<   2007年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
少し早いお年玉


e0033324_238699.jpg


福島のひいじぃちゃんとおじさんおばさんから、
「お正月には会えないから」と、先日伺った時にいただいたお年玉。
早速いーちゃんのお年玉用通帳作っちゃいました↑

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

今年もあと数分で終わろうとしています。
アイハラッパ家にとって忘れられない1年になった2007年、
来年もどんな事が起こるかドキドキわくわくしながら
夫の実家でこたつに入って平和にみかん食べております。

みなさま今年も一年ありがとうございました、
2008年も家族ともどもよろしくお願いいたします〜

来年も素敵な事が沢山起こる1年になりますようにー☆★☆
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-31 23:23 | 日々のこと
今年も忘年会


いーちゃんも加わって今年も無事に笑い〆が出来たぞー
あー楽しかった!
いつもの皆さま方、師走の忙しい時に足を運んでくれて
一緒に笑ってたこ焼きくるくる焼いてくれてありがとう(笑)

また来年も同じように楽しめるように
一年間楽しみに過ごすとしましょう♪
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-29 23:11 | 家でおいしい日
クリスマス会



e0033324_7501096.jpg初めていーちゃんと井の頭線に乗ってクリスマスで賑やかな渋谷で乗り替え友達のお家までクリスマス会に行ってきました☆

1歳5ヶ月のお姉ちゃんや8・9ヶ月のお兄ちゃん達が待っていてくれてわいわい賑やか♪
お姉ちゃんはおしゃべり上手で何でも一人で出来ていて、いーちゃんの一年後はこうなのか!と興味津々で一緒に遊ばせてもらったり、8ヶ月のお兄ちゃんは同級生かぁ〜と成長の早さに驚きっぱなし!

H家のSちゃんKちゃん楽しい美味しいおもてなしありがとうね~♪
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-28 07:50 | 外でおいしい日
クリスマスイブに



e0033324_18272485.jpg我が家に古い電傘がクリスマスイブに新しく仲間入り、西荻の骨董屋さんを巡ってお気に入りを見つけてきました。

今までは1枚の和紙の四隅を引っぱり真ん中に電球穴をあけてランプシェード代わりにつかっていました。
暖房をかけると上に溜まったホコリが舞っていーちゃんによろしくないぞ(-_-;)と、代わりになる物を探してたんです。

小振りのぽっこりした姿が可愛らしくて、淡いガラスを透した光に2人ともうっとり気に入って沢山の電傘の中からこの子に決定←
これからは我が家の中をほんわか明るくずーーっと照らしてちょうだいね♪

 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □  
e0033324_18272447.jpg

そして、その夜は夫が作ってくれたチキングラタンでお祝いです。

ミルクを控えているので豆乳を使って片栗粉でとろみをつけてあるからとってもヘルシー。あっさり美味しくって大皿全部二人で食べきって満腹大満足のイブの夜でした☆
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-24 23:27 | 家でおいしい日
クリスマスイブイブ


お隣さん宅でクリスマス会☆ いーちゃんも一緒に飾り付けされたお部屋にお邪魔して、チキンにキッシュたっぷりクリスマスの御馳走を囲みながらワイワイ楽しんできました♪

e0033324_2332255.jpg我が家はクリスマスの準備は全くしてなくて雰囲気ゼロ・・・
まだ分からないしいいかなぁ〜なんて(^x^;)家の中はいつもと同じですが、今年は2日間クリスマス会に親子共々およばれをして、ちゃっかり堪能させてもらいました♪
来年はいーちゃんと一緒にツリーに飾り付けしたいなぁ。

のっこちゃん・けんちゃんご馳走さまでした〜
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-23 23:03 | 外でおいしい日
手刺繍



e0033324_342455.jpg
親戚のお姉ちゃんサンタさんから、
アイハラッパ家へクリスマスプレゼントが届きました!
いーちゃんが産まれた時の体重・身長・時間が
桃色の糸で丁寧に刺繍してあるのです♪

一針づつに温もりがつまった贈り物、
お姉ちゃん本当にありがとう〜(.^o^.)ノ”””
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-23 03:04 | いーちゃん話
季節のご挨拶



e0033324_2335861.jpg北風ぴゅーっと寒い日に帰って来てポストをのぞくと
南の島のお友達から季節のご挨拶カードが♪
あたたかい温もりのある文字と文章がにっこり笑顔を思い出させてくれて(^3^)冷えた体をほこほこ暖めてくれました。

いつもいつも彼女の丁寧なほっこり人を暖めてしまう暮らしぶりに
幸せやら、元気やらたくさんお裾分けしてもらってる私です。
にふぇーでーびる♪(あってる?)


今年も喪中のアイハラッパ家、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
寒中見舞いで一人一人顔を思い浮かべながらを元気な暮らしぶりを届けられたらいいなー♪
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-22 23:03 | 日々のこと
待ちに待った日


e0033324_527121.jpg4ヶ月検診とBCGの予防接種が無事終了。

検診の結果24cmも身長が伸びて62.7cmに!
胸囲・頭囲はそれぞれ10cmずつ大きくなっていて
体重も倍以上の6845gもありました。
発育には全く問題もないようで、最近ちょっと心配していたうん○の回数が急に増えて緑色(ジェノベーゼペーストみたいな)っぽいのも心配しなくていいらしく、いーちゃんの健やかな成長をありがたいなぁ〜としみじみ感謝♪

そして検診後に細いぷにぷにの腕にそんなにも!?!って位
ギュゥゥゥ〜〜〜っとBCGハンコ注射。大泣き、大合唱でした(^_^;)

帰り際にいただいたブックスタートの絵本”ぱらべこあおむし”・”とっとこ とっとこ”
いーちゃんはもちろん、私にも嬉しい贈り物♪ステキな活動にも感謝。
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-21 05:27 | いーちゃん話
久々のカフェ



e0033324_5112867.jpg
近所の知人が妊婦さんになった!と言う事で、
久々に近所の新しく出来たカフェでおしゃべりしてきました。
いーちゃんも一緒にカフェするのは初めて、
どうかなぁ〜と少々不安だったけどお利口さんにしてくれて
2時間程ランチとお茶を久々に楽しんでこれました〜


外食するなら今のうち!と先輩ママさんにアドバイスもらってから最近外食づいていて、
お寿司にお蕎麦に広島焼きなどなど・・・家事半分放棄のパラダイスな毎日です(笑)
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-20 05:11 | 外でおいしい日
パンの日


e0033324_321126.jpg

天然酵母作り失敗…涙。

気をとりなおしてイーストで黒ゴマと胡桃入りの全粒粉パン焼きました。
最近ようやく丁度いい加減な焼き時間がわかって来た感じ♪

焼き立てをキャベツスープと一緒にいただきまーす。
[PR]
by ai-harappa | 2007-12-19 03:02 | パン


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧