<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
二子玉川・・・串龍



e0033324_135018100.jpg久々に『ポム ド テール』のごまベーグルに、
ごぼうサラダとチーズをたっぷりはさんで
食べたの先週土曜日の朝ご飯。
やっぱりおいしぃ〜♪  そしてその後、
お昼前に約束の場所へ着く様に家を出て、
出産予定日まであと3日と迫ったKちゃんと
一年以上ぶりに会いに夫と2人で二子玉川へ。

いやぁ〜本当に為になりました妊婦話、
これから起こるだろういろんな不安が
わーっと飛んでった感じ。
何事も前向きに楽しんで行くのが大切なんだな!


大きなKちゃんのお腹にさわって
「元気に出ておいで〜」と2人してお話ししてお別れした土曜の午後、
きっともうそろそろ・・・♪

---------------------------------------------------------------------

と、打ち込んでアップしようと思っていたら
何と嬉しい報告が!!!!!

やったー おめでとうぅ〜〜〜♪ 

とーさん・かーさんになった2人と
新しくH家に仲間入りした赤ちゃんに会える日が
今から本当に待ち遠しいっ
その日が来るの楽しみにしてますよー!

---------------------------------------------------------------------

そして
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-24 00:48 | ちょっとお出かけ
新婚さんと


e0033324_15185698.jpg

新婚ほやほやのYちん宅へおよばれした土曜日の昼下がり。ほのぼのメデタイムードで、生でいただけるうるいの少しぬめりのある味や、たらの芽・菜の花のこの季節ならでは苦みの利いた春の山菜デップに舌鼓。お腹の中まで春めいて来た様子♪

根掘り葉掘り
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-22 23:15 | ちょっとお出かけ
戌の日に安産祈願

e0033324_1516530.jpg

5ヶ月目最初の戌の日に行って来ました安産祈願。夫も午前休をとってくれて朝から祈祷してもらって来た訳ですが、安産祈願の人達で混み合ってるかと思いきや、参拝者も少なくてかなりスムーズに終了。 今は祈祷する人って少ないみたいですね〜

・・・
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-21 23:15 | ちょっとお出かけ
ビスコッティ


e0033324_10585788.jpg


e0033324_10591280.jpg

久々に焼いたビスコッティはピスタチオとチョコーレト入り。
ちょっと焼き過ぎてピスタチオの緑色が映えないのが残念だけど、
あの歯応えはバッチシで食べ応えは充分!
カフェイン系の飲み物を只今控えてるのでコーヒーと一緒に楽しめない自分、
夫のカフェオレを横目に見つつ はぁ〜切ない。
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-16 10:58 | お菓子
焼き芋

e0033324_18293058.jpg

今年も確定申告の季節がやってきました。
昨年と同じく、夫の父に教えてもらうべく成田へ帰省した週末、
数字と睨めっこしながら外では焼き芋がじっくりホコホコ出来上がり中。

のはずが...
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-12 18:17 | 手作りいろいろ
たこ焼き記念日

e0033324_1426197.jpg

やって来ました、必ず一年に一度訪れるタコ焼き食べる記念日が。


e0033324_14263139.jpg帰ってから早速せっせと粉溶いて、今年はタコ・ウズラの卵・キムチ・チーズ・梅しそ・カレーシーチキンをスタンバイ。夫も帰って早速ジュージュークルクル丸めて焼いて仕上げにゴマ油で香ばしさプラス! 
「オメデトー」って乾杯したら、お皿山盛り変わり種たこ焼きで、今年も祝ディナー滞り無くごっつぉーさんです(笑)

食後はもちろん
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-07 23:24 | 家でおいしい日
知ってます?

e0033324_1232280.jpg

福島へ行った夫が小学生と大学生の従姉妹からお手紙を預かって来てくれました。ハート型に折ってあると妙に開けるのドキドキ。。。 嬉しいもんですね ♪

e0033324_1231515.jpg

小学生のござるちゃん(と手紙に書いてある)が書いてくれた文字で、
名前と〜への間の”○の中に c ”の文字。
見てすぐに意味わかります?
今時の小学生・中学生はこんな風に書くらしい! おばさん知らんかったよ・・
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-05 13:48 | 日々のこと
節分の日に

e0033324_22575166.jpg

節分の日、夫は四十九日の法要で福島へ。私は数日前から風邪ひいて治りきってなかったのでお留守番しつつ、夜には帰ってくる事になってたから節分の日に欠かせない巻き寿司をせっせと下ごしらえ。

e0033324_22544830.jpg

去年は一般的な具が不満気だった夫の為に、今年は普段家であまり食べない牛肉を使用。ちょっと我が家的にはリッチな”牛のしぐれ煮巻き寿司”です!
早速帰って来たら、それぞれに自分の分を巻いて巻いて 「いただきまーす!」
好きな様に丸々一本食べきって(無言で食べ続けるのは無理...涙)、メザシも頭から丸ごと食べて節分気分を美味しく満喫♪ 願い事は叶いそうにないけどね(笑)

巻き寿司の違い?
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-03 22:59 | 家でおいしい日
梅の小枝


e0033324_0242349.jpg



e0033324_0244141.jpg実家から突然細長いダンボールが届きました。

” 今年も梅の木が沢山実をつけるように、この週末に剪定しました。小枝を捨てるのもったいないから送るわね。 母より ”

という事で、まだ固い蕾が沢山ついた梅の小枝を早速生けてみました、というよりさしました→
大きな花瓶が無いから祝い酒が入ってた竹筒利用、なかなかステキだ!(自画自賛)
季節の生花が家の中にあると、なんだか空気がやんわりと和らいだ気がします。
まだ咲いてもいないのに不思議だねぇ〜(`v`)
これから当分の間、梅の変化が毎日楽しみな日が続くアイハラッパ家です *** 
[PR]
by ai-harappa | 2007-02-02 23:25 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧