<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
成田空港横断サイクリング

e0033324_1615815.jpg
昨日買ったマウンテンバイクで早速午前中からご近所をサイクリング。
ご近所にある『御料牧場記念館』を最初に見学、館内にある夫が生まれた頃の周辺地域の航空写真や展示品を見て、やっとこの周辺の地理や歴史を何となく身近に感じる事が出来てきた感じ。入って正面にある皇族の方々が使っていた馬車が何とも豪華&立派で来たかいあったなぁ〜と感じる貴重な物でした。
その後、夫が行ってた小学校をグルリ1周して初乗り無事完走〜

ペコペコのお腹には・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-31 23:33 | 自転車
成田へ
e0033324_15584821.jpg

5月の中旬から久しぶりの帰省です。
土用の丑の日は過ぎたのだけど、夏も本番!精をつけましょ♪とお母さんのはからいで、鰻の『川豊』へお昼を食べに行きました。中庭の緑を眺めながら涼しい室内で食べる鰻は本当に贅沢なお味。体もココロも美味しくハッスルした感じ♪

その後・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-30 10:38 | 旅した日
小豆=あんこ=足悪化・・
e0033324_18202746.jpg

宇治ミルク金時が食べたくなって
昨晩から水に漬けていた小豆を3時間かけて”あんこ”にしました。
あんこ大好きな私なのに出来上がった頃には珍しく味見すらする気が起きなくて、
今晩予定していた”宇治ミルク金時”は延長する事に決定(>_<)。
練乳の牛さんが『まだ?」といってるよるな・・・。

湿疹心配・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-29 23:24 | 日々のこと
夏夏夏〜っ スタミナです

e0033324_1819511.jpg
今日も良すぎるお天気の中、
スタミナをつける為にやって来ました
『一圓』へ、ここへ来ると毎回わかっているのに
食べ過ぎてしまうのです・・・
原因の一つが「ジャンボ餃子」とお惣菜の
「鳥のピリ辛揚げ」(写真はジャンボ餃子)

e0033324_18183037.jpg




ラーメン+αで注文しちゃうんですよね・・・。安くてボリュームあってお腹いっぱいになってちょっぴり後悔しつつも、同じ思いをしながら2ヶ月に一回は行っているそんなお店。

今日修理中だった浄水器、早く治るといいねぇ (^-^;)

More
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-28 20:55 | 西荻案内
台風一過の銀座へ

e0033324_15471162.jpg

昨日の心配は何だったのか?と思うくらい
朝から久々の深い深ーい青空!
太平洋のど真ん中にいるようなお天気でした (^o^;)
台風が少し反れてくれたから爪痕は少なくってよかったな。

映画にケーキに・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-27 23:51 | ちょっとお出かけ
 台風7号
e0033324_20583733.jpg
今年初めて関東に台風7号が接近中、夕方から深夜にかけて通過するらしく交通機関も運行中止になったりしていて我が家のベランダの緑達もお家に中に避難させました。

今晩は横浜の桜木町にあるイタリアン 『 la Tenda Rossa 』へ行く事になっていたのに〜(;_;)残念っ。せっかくみんなの予定が遇った貴重な日だったのになぁ・・次はいついけるやら ?

この頃は土砂降りだった雨も夜にはしとしと・・・台風も避けて通ってくれました。
なんだか少し物足りないような寂しいような(-_-)
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-26 16:39 | 日々のこと
写真の整頓

大阪は今日「天神祭」?だそう、
昔住んでいた家のベランダから初めて花火を見たのは
7年前の今日! 早いなぁ・・しみじみ。

5月の中旬頃からずーーっと
放ったらかしにしていた写真画像の整理整頓。

More
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-25 14:56 | 日々のこと
サイクリングでヤッホー!

久しぶりに自転車に乗って体を動かしたいねぇ〜
と言う事で、中野の『温故知新』まで洗濯槽クリーナーを買いに行く事に。
せっかくなのでオイシイハンバーガーを食べれるお店もチェックして
荻窪の教会通り経由で裏道を抜けて行きました。

e0033324_162054.jpg


左へ右へ〜・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-24 22:58 | ちょっとお出かけ
はじめての日

はじめましてのこんにちは !
ん ? こんばんはー かな。

今日から四季折々の日常の様子などなど
綴ってゆこうと思います。

さて、どんな内容になってゆくのやら・・・

今日は関東地方が地震に揺れて
エジプトでテロもありました。
昨夜の話が現実に ・ ・ !?!


我が家ではリビングのカーテンが夏仕様に模様替え。

e0033324_029454.jpge0033324_0291938.jpg

* ちょっと自己紹介 *
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-23 23:23


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧