<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
しばらくのんびりと

これからしばらくのんびり更新して参ります〜(*`3`)”

e0033324_1945452.jpg

[PR]
by ai-harappa | 2005-10-31 19:41 | 日々のこと
早起きして
e0033324_058229.jpg

頂き物のいくらの醤油漬け、開封したら食べきらないといけないから・・という事で、朝から遠慮なくたっぷり乗っけて豪華に「いくら丼」いただきました!
普段口に入れない、、いえ、入らないものなのでしみじみと美味しく・・(-_-#)

午前中から・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-30 23:56 | ちょっとお出かけ
夫の実家へ
e0033324_0483388.jpg

この土日、夫の実家へお姉さんと一緒に3人仲良く帰省です。
お母さんの好きなクリームチーズ味のパウンドケーキを焼いて赤いリボンでラッピング♪そして出来立てホヤホヤ!先日の結婚式の思い出写真をずら〜っとプリントしたので楽しめるようにアルバムにして持ち帰ります。

e0033324_0485052.jpg


恐るべし桜林亭・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-29 23:47 | ちょっとお出かけ
残るもの
e0033324_2231100.jpg

懐かしさの残る物、年月を経てどんどん味わいが出てくるもの、私達の住んでる西荻窪はアンティークな場所や物がいたる所に溢れています。掘り出し物の古本や骨董品・着物や雑貨などなど・・・これからはちょこちょことそんな風景を載せて行きたいと思います♪

リニューアルオープン!
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-28 22:12 | 日々のこと
珍しく揚げ物

e0033324_20572135.jpg

自宅では揚げ物をあまりしない我が家ですが、久々にコロッケ気分♪
サーモンチーズポテト&コーンチーズポテトコロッケつくりました。
やっぱり揚げたて!いいもんですねぇー (^x^#)
お肉屋さんの揚げたてコロッケを東京に来てから食べる機会が少なくなった気がします、大阪の天神橋筋にあった揚げ物屋さんや商店街のお惣菜屋さんの揚げたてコロッケが懐かしいなぁ。。。

揚げ物ついでに・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-27 20:57 | 家でおいしい日
めったにない貴重な夜

e0033324_19451317.jpg

夫がお世話になっているスーパー編集者のAさんと
念願かなってお会いする事が出来ましたー!

今宵の場所は・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-27 19:45 | 日々のこと
簡単芋パイ

e0033324_22254515.jpg

いつものように芋茶巾を作る途中、冷凍庫にあったパイ生地をカップ状にしてから
中にお芋生地を入れて焼いただけの簡単芋パイ。
我が家はお砂糖の甘さ控えめなのでハチミツをとろぉ〜りかけていただきます♪ そろそろリンゴも美味しい季節、焼きたてリンゴパイも食べたいなー。

カイワレ収穫
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-25 22:58 | お菓子
銀座・タイコクドー・火事!・ビールパブ
e0033324_0345834.jpg銀座のインタースペースOJIで開催される『ヒーロー&ヒロイン展』に知人のイラストレーターさんが参加されていて、今日のオープニングパーティーで久し振りにお会いする事が出来ました♪
いやいや、それにしても面白いヒーロー&ヒロイン勢揃いで、さすがにイラストレーターさんの面々も絵のように個性的!みなさん私達が行った時点でかなりお酒も入って出来上がってらっしゃって、大盛り上がりの会場でした(^=^;)
e0033324_0351074.jpg


その後西荻に戻りまして・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-24 23:32 | ちょっとお出かけ
秋晴れあっぱれ
e0033324_22172187.jpg

爽やかな秋晴れの朝、早く目覚めたので善福寺公園をのんびりお散歩。
カエデの葉っぱは濃い緑の葉を茂らせていて、紅葉する為にいっぱい太陽の光を浴びてました。太陽の光ってみんなの大事なごちそうですね〜♪
e0033324_22182019.jpg

『ムッシュソレイユ』へお散歩ついでに立ち寄って、朝昼兼用でサンドウィッチとパン購入。公園に着いてようやく食べれた!と思ったら・・・・

思ったら・・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-23 22:47 | ちょっとお出かけ
夫初ソフトボール

e0033324_21554191.jpg

仕事関係の人に誘われて、初めてのソフトボールに荒川の大宮付近の河川敷まで自転車で朝早く出かけて行きました。。。電車とバスを乗り継いでもかなり時間がかかるそうなので、自転車で行く事に決めたそうなんですが案の定、自転車疲れで着いた早々はヘタレ状態だったそう(^x^;)。おまけに初めて尽くしのソフトボールなので珍プレー続出、日頃遣わない筋肉もかなりお疲れなご様子ですが、一度バッティングセンターに行ってみる気になったみたい♪
(ちなみに私は中学校でソフト部、夫は小学校から今までサッカー一筋男です。)

はつかだいこんはつが
[PR]
by ai-harappa | 2005-10-22 21:55 | ちょっとお出かけ


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧