<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
うめぼし

e0033324_144432.jpg


本日3日目、日光浴中
   うめぇ梅干になるだよ。

40w検診
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-31 14:04 | 妊娠・出産
満月に日


e0033324_23483745.jpg本日は出産の多い満月です。
同じ週数の妊婦さん達は出産ラッシュ!
”生まれたよ”メールや”陣痛が来た”メールが
来る度に何だか焦ってくる自分…・
そう、今日は私も出産予定日。
でもあくまでも予定は未定な訳でして

自分は勿論、両親までも
ソワソワしっぱなしで過ごした一日でございました。

ここ数日
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-30 23:48 | 妊娠・出産
今度こそ?


e0033324_20432411.jpg

妹が帰って来たので久々に外食する事に、
今度こそ当分私は外食出来ないだろうと、
わがままを聞いて貰って行って来ましたイタリアン「olmo」

お蕎麦が最後じゃなかったわ♪

More
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-26 20:43 | 外でおいしい日
トレーニング?

e0033324_13435431.jpg

近所のお寺の階段をえんやこら。
果てしなく続くこの石段、、360段以上あるそうで(汗)
最後の追い込みに上って来ました。

上がったのはいいけれど、
下りる時すでにふくらはぎパンパン(涙)
横道のなだらかな車道を倍時間かけて
のろのろ歩いて降りてきました~

ふぅー。
こりゃウォーキングやなくて筋トレだぁ(笑)
やっぱり歩くのとスクワットにしときます。

スムーズにお産が進むようにかぁちゃんもあと数日頑張るよ、
だからどんどん下にさがっといで~
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-25 13:43 | 妊娠・出産
39w検診


e0033324_13414661.jpg
関西梅雨明け!

夕方のウォーキングも気分良好、
だだっ広い農道を
ひたすら一時間ぐるぐる歩いて
本日もノルマ達成 ☆

39w検診
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-24 23:41
久々に


e0033324_13204851.jpg近所のおばちゃんからわざわざ皮を剥いた
山盛りジャガイモのお裾分け♪

ところがです、父親はご飯とジャガイモ料理を一緒に食べたがらないので、実家ではジャガイモの消費がイマイチ・・・
悩んだ挙句、久々にジャガイモ主食のニョッキを作ってみました。
和食続きだったから久々にイタリアンで気分転換、夏野菜たっぷり煮込んだトマトソースをかけて栄養満点♪

父親はジャガイモだと分からずに、
「すいとんみたいなもんか?」と、もぐもぐ
おいしいなぁーと、完食してくれました。
めでたし、めでたし~ v。
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-22 13:20 | 家でおいしい日
お腹


e0033324_9472887.jpg
土曜日、従姉のSちゃんが遊びに来てくれて
お腹の写真写してくれました。

本当は記念になるように毎週写しておこうと思ってたけど、デジカメでタイマーセットしてチャレンジしても上手く撮れなくて手付かずになってしまってた(汗)
今日はSちゃんのお陰で久々に”本日のお腹”
を残せて嬉しいなぁ♪

←はTシャツ着てるからか、そんなに大きく見えない気が、お腹そのまま写したのだとポーンて出てるのがよく分かるのに!
ここにアップしても許されるかな・・・?
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-21 23:50 | 妊娠・出産
こだわりの店

e0033324_1435022.jpg


産院のある篠山市の街中から少し離れた山裾に、
一軒の茅葺のお宅がありました。

昼間のみの売り切れ御免
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-20 14:35 | 外でおいしい日
予定日5日違い


同じ里帰り中のTちゃんと久々に再会。
中学卒業依頼だった(笑)

私と予定日5日違い、
すでに2歳の男の子のママになってて今回は2人目の出産です。
さすがです、知識が豊富!
今までは”出産”の事で頭いっぱいだったけど、
さすがに”産後”の事で気になる事が日増しに多くなっていたから、
根掘り葉掘り質問攻めにしてしまった(笑)
Tちゃん参考になったよ、ありがとう~♪

必要なもの
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-18 23:59 | 妊娠・出産
38w検診


もう一週間たったのかぁー早いです。
38週に入って本日は「ノンストレステスト」と内診受けてきました。
「ノンストレステスト」はお腹に吸盤を貼り付けて
赤ちゃんの心音を15分間位記録するもので今回2度目。
今日もボコボコ元気いっぱいでまったく問題なし♪

内診では、子宮口が結構柔らかくなってるらしく、
こちらも順調!とスムーズに終了。

その後
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-17 16:43 | 妊娠・出産


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧