<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
移動スムーーズ

なんて便利!

西荻窪(JR)--東高円寺(丸ノ内線)---銀座線---羽田空港(都営浅草線)
---横浜(京急)---西荻窪(JR)
と1枚のカードで楽々乗り降りしてきました〜
そうなんです、私はやっと初体験。
私鉄・地下鉄・バスでも3/18日からSuicaが使えようになって、
残金少なくなったカードを使いきれずに溜込んでしまってた私にはもってこい♪
チャージすれば領収書も出るし計算もしやすいしねぇ。


そして夫、無事戻って来てくれました。
わざわざ私が空港に行ったのは、待ち遠しくてお迎えに行った訳じゃなく(笑)
横浜でのお通夜に間に合う様に、喪服持っていって合流して一緒に向う為ですよ。

葬祭に参列させていただくと言う事で、
”妊婦は腹帯に鏡を入れておくといい”と教えてもらったので実行してみる。
焦ったのは喪服。。。スカートもちろん入らないし!
慌てて引っ張りだしたのは、母からかなり前に送られて来てた御婦人用の
黒色ロングウエストゴムスカート(笑)
見た格好少々気になりつつ、参列する方が大切なので極力気にしないようにして無事終えて帰って来れました。 ほっ・・・
いい年になるまで着ないだろうな〜と思ってタンスの肥やしになってたのに、
こんなにも早く日の目を見る事になるなんて!でも助かったわぁ


今月は結婚式もあるし一周忌の法要もあるから、
これから夏まで着回せる黒のワンピース、1着買ってこなければ(^_^;)
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-31 23:30 | 日々のこと
初 お隣さんと


夫は昨日から珍しく海外出張。
お隣の旦那様も今晩は送別会があるって事で、
何と4年目にして初めて!
お隣の奥様Aちゃんと仕事後駅で待ち合わせて
バルタザールへ晩ご飯食べに行って来ました=3

お互いなるべくご飯は家で食べる派、
外で食べる時は4人一緒だったりする事もあって、
2人だけでやっと晩ご飯に行けたのがやたら楽しくて笑ってしまった♪


同じ位に結婚して、同じ建物にほぼ同じ時期に入居して
2年目位から、我が家に空き巣が入った事でお話をする様になり、
忘年会やら新年会やら何かやるごとに一緒にワイワイ楽しむ様になっていて
気付くともう4年目!同じ様な感覚で何でも話せてしまう
今ではそんな貴重なお隣さんです。


この孤立しがちな東京で、直ぐ近くに(しかもお隣!)
気さくにお裾分けし合ったり、晩ご飯食べに出かけたり出来る関係があるって
ホントに幸せな事だなぁ〜って今日またしみじみと思ってしまった。

夫が出張&送別会だったからこそ?2人で行けた晩ご飯、
4人ももちろん楽しいけど、
2人だからこそのんびり話せる事もいろいろあったりして♪
今日で味をしめてしまった(笑)

Aちゃん、今日みたいな日はまた2人晩ご飯楽しもうね〜(`w`)”

最近
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-30 00:54 | 外でおいしい日
ただいま~


帰ってきました!


一週間って長いようで本当にあっという間ですねぇ、
親戚に挨拶回りをしたり、お彼岸のおはぎを作ってお墓参りに行ったり、
日帰り温泉でのんびりしたり
産婦人科の下調べして予約に行ったり
犬の散歩したり、豆乳寒天作ったり
友達達に出会ったり♪

それでですね、
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-23 23:22 | 日々のこと
梅黒酢

e0033324_124397.jpg

e0033324_1245071.jpg




梅黒酢の梅を取り出して瓶の入れ替え。
梅の実は煮崩し、濾してジュレにしてみましたよ、

うん、
こりゃーなかなかイケマス V
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-13 15:25 | 保存食
フルフル豆乳

e0033324_2332013.jpg

ここ最近毎日食べてる豆乳寒天。
煮ておいた黒豆&黒豆煮汁に黒蜜を少し足して、
黒ごまきな粉をたっぷりかけていただきます。
これ、成田の義母さんが毎日食べてて私達も真似して始めました。
体に優しくて飽きない味だから当分はまだまだ毎日食べてそう!
と思いきや、
明日からちょっくら実家に帰省するんでした。
私の実家でも作ってあげよう♪

では、のんびり満喫してきまーす。
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-13 15:25 | お菓子
まったり日曜日


e0033324_23355210.jpg


久々のお客様。
S家夫婦と午後から延々深夜まで
まったりのーんびり食べたり飲んだり、たこ焼き焼いたりゲームしたり。

赤ワインをカーペットにぶちまけたりもしたけれど(やったの私)
そんなのどーって事ない位楽しい時間があっと言う間に過ぎてました♪

見た目分かるくらいに少し大きくなったお腹を
夫以外の人に触ってもらって話したりしてると、
お腹の中でちゃんと大きくなってくれてるんだなぁと、
しみじみ再確認出来たり、また違った実感が湧いて来たり!
自分達や家族以外にも楽しみに待っててくれてる人がいると思うと、
今まで以上にお腹の中のおチビちゃんに早く会いたくなってしまった。
あと約4ヶ月、待ち遠しいな〜


写真はS家奥様の手作りトロトロよく煮込まれた豚の角煮、
脂が苦手な私もビックリとろける美味さで唸って3切れもぺろり完食!
ごちそうさまでしたー♪
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-12 23:50 | 家でおいしい日
 Numero+2 ver.Spring 2007 更新!


e0033324_0464460.jpg



日ごと近づく春の気配を感じながら
冬を飛び越し春の装いです

今までに無い”透明”を意識した画面構成となりました

これからは頻繁に更新して行くそうですよ、
新しくなった Numero+2 をどうぞご覧下さい!



______________________________________
======================================
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-08 00:43 | 日々のこと
中華風平焼き


e0033324_353685.jpg


ゴマ油を仕上げに少し、風味付け程度に。
ナムルを挟んで食べるのもまた格別!
おいしゅうございましたー。
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-07 03:53 | パン
LAVAZZA


e0033324_1235769.jpg

先日ママになったKちゃんから教えてもらった
LAVAZZAの90%カフェインレスのディカフェ。
やっとこさ手に入ったので早速久々にコーヒーブレイク!

エスプレッソを入れて少しでも胃腸にやさしく私はお湯割
アメリカン位にして飲んだ訳ですが、
それでも心底「おいしいーーーっ」と、久々のコーヒーにとってもご満悦♪
思った程軽くなくしっかりと焙煎された味わいで、
夫も普通に美味しく飲めてこれで90%カフェインレスかぁ!と、満足そう。
罪悪感なしに楽しみたい時に我慢しないで気軽に味わえるって最高ですなぁ〜

あとはアレルギーの事を考えて控えてるミルクの代わりに
美味しくカフェオレになる物が見つかれば更に嬉しいんだけど!
ソイラテ(豆乳)以外でね、、

・・・
そんなん無いかぁ〜 (`=`;)
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-04 01:24 | 家でおいしい日
3月3日は


e0033324_1225555.jpg

桃の節句。
季節の味を味わいたくて買って来ました。(いちご餅は衝動買い)

桃の節句だから桃餅だろうと思うけど、
旧暦三月三日は桜の季節らしく、桜餅を食べてお祝いするんだって。

関西は道明寺粉の桜餅(左)が一般的ですけど、
関東では一文字の桜餅が当たり前で、
食べ比べてみたら私はやっぱり馴染みある道明寺が好み♪

そういえば雛あられも味が違うらしい。 
関西のは揚げただけの素味?で
たまにチョコレートのも入っていたような・・・記憶曖昧。
どこがちがうんだろうね〜?
[PR]
by ai-harappa | 2007-03-04 01:23 | 家でおいしい日


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧