<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
つたい歩き


e0033324_4361315.jpgとぉさんは小学校の頃からサッカー一筋、今も地元のサッカーチームの試合がある日に合わせて帰省して若者と一緒にサッカー楽しんでます。この日は、そこでお友達になった1才年上のノンちゃん家に遊びに行ってきました。

TVを見ながら踊るノンちゃんに影響をされてか、
いーちゃんも進んでつかまり立ちをしながら
帰る頃にはつたい歩きをお披露目してくれました!(祝)!
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-30 23:36 | いーちゃん話



e0033324_732014.jpg

トントン、
ウィーーン!

じぃじが壁に棚を作ってくれました。

2階がどんどん部屋らしくなってきたぞー。
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-30 07:03 | 手作りいろいろ
おから+コンフィチュール



e0033324_6192411.jpgおからでローカロリークッキーを作って実家への手土産に。

甘味を少し控えたら、やっぱりポソポソ淡白で物足りず
いただきもののコンフィチュールをちょこっと乗せてもう一度オーブンへ。

自然の甘みが素朴な味にぴったり、
ほんの少しのコンフィチュールがおからの味を引き立ててくれて
小腹が空いたときに持って来いの優しいおやつになりました。
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-26 06:19 | お菓子
つかまり立ち


e0033324_1553546.jpg

しました!
その2日後にはハイハイも!!
この一週間の進化はすごかった☆
行動範囲広がったぞー 


転びそう~でも写メも撮りたい!の瞬間 →



とってもご無沙汰してました。
ようやく書き込む余裕が出来たと思いきや・・・
明日から夫の実家へ行って来まーす(^=^;)
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-25 15:53 | いーちゃん話
身体測定と大泣きな日


e0033324_1242027.jpgこの数日間、父も母もたまった雑務や仕事を
日々こなすだけでいっぱいいっぱい。
いーちゃんも近場のお散歩だけにしてお家でのんびりしていたので
旅疲れからようやく本調子に戻って来たぞーと思い
今日は午前中に児童館で身体測定へ、
大人5人に測定時に囲まれて泣く。
午後は義姉宅で元気いっぱい4歳のお姉ちゃんとたわむれて
バルタで早めの夕飯を食べて家に帰って来ました。

と、帰ったとたんにいーちゃんしゃくりあげて豪泣きしだして
突然の代わりっぷりに私達は!?????

何とかお風呂に入れてようやく寝てくれた時にはもぅ〜〜〜脱力でした(汗)
夜中もうなされて寝付きが悪く、また疲れさせてしまったのね・・・と反省。
今日は沢山人に数日ぶりに会ってその刺激がかなり大きかったかなぁ
お姉ちゃん元気いっぱいだったしね(^_^;)

当分の間、予定は1日ひとつしておかないと!
そうそう、 体重8.4kg  身長68.5cm でした*
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-22 12:42 | いーちゃん話
お別れ


土曜日に連絡があり
週末からもう一度私の実家へ。
先週末、まだ蕾みだった桜は丁度満開。


野の花も桜の花も満開の季節に
祖母が89歳で旅立って逝きました。


先日帰った時に、一緒に笑い合ったひい婆ちゃん。
いーちゃんを見て「大きくなったね」「可愛いね」と、
喜んでくれたひいお婆ちゃん。
私達が来るのを楽しみに待っててくれたひい婆ちゃん、、、



どうぞ、安らかに安らかに・・・
今までほんとうにありがとうひぃ婆ちゃん。
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-17 07:43 | 日々のこと
太巻き


e0033324_15563512.jpg


義姉宅で、従姉妹のYちゃんも一緒に晩御飯、
千葉の実家近辺でよく作られる太巻きをいただきました。

蝶だったり花だったり、色んな模様の太巻きと湯豆腐で
楽しくお腹いっぱい。
こんな太巻き巻いてみたいけど難しそう、誰か教えてー!
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-10 15:56 | 外でおいしい日
帰ってきました


e0033324_448872.jpg
火曜日、関東は大雨と強風で
予約していた飛行機が欠航に(汗)

1日遅らせて本日いーちゃんと二人
元気に帰ってまいりましたー。
お久しぶりです(^_^)"



今回は実家と大阪の妹のところに約2週間、
沢山のお久しぶり!な人達と楽しい時間を過す事が出来ました〜
初めましてな5人の赤ちゃん達にもご対面出来たし、
里山ののどか〜な春も堪能です*

心配していた、いーちゃんの人見知りは相変わらずだったけど、
じぃじ・ばぁばにも最後は随分慣れて楽しく過ごす事が出来て何よりでした♪
次回、みんなの事覚えててくれるといいなぁー(願)


こっちに戻って来て我が家が近づいて来ると、
いーちゃんてば、テンション上がってニッコ二コに!
久々のお家だけどちゃんと分るんだなぁー
遊び慣れたおもちゃを一つ一つつかんでは、
本当に嬉しそうに笑ってずーーーっとキャッキャと
旅の疲れもなんのその、ハイテンションで遊んでました。
やっぱり我が家が一番ね*

とぉさんが帰って来て、久々だから大丈夫かぁー?と
慎重にご対面してみたところ、
なんのなんの、やっぱり大好きとぉさんです♪
最初は少し恥ずかしげにかぁさんに引っ付きつつも、
そのうち一緒にゴロゴロしながらきゃぁきゃぁ笑い合って、
とぉさんもほーーんとに嬉しそう。

また今日から3人一緒です♪
ぼちぼちと、旅の記録も残して行きますねー
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-09 23:48 | 日々のこと
リンゴ酵母・チーズパン
e0033324_3431298.jpg



リンゴ酵母の果肉を練り込んでコネコネ、

チーズがパリッと香ばしく焼き上がり、気分上々で切り分けると…
分りにくいけどマーブル模様出現!

ほんのり果肉の甘味が楽しいリンゴ酵母、好きだわー
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-07 03:43 | パン


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧