<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
お涙スープ
e0033324_10515751.jpg


先日朝からクツクツお野菜たっぷりスープを煮込んでいました。
冷蔵庫の中にパルミジャーノの削り残しがあったのを思い出したので、以前本で読んだ、”スープに入れて一緒に煮込む”を実行! 
チーズの香りも加わって本当に美味しそう〜♪

ところがどっこい・・・
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-28 23:19 | 家でおいしい日
毎朝ヨーグルト

e0033324_0193345.jpg

昨年の冬、カスピ海ヨーグルトは我が家があまりにも寒くて去って行きました(涙)
今は市販のヨーグルトをヨーグルトメーカーでミルクを加えて量増ししながら毎朝ペロリ、ジャムやハチミツやフルーツや、黒豆きな粉(私だけ)なんかもかけたりして。

昨日は何かが足りないなぁ〜っと思っていたら、そうこれでした!
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-27 23:18 | 家でおいしい日
翌日は雨
e0033324_11104431.jpg

e0033324_1119157.jpg朝はゆっくり11時にチェックアウト、悲しいかなザァーザァー降りの雨だから散策は諦めてお宿の車でアーケードのあるキネマ通り商店街まで送ってもらいました。

お昼までの間は、レトロな戦前の雰囲気いっぱいの『珈琲屋茜』でおしゃべり、値段にはすべて“ご縁(5円)”が付いていたり、カプチーノにもシナモンスティック付いてオレンジの生皮で香り付けされていたり、珈琲豆も煎り具合まで選べたりして本格的なひと時を過せました♪

e0033324_11192926.jpg

お隣で白髪の老夫婦が早めのランチ、美味しそうにナポリタンを食べ合いっこ(.^_^.)

店内は氷コップや市松人形、ブリキのおもちゃや蓄音機なんかも展示されていて、薄暗い中ランプの明かりに照らされて何時間でも居座っていたい空間でしたよ*

地魚昼食 かっぽれ
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-26 23:12 | 旅した日
伊東温泉へ家族旅行

e0033324_1165388.jpg

夫と夫の両親とお姉さんにとっては初めて一緒に行く温泉旅行!今回はお姉さんのお友達の重ちゃんも一緒に6人でお正月から計画していた伊東温泉へ行って来ました。お母さんの手術後久し振りの旅行にみんなウキウキ♪

e0033324_1192172.jpg踊子号でのんびり1時間50分程でホテルには15時にチェックイン。お茶をすすって春っぽく桜餅を食べて一息ついてから目の前に広がる海へお散歩にでかけました。
沢山のモニュメントを眺めたり砂浜を走り回ったりしてかなりのはしゃぎよう(笑)←ちょっと黄昏れてる所をチョイス♪

夫もお父さんも当日まで忙しかったので、今日の温泉は何よりの骨休め、仕事が出来ない環境に行く時間を作る事もたまには必要なんですよね〜

その後冷えた体を温泉でのーんびりほぐしていい気分、体もココロもほこほこです♪

夕ご飯は魚介わんさか!
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-25 23:06 | 旅した日
原美術館

e0033324_1412835.jpg

  ー Olafur Eliasson 影と光 ー が『原美術館』で開催されています。

e0033324_1414066.jpg
11月から開催されていながらなかなか行けなくて、会期中に見に行けないかも・・・と不安がよぎり先日急遽行く事に決めて見に行きました。到着後あやや姉さんが仕事中に駆けつけて下さりしばし作品を一緒に見回ってくださいました〜幸せそうなあやや姉さんに私達も何だかほっこり幸せ♪

e0033324_1415276.jpg

光・影・水・温度・風を肌で感じられるこのアートは同じ顔を見せない自然現象を目の前で体感出来る個展。3月5日までなので、機会があれば是非肌で感じてほしいと思います。
特におススメはGallery2の「Beauty」
水の囁きに癒されますよ♪
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-24 14:01 | ちょっとお出かけ
コーヒー飲みながら・・・

e0033324_13284426.jpg


!!!もう10日以上も間が空いていたーっ (`x`;) ひぃ〜

度々お越し下さった皆様お待たせしました!(してない?)
いつも気になりつつ色々お仕事が重なって、ブログをするなら仕事しろ!
状態だったもので(汗)
ようやくひと息つけたのでぼちぼち気合い入れて空白の12日間を
埋めていきたいと思いまーす。

では下の方まで時間ずらしてちょこちょこ覗いてみて下さいね〜♪
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-23 13:30 | 日々のこと
インターネットでお寿司が!
e0033324_1017384.jpg

数日前の雨の日、二人とも追い込みで時間が無くて買いに行ったり作って食べる余裕は無いけれど、元気つくように何かピザ以外の物が食べたいよ〜という事で宅配食べ物を注文してみる事になりました。滅多に頼んだりしない私達、ポストに入る宅配物のチラシも古いストックしか見つからず、ネットでちょちょいと探してみた所、、、なんと!この地域ではお花屋さんとお寿司屋さんの二件のみヒット(汗)
で、お寿司屋さんのサイトを見た所、「ネット注文得点で鳥の唐揚げがついて来る」の魅力的な文章につられてそのまま二人前のにぎりを注文していました。

ワクワク仕事しながら待つ事あっとゆう間の40分程で到着!お吸い物とまだあったかい唐揚げにつやつやのにぎり寿司(涙)贅沢な美味しすぎるひと時のお陰でもちろん二人ともテンション復活です!
宅配ピザと変わらない値段で、ヘルシー美味しい宅配寿司!便利な世の中になったものですねぇ〜しみじみ。
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-22 10:17 | 日々のこと
これなんでしょ?
e0033324_10113038.jpg

これなんでしょ?

それは
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-21 10:10 | 日々のこと
お家でラムチョーップ

e0033324_2351661.jpg

昨日我が家で初めてラムチョップ焼いて食べました。

e0033324_23512334.jpg
必要な物を買いに行ったついでに寄ったスーパーで夫を誘惑していたこのラムチョップ、
目出たく我が家で美味しくお料理することに。
ラムの前につぼみも黄色く膨らんで来た「菜の花のパスタ」をパクパク。e0033324_23532233.jpg

とってもシンプルに塩コショーしてグリルで焼いたラムチョップに、レモンを搾ってまずは一口、そして二口目はバルサミコ酢をかけていただきました。
摘み取ったばかりのルッコラと一緒に食べるとまた美味しい、あっさり美味しくってなんだか体が元気になる感じがするし脂肪も燃焼されてる感じ?!

牛肉より安価で買えて自宅でも簡単美味しくお料理出来て満足出来るラム肉っていいねぇ(喜)
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-20 10:22 | 家でおいしい日
久々にとんがって
e0033324_10205921.jpg

とんがりこぉぉ〜〜〜ん ほほっほっほぉ〜〜♪
って昔CMで流れてた歌を鼻歌で歌いながら何年か振りに挑戦。
記録:12個 でお口の中へポイっとな。
[PR]
by ai-harappa | 2006-02-19 10:20 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧