<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
大掃除も終わって

e0033324_1836030.jpg

e0033324_18414598.jpg
大掃除も終わってピカピカになった窓ガラスから外を見ると
今年最後の夕焼けが、どんどん色を変えて静かに姿を消そうとしていました。
あっと言う間に沈んで行く夕日、
この一年もあーっとゆう間だった気がします ***

年越し蕎麦食べて・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-31 23:48 | 日々のこと
マメな年越し
e0033324_1612748.jpg

私の実家近辺の名産「丹波の黒豆」を煮て昨日忘年会のお土産に、
そして夫の実家にもお味見にもって帰ります。

何とかしわ無くつくれてほっ・・(^ぅ^)

作り方は・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-30 16:12 | 保存食
大笑い忘年会


e0033324_16124537.jpg

毎年恒例の忘年会!今回は10名でわいわいっと夕方頃から始めました。
我が家のおもてなし料理はいつも夫のイタリアン
大好きなレバーペーストも大皿料理も普段2人の時に作って食べたりはしないので
この日ばかりは私も久しぶりの味にウキウキです♪
それにみんなで囲む食事なのでもっとウッキウキに♪♪

手打ちパスタやグラタン(先日レシピに加わった)などなど、
皆さんお腹いっぱいになったかな?
足りないぞ!!とおっしゃる方は年明けまた我が家で飲み食べなおしましょう~(^=^;)

本当に年の終わりを大笑いで〆る事ができて今年も最高の忘年会でした。
皆さんどうもありがとう~
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-29 16:12 | 家でおいしい日
Mexico's Gift
e0033324_12342176.jpg

私、お酒強そうに見えるようです!
(飲めないからそう見えるのは嬉しかったりする♪(`ぇ`;))

メキシコからのお土産でいただいたお酒なんですが、
彼女はロックでオイシク何杯も楽しんで来たそうです。
我が家のアルコール担当者もロックで一杯!と思いきや・・・疑問が一つ↓

これって何でしょ?
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-28 23:34 | 日々のこと
シェフのクッキー
e0033324_11562115.jpg


e0033324_12391474.jpg

先日のクリスマスディナーのお土産でもらったクッキー
ビスコッティやいろんな味のイタリア焼き菓子が入っていました♪
噛み応え十分!現代人のアゴには必要な硬さでよくかむごとに美味しさも広がります。

そしてドリップしたてのコーヒーと一緒に ***
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-27 11:56 | 家でおいしい日
ハニーサンタ
e0033324_11555597.jpg

関西のハニーサンタさんからの甘いカワイイ贈り物♪
早速一粒パクリっ お口の中で甘酸っぱいシアワセがとろけます*
トナカイさんは只今ベンジャミンの木からフラフラ空中浮遊中、
(その横にピンク猿がおります)
ハニーサンタさんありがとう!
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-26 11:56 | 日々のこと
メリークリスマス*
e0033324_13285341.jpg

世界中のサンタクロースやケーキ屋さんやイチゴ農家の方々や、
クリスマスで大忙しだった皆さま、本当にお疲れさまでした〜*
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-25 13:29 | 日々のこと
クリスマスイブざマス
e0033324_11552323.jpg

お友達のお家でクリスマスパーティー☆
緑のテーブルクロスに赤いランチョンマット、ローソクの光もユラユラゆれて
美味しいお料理にクリスマスムード満点♪

☆ ☆ ☆
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-24 11:54 | 外でおいしい日
e0033324_11543724.jpg

成田の実家からほど近い丘の上にある一本の木。
日差しをめいっぱい浴びて冬の日光浴、枝の先には小さな小さな冬芽も芽吹いて
来年の春を静かにじーーーっと待っています。

こちらの冬芽も・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-23 23:54 | 日々のこと
美味しいアルコール
e0033324_1543011.jpg

私の実家から美味しいお酒が届きました、丹波の味が詰まった焼酎やお酒です♪
写真は「栗焼酎」。
ウピ氏今晩我が家泊でのーんびり味わい中、
「栗っぽい甘さは無く以外とスッキリしたお味でございます。」
との感想。その後、ウピ氏の飲んだ物は・・・

初飲み自家製果実酒
[PR]
by ai-harappa | 2005-12-22 23:54 | 家でおいしい日


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧