<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
寝返り


いーちゃんやりましたー!
寝返り♪

とぉさんとかぁさんが見てる目の前で
よっこらしょ、ころんって感じでしたよ(笑)

寝返りせずにおすわりしてたので、
寝返りはこのまま見れないのかも、、と思ってたので
すごーく嬉しい父母です(*`ぇ`*)

ずりずりと移動距離も伸びて来て、
安全対策をいよいよちゃんとせねばなぁ、とネットで下調べ中。

ここ最近、本当にいろんな要求が増して来て、
おすわりからうつぶせになっては「起こしてぇー」とうめいて泣いて
両手を出して抱っこを要求の繰り返し、
嘘泣きの頻度も増して来たし甘えん坊の寂しがりやで
1日相手してるだけでかぁさんもうクタクタです(-_-;)

明後日から私の実家へ久々に帰省します、
人見知りも相変わらずだし、どうなることやら・・・
じぃじとばぁばに早くなれてくれますよーに(念)!


そうそう、区の健康診断結果聞いて来た。
どこも全く問題無し「合格」v♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-25 23:27 | いーちゃん話
同窓会


e0033324_4171664.jpg
初めて降りた中目黒、
マタニティークラスの同窓会にやって来ました。
目黒川の桜もちらほら咲き始めていい気分〜♪

そんないい景色を眺めながらお弁当囲み、
デザートにはベジタブルスウィーツで有名なPotagerの野菜ケーキや和菓子をみんなでつつき合って育児話に花咲かせてきました*


e0033324_4171696.jpg

いーちゃんはみんなの中で2番目生まれ、
今回は先頭きって人見知りの豪泣きをご披露!
次回は何をお披露目出来るようになってるだろうね(^_^)

最後は前回に引き続き円陣組んで記念写真♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-23 04:17 | いーちゃん話
集合


遠方からとぉさんの大学時代のお友達たちが遊びに来てくれました。
8人でワイワイとお好み焼きと焼きそば大会です!

いーちゃんは2歳のかっこいいお兄ちゃんに釘付け(笑)
手を伸ばして「相手して〜」ってな素振りを繰り返して興味津々に目で追ってました♪
お兄ちゃんもいーちゃんの頭をいい子いい子しながら遊んでくれてまんざらでもない様子?!そんな微笑まし光景を見る度に、とぉさんは「まだ早い!」
なーんて度々お決まりの台詞を嬉しそうにぼやいておりました(`=`;)


e0033324_618319.jpg
とっても暖かなお天気で家の中だけじゃ勿体ないね〜と善福寺公園へお散歩にも行ってきましたよ。

桜もちらほら咲き始めています*
ボートも今日から運行開始でお兄ちゃんは早速挑戦、春の外遊びも満喫!
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-22 06:17 | 家でおいしい日
にぎり酒酵母


e0033324_2252532.jpg



e0033324_2254065.jpg
最近はデコさんおススメ「にぎり酒」酵母パンの虜です。

酵母の発酵が10分そこそこなのも魅力的だし
日本酒飲めない私でも、
酒粕の大人な風味がなんとなし気軽に味わえるのも魅力的。

酒粕あんパンも作ってみたいなぁー。
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-20 22:05 | パン
釘煮


e0033324_2241682.jpg


私の実家のお母さんから
今年も関西の春の味
いかなごのくぎ煮が届きました*

白ごはんが茶碗山盛りでも足りません!(笑)
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-20 22:04 | 家でおいしい日
雨の日の祝日



e0033324_6114567.jpgお母さん友達と一緒にパン作り
まずは生地を捏ねてからお昼ご飯をいただきまーす。
この日が月誕生日だったiくんも、
元気一杯nちゃんも一緒に野菜スープのお野菜をモグモグ。
みんな一緒だと美味しいなー♪


e0033324_611282.jpg
デザートの前に成形して
お茶をすすりつつ2次発酵待ち

お土産にいただいた
カフェオレ大福にさくら饅頭
そして手作りのキビ粉クリームのアップルパイ
どれもこれもそれはそれは美味しくて
幸せ一杯ほうばらせていただきました♪

ご馳走さまでーーす(.^x^.)


e0033324_6115955.jpg




そして、、ぷぅーんと美味しい香り漂って
ぷっくりぽっこり焼き上がり〜

1日雨降りだったけど、そんなのかんけいねーー
な、楽しいあたたかな1日でした*
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-20 06:12 | いーちゃん話
三種混合2回目&GP



e0033324_21373724.jpg
2度目の三種混合の予防接種におんぶ自転車でごぉー

内科も一緒の待合室なので風邪菌から逃れるべく、
ご近所のもこもこさんのご好意で待機時間にお茶飲みにお邪魔させていただきました♪
あったかーい三年番茶ありがたや~、
ひと時のくつろぎ時間ありがとうございました(^=^)”




e0033324_2234356.jpg午後からはGPの集まりへ、会場を使用する時にかける看板作りを担当させていただきまして、
無事お披露目出来ました☆ホッ。

子豚ちゃんの顔の部分にお子ちゃまの写真が一人ひとり入るようにして、それを母ブタ台紙にくっつける感じ、育児サークルっぽいでしょ(^^)
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-19 21:37 | いーちゃん話
イタリアンフェアー




e0033324_2221874.jpg吉祥寺の東急「イタリアンフェアー」へ義姉と仕事帰りのとぉちゃんと合流して行って来ました。

ルナ・エ・ソーレのゆきこさんと妊婦依頼ぶり、
いーちゃんお初のご対面です!
お忙しい中お時間いただきありがとうございました(^^)しばらく振りの歓談楽しかった~♪


e0033324_2225154.jpg
夜は早速新しいオイルでイタリアン!
私の平凡なお料理もオイル一回しで
リストランテの味に早がわり~♪♪♪

そうそう、いーちゃんの離乳食作り用に
欲しかった山椒のすりこぎ棒をやっと購入。
ズリズリするぞー
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-18 07:40 | ちょっとお出かけ
お隣さんと


e0033324_21352680.jpgお隣ののっこちゃんが代休でお休みだったので、
家ランチにご招待いただきました*
美味しいヘルシーランチご馳走さまです♪
くつろぎののんびりな午後、またご一緒させてね〜(^_^)

最近のいーちゃんはどんどんハイハイに近づいている模様、
日々目覚ましく進化中。
おすわりから四つん這いに、直ぐにうつぶせになってしまって
苦しくてう”ーう”ー・・・もう一息!

離乳食もよい食べっぷりで里芋・大根ペロリと完食。
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-17 21:35 | 外でおいしい日
Wiiバンザーイ?お手上げ?



e0033324_2139289.jpg本日いーちゃんは両手でバンザイ!!!!
を突然繰り返し始めてビックリっ
いやいや、、、バンザイって言うより”お手上げ”かな(笑)

久々にバターの誘惑に負けてショートブレットも作ってみた。
ソイラテとベストマッチんぐ・・・危険だわー♪

午前中に吉祥寺のヨドバシでWiiカード購入。
それで念願のスーパーマリオ買っちゃった、懐かしー面白い〜
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-16 21:39 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧