<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
珍しく日曜日に渋谷へ


久々の渋谷へ、
友達が営業部長の某レーベルに所属するアーティストが、HMV渋谷店でミニライブをすると聞いて駆けつけた私達。営業部長はMCもするというので必見だったのです!


e0033324_2352459.jpgミニライブの歌い手”OLIVIA”はシンガポールで活躍中、ジャケット写真の大人びた印象とはまた違って、とても元気で可愛い笑顔、勉強中の日本語もまたかわいい。伸びやかな歌声がするするーっと入ってくる感じで短い時間だったけど心地良かった♪
そういえば久々に彼女の様な20代前半の女の子の歌声を聴いた気が...我が家のBGMは基本的に渋好みの夫任せだもんな(笑)

ミニコンサート後、ボッサ/ロック/ポップス/ジャズの名曲が詰まったカヴァーアルバムを来店記念&友達初MC記念に購入し、流れに逆らわずサインも握手もしてもらっちゃったりして(気恥ずかし・・・^=^;) 
それにしてもいい仕事っぷりだったね、本当に営業部長お疲れさまでした!

彼女の歌声こちらで試聴できますよ↓
http://www.second.s2sj.com/incense/VSOP/index.html

エスカレータで6Fへ
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-27 00:59 | ちょっとお出かけ
カーテンとココナッツプリン


e0033324_11114217.jpg

”カーテン”を買ってきて冬に備えて模様替え。
今までは買ってきた布で作ったカーテンを使い続けていた我が家、普通の布だしサイズもピッタリで少しの余裕もなかったから、これからの季節は窓からは冷気がヒンヤリと。。。1階だし底冷えですよ。

 → → → 
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-23 19:58 | お菓子
クッキー


e0033324_10404375.jpg



ついつい手が出るBOXクッキー
白・黒胡麻ペーストロール&ココアロール3種出来上がりー。
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-20 10:41 | お菓子
お手軽パイ


e0033324_951118.jpg

冷たい雨が降り続いた日曜日。
寒い寒い、膝掛けをいつの間にか腰巻きにしてる自分・・格好わる(笑)


e0033324_9512328.jpgいろんな雑用を片付けつつ、4時のおやつに買い置きしてあったパイ生地と作り置きのサツマイモペースト・リンゴのシナモン煮・クルミ・レーズンを包み込んでぷっくりサックリ焼いた秋の味パイ。
紅茶と一緒にふぅ〜と一息、手軽に焼きたて楽ちんで嬉しいねぇ〜 ムフフ。


最近、小腹対策のおやつ類は買わずに、家にある物で砂糖少なめに極力時間があれば作るようにしてます。 我が家に不可欠な堅焼き煎餅も美味しく簡単に作れたらいいんだけど、こればかりは手間かかり過ぎて買った方が断然美味しく食べれるもんね。 
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-20 10:31 | お菓子
ジャガ餅


e0033324_11111142.jpg








ジャガ餅+チーズ
大好きな組み合わせ♪

カリッと焼いてよし、とろーり絡めてもよし!
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-16 11:11 | 家でおいしい日
日曜日


e0033324_1074336.jpg

日曜日、冷たい突風がぴゅーぴゅー。
久々に2人で自転車に乗って最初に出かけた先は・・・ご近所にある保育所。


e0033324_1195224.jpg父母主催のバザーでお母さん達の手作りケーキを購入、収益金は子供達の演劇鑑賞などに当てられるんだって。 少しはお役に立てたね*
奮闘中のお父さんお母さん方を見て、私達はいつ頃仲間入りするのかなと考えたりする。

ケーキは早速、善福寺公園にてベンチに座ってモグモグ、ほのぼの優しい味〜*

その後・・・
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-16 11:10 | 西荻案内
胡麻ショートブレット


e0033324_21231288.jpg


胡麻ペーストサンドのショートブレッド
少々カロリーお高めですが、、、、ご褒美ですから♪
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-14 21:30 | お菓子
お茶ネタもう一杯


おいし〜い焙じ茶の作り方を義姉さんとあられはお母さんからご伝授いただく。
いつも役立つ生活の知恵ありがとうございます!


e0033324_23215015.jpg葬祭にていただいた飲みきれない緑茶一袋。

e0033324_2322291.jpg玄米と一緒にしばし乾煎り、じょじょに茶の香りが変わってく。

e0033324_23221369.jpg
部屋中、焙じ茶香りで満たされてとっても幸せな煎り時間、色がほんのり濃い茶色に。



e0033324_23223042.jpg粗熱をとったら缶に入れて保存して、これからの寒くなってきた時期に緑茶は体を冷やすので、焙じ茶に変身させて玄米も足したりして、香ばしく体も温まる飲み物に。
香りが本当に豊かになって美味しさも信じられない位増すんです。いただきものの緑茶の賞味期限切れに気付いた時は、是非お試しになってはいかがでしょう? 

周辺では葬祭時にお茶・そうめんのお返しが多いよう。親戚宅ではあまり緑茶は飲まないそうで、消費出来ないお茶をお裾分けでいただきます。結婚するまではあまり緑茶を飲まなかったけど、夫の実家ではちびまるこちゃん家のように緑茶が毎食後に飲まれていたので自然に緑茶が当たり前になりました。冬は番茶や黒豆茶を飲んでいたけど、これからはこの焙じ茶の出番が多くなりそうです。
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-11 22:50 | 保存食
茶のお話


e0033324_1523560.jpg

夫のお友達Iクンの奥様Hちゃんの実家の益子市で盛んな『益子焼」一度訪れてみたい窯元です。只今いただいた益子焼の茶香炉でほのかな明かりに浮かぶチョウチョと漂う茶の香りに癒され中。。サクラ茶だと桜餅の美味しそうな香りがほのかに香って食べたくなる位、それほどいい香り〜。水を使わないのでいいからつい忘れがちな私には何とも嬉しい使い勝手。  
ところで、、煎られた茶葉ってその後皆さん飲んでいらっしゃる?

最近家での仕事を出来る限り快適にする為に、香&アロマなどなどこだわっておったのです。茶香炉のお陰で日本的な香りのバリエーションも加わって、気分によって味わえる快適さがぐぅーんと増したのでした。 お茶は飲むだけじゃもったいない!
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-10 00:38 | 日々のこと
山の中の昼食


e0033324_15274792.jpg


ある日〜 森の中〜 みんなで〜

バーベキュー♪
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-06 15:21 | 旅した日


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧