<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏風邪・・・キンカン酒ロック

e0033324_0471329.jpg
夏風邪っぴきの夫は、特に喉と咳が治まらず
ここ数日唸っております。

体を温めるものを食べて
汗をダーッとかいて、
寝る前にキンカン酒ロックを
くいっとやって
汗をかきかきまたよーく眠る Zzz・・・

明日は良くなってるといいねぇ ほんと。

皆さんも長引く夏風邪に
どうぞご注意くださいませ * * *
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-30 00:47 | 保存食
ありがとう・タイテー泰黒堂・

e0033324_1234255.jpg

私達の行きつけの大好きなタイ料理店『タイテー泰黒堂』千葉へ移転の為、西荻窪店は8/24に閉まってしまう事に! ウピ氏も一緒に別れを惜しみつつ大好きなけんちゃんのお料理を堪能しに行って来ました。

食べ納め
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-24 01:55 | 西荻案内
薄花葉っぱとアケタの店
e0033324_2162679.jpg

前回のライブを見逃したわたし。。。
  この日を待って待ってようやく出会う事が出来ました!

「薄花葉っぱ」

e0033324_2131316.jpg想像以上の酔いしれた時間に今でも思い出してはにやけてため息。なんせお初「アケタの店」でもあったのでまだまだ西荻窪☆夜☆のディープスポットに関してヒヨッコな私はその辺もドッキドキだった訳です(*アケタの店は西荻でも大変大人なジャズ&オカリナのライブスペース)
実はCDはライブ当日に買おうと心に決めていたので、この日初めて聞いた訳ですが、もうツボにハマりまくった私は只今連日ヘビーローテーション中。いくら聞いても聞いても耳に馴染んで聞き飽きない位のどっぷりさんです(笑)


本当に心底楽しそうに歌って弾いてステキに笑ってるナチュラルな同年代の?彼女達、(と、男性のウエッコさん)久々の”薄花葉っぱ”という嬉しい接点があるステキな出会いに胸が高まりっぱなしの夜でした♪ 教えてくれたハイサイファミリーのかあちゃん・・本当にありがとうね!さて次に会えるのはいつかなー(^ぇ^)〜♪♪
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-23 02:15 | ちょっとお出かけ
自転車の旅② ー秋川渓谷・五日市線ー
e0033324_20173445.jpg

うひゃぁ〜〜〜 ひゃっこくて気持ちいい!

e0033324_201804.jpg少々こぎ疲れてた足もひんやり疲れがとれる気持ちよさ、こんなにきれいな川に入ったのって子供の頃に近所の川が河川工事でコンクリートの川になってしまう前の清流だった時以来!大好きだった川エビや川魚が泳ぐそのままの自然たっぷり川遊び、小さな子達が楽しそうに遊ぶ姿を見つつ、楽しかった記憶がいろいろよみがえって来ました。
(しみじみ)

つづきまして
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-22 20:30 | 自転車
自転車の旅① ー秋川渓谷・五日市線ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
e0033324_210407.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

e0033324_11331537.jpg

先週末、久々に自転車走らせて来ました〜
吉祥寺からJRに乗って奥多摩方面へ約1時間、拝島駅で五日市線に乗り換えて終点の武蔵五日市に到着です。山々に囲まれて緑がいっぱい、町の中を流れる秋川はビックリする位の透明度!鮎が釣れるのも納得です、同じ東京なのが嘘みたい!

早速おやき♪
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-20 11:31 | 自転車
・ 残暑お見舞い申し上げます ・


e0033324_15403314.jpg


真っ青な空にもっくもくの夏の雲、どんどん変わる夏の空
気が付くとトンボも気持ち良さげに飛び始めたこのごろ。。。
あれよあれよと言ってる間に今月も終わってしまいそうー!

 みなさんの夏の思い出はどんなでしょー?

5月の旅行記もいつになったら終わる物かと今も苦笑い(^_^;)来週中には・・・なーんて載せておきながらねぇ(汗)という事で、これからは日々の出来事もちょくちょくアップしていきながら、更新途中の旅行記は更にのーんびり5月の出来事として時間をかけて手間かけて載せて行きたいと思いまーす♪ 

*旅行記更新しました、右の「以前の記事」の5月からご覧下さい。

夫の頭
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-17 16:04 | 日々のこと
・ 暑中お見舞い申し上げます ・

e0033324_15163737.jpg


本格的な夏がやってきました〜 皆様お元気でお過ごしの事と思います。
私達もお陰様ですこぶる元気!いい具合に日焼けして今日も笑って過しています。
どうぞ皆様も楽しい夏の思い出を盛り沢山作って、短い夏を楽しんで下さいね〜*


 Numero+2  2006年 August 更新!
 是非、新しくリニューアルした8月の Numero+2 をご覧下さい。

______________________________________
========================================
 

このところ
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-04 06:00 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧