがいっぱい♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-20 05:11 | いーちゃん話
紅花ケーキ



e0033324_57303.jpg


紅茶のお供は紅花ケーキ



紅花と言っても
花びらが入ってる訳ではなく
紅花オイルを入れて焼いたケーキだから。


中にはマーマレードのジャムを
マーブル状に混ぜ込んでみました。
なので
コーヒーより紅茶でしょう。
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-18 05:07 | お菓子
ベーグル



e0033324_563927.jpg

お友達と一緒に家ランチ。
久々にベーグル焼いて、
お友達にフィリングを持ってきてもらいサンドしてパク!

色々用意するの大変だから、こんなランチっていいわぁ♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-17 05:06 | パン
鎌倉上映会


e0033324_5181163.jpg


あじさいが見頃の鎌倉へ遠出です

K-mataのお友達のお宅へ、
屋上から広ーい空、海と山を見渡しながら
子供達と一緒にコロリーンと横になったりして
のんびりゆったりした楽しい時間、贅沢な時間♪
子供達の笑顔とほのぼの時間に癒された1日、ありがとうございました*

さて、いーちゃんはどの子でしょー?
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-15 05:18 | ちょっとお出かけ
プルーンナッツバー




e0033324_565815.jpg










デコさんレシピのプルーンナッツバー
お友達のお家へ手土産用に焼きました。

オートミール&プルーンたっぷり
女性に嬉しい栄養盛り沢山♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-14 05:06 | お菓子
進展!



児童館のカンガルータイム後にママさん達とお弁当。
知識豊富なあーくんママに離乳食の?をあれこれ質問攻め
「そうだったのかー!」と為になるお話をうんと聞いて晩ご飯に早速挑戦!

初めて持つスプーンにコップ、
最初は「何だこりゃ?」と叩いて振り回しておもちゃ扱い、
それでも最後の方にはたどたどしいながらも
かぁさんと同じように真似っこ出来ました、ヤッター!!

波乗りジョニーと枝豆スープを髪の毛までべちゃべちゃにしながらも
美味しそうにコップとスプーンを使って食べてくれて(なめてくれて?)感動☆
手づかみだけじゃなかったね(^^;)
ついでに納豆もお箸経由でパクついてくれたし
カレイの切り身もようさん食べてくれました。

e0033324_5512222.jpg
手づかみじゃないと食べてくれない、、は私の思い込みで
食べさせ方や進め方やが下手だったのね・・・
ほんと反省しきり。
気付けて本当によかった、あーくんママに心底感謝!
離乳食の時間、明日からどんどん楽しい時間にするぞー☆
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-12 02:11 | いーちゃん話
ジブリ



e0033324_504569.jpg母乳マッサージに自転車で出かけたついで、
時間もあったし天気も良いし、
井の頭公園付近をサイクリング。

ふと思い立ち、まだ入った事の無かったジブリ美術館へ
こんなに魅力的な場所だったのねー

いーちゃんにはまだちーと早かったけど、
ネコバスに入って遊ばせてあげたい!
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-11 05:00 | ちょっとお出かけ
日々のこと



午前中に珍しく自分の事で病院へ、
咳・タンがここ1ヶ月近く止まらず、さすがにおかしいぞ...と(--;)。

レントゲンを撮ってもらった結果
「長引いた風邪でしょう」だそうで、ほっと一安心
授乳中でも大丈夫な漢方薬処方してもらって帰って来た。
ふぅー、今流行ってる百日咳とか結核とか深刻じゃなくて良かった〜
最近、お腹出してふとんも被らず寝てるから(夫談)
ホント健康管理気をつけねばね。

ところで、最近の離乳食中のいーちゃんですが
気に入らない物はポイポイ投げるわ、べーと出すわ( - " - ;)
特に野菜は食べなくなって、おにぎりとトマト以外は嫌になって来たみたい。
それでなくても少ないレパートリー...
煮詰まり気味のかぁさんでしたが、
今日美味しそうなタラを買って来てグリルで焼いてほぐしてあげたら
おっ食べた! 美味しいらしいぞ♪
少ーし煮詰まり解消しそう↑



e0033324_10114651.jpg
先日、ママ友達からいただいた手作り石鹸
一ヶ月以上熟成して作られた石鹸は
とてもとてもやさしい使い心地で洗い上がりもつるっとスッキリ!

お肌にトラブルが出やすい私といーちゃんですが
手作りのシンプルなやさしやはお肌がちゃんとわかるみたい。
本当に嬉しいやさしいお裾分け、ありがとうございました♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-06-10 05:18 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧