カテゴリ:日々のこと( 189 )
久々です&デコポン
e0033324_5184136.jpg


忙しい12月ですが、久々に成田へ短期帰省中のかぁさんといーちゃんは
今日また東京へ戻る予定です。
いーちゃんは楽しくって「帰りたくなーい!!!」を連呼してますが・・・
帰省前にいただいた美味しいりんごやデコポンも待ってるし
クリスマス会や、年賀状かきに大掃除も待ってるし!
とぉさんもまってるぞー!!

バス停で久々に大泣きされそうな予感・・・


e0033324_518419.jpg


帰省前にちゃっかりおいしくいただき、朝から3人目がハート016.gifなデコポン。
みかんを食べるとほとんどいーちゃんに奪われますが、
大粒のデコポンはさすがに大きいので奪われずかぁさんのお口の中にもたっぷりビタミン♪
口内炎にもいろんな意味で効きますねー、美味しい!043.gif053.gif


佐賀のサンタさんへ
今年も美味しい大粒プレゼントありがとうございました!
[PR]
by ai-harappa | 2010-12-14 05:18 | 日々のこと
 赤・黄緑リンゴ
e0033324_7232127.jpg


お友達のおじぃさん・おばぁさんのリンゴ
丹誠込めて育てたられたリンゴ
盛岡からはるばる来てくれた美味しくてかわいいリンゴ達。

シャリシャリ ゴックン
「あー 美味しい!」ってもう何度言ったかわからない位016.gif
大切に贅沢にモリモリといただいてます♪
こんなにあったかい気持ちになれるりんごは初めてでした。

やさしい赤や黄緑色のまぁるい幸せを眺めつつ、いただきつつ
12月初めを元気に過ごせてる幸せ~なアイハラッパ家です。
Y田さんありがとぅ~060.gif
[PR]
by ai-harappa | 2010-12-02 07:23 | 日々のこと
〜自然遊びのススメ〜


コロコロ・リンリン・ジージージー♩
虫の音が楽しい季節の到来ですね。
最近の外遊びBGMは蝉からコオロギやスズムシに変わり
近所の公園でも秋の実りもちらほら・・・
籠に集まる木の実や葉っぱも赤や黄色が出て来ました ♩
そんな子供との日々の外遊びがもっと充実して楽しめる自分になれたらステキ056.gif
そんな希望を叶えてくれる頼もしいコツやアイデアが凝縮された
ねいちゃーかぁちゃん・井東敬子さんの素晴らしい企画をご紹介です♩

きくちさかえさんのマタニティークラスでご一緒していた井東さんは、ワーキングマザーとして彼女自身も多忙に毎日働きながらも、ここ東京で自然との関わりを通して温かく豊かな子育てを実践されてます。
ナチュラルであったかい彼女のパワーがぎゅぎゅっと詰まったこちらの講座、
詳細是非ご覧下さい!



・・・井東敬子さんからのメッセージ・・・

ず〜っとあっためていた企画が形になりました。
よかったら読むだけ読んでください。

***************************

こんにちは、ねいちゃーかあちゃんこと、井東敬子です。
私は長年、子供達の自然体験(森の案内やキャンプなど)に関わってきましたが、
自分が母になって、子どもの成長には年に1〜2回の大自然体験より、
日常のささやかな自然とのふれあいの積み重ねが大切だと思うようになりました。

空調が管理された室内で、人間が作ったおもちゃやメディアに囲まれるより、
草や土や水に触れ、風に吹かれ、ゴツゴツした石やひんやりなめらかな木の感触を
体で感じることで、脳も五感もかたよりなく発達していきます。

子どもは日々成長しています。
その子の発達に合わせて、一番いいタイミングで
いろんな体験をさせてあげましょう。
それができるのは、お母さんです。

お母さんが自然あそびの先生「ねいちゃーかあちゃん」になって
我が子に一生の財産となる「豊かな感性」プレゼントをしましょう。

◯詳細はこちら◯
[PR]
by ai-harappa | 2010-09-19 07:38 | 日々のこと
ホメオパシーセルフケア




e0033324_5334413.jpg
妊娠をきっかけに興味を持ったホメオパシー。
GPのご近所ママがセルフケアに使っていて話を聞いたり、
k-mataのママ友達たちも講座に通い、学んでいた事もあって
身近な対処法なんだ!と、
私も昨年ホメオパシー講座を受講しました。
今ではホメオパシーが我が家の薬箱の一つです。



右のイラストは武蔵野0123の掲示板にお手伝いで描かせてもらった
ホメオパシーセルフケア講座紹介文の挿絵です→

薬箱
[PR]
by ai-harappa | 2010-04-18 05:33 | 日々のこと
皆さんお元気ですか?



みなさんお元気でしょうか?
随分とご無沙汰しているお友達や知人のみなさんの顔を思い浮かべながら
どうしてるかなー? 
と、ようやくホッと一息つきつつ
あれこれと思いを巡らせています。


御陰様で忙しくしてますが、私達は風邪もひかず元気だけが取り柄!
アップ出来ずに写真だけ溜ってるブログが気がかりではありますが、
とぉさんやいーちゃん、義母や、シッターさんの協力のお陰で
安心して机に迎える時間がある有り難さをひしひしと実感しています。

時に、いーちゃん x かぁさん & とぉさんと
「ダメじゃない!」だの「イヤじゃない!」だの
大きな声を出しつつ譲れない駆け引きを延々しながらも(笑)
お喋りが達者になって知恵も付いた2歳7ヶ月ちゃんとの生活も
心底楽しんでます(^っ^)


気付けば今は別れと出会いの季節、
仕事に復帰するお友達や、転勤で遠くへ引っ越してしまうお友達、
卒業式に入学式をひかえたお友達。

みんなみんな、たくさんの笑顔咲く春が訪れますように・・・056.gif

◯ オーガニック・ファーマーズ・マーケット
[PR]
by ai-harappa | 2010-03-25 07:03 | 日々のこと
お正月には



e0033324_714851.jpg


成田の乾燥はスゴい・・・
カラカラ・カサカサ・イガイガです(汗)
おまけに狭い東京の家と違い、一軒家は広々してるので寒い。。。
毎回冬に成田へ帰る度に風邪っぽくなる私達。

一晩で早速乾燥にやられ古い加湿器にサヨナラし、
大晦日は朝から加湿器買いに行きました(笑)

e0033324_714820.jpg


そんな訳で、正月中は初詣に行った位でお家でのんびり。
庭でブロッコリー穫ったり、みかん穫ったり。

そうそう、切り干し大根も見事な出来でした!
カラカラ〜♪
[PR]
by ai-harappa | 2010-01-03 07:14 | 日々のこと
デコポン


e0033324_21213223.jpg


わーい!沢山のデコポンに大喜び!
早速大事に箱から出しながら、123・・・とかぞえます。
あれれ? いっつも4だけ抜けちゃうね(笑)

病後の美味しいビタミンに頬も心もほころびます(.^^.)
美味しい贈り物ありがとうございました!
[PR]
by ai-harappa | 2009-12-09 21:20 | 日々のこと
ケータイが!


昨日からかーさんのケータイが
ウンとも、スンとも
ニンとも、カンともな状態になってしまいました(汗)


メールをいただいていた方へ申し訳ありません〜!
今からショップへ駆け込んできます。
[PR]
by ai-harappa | 2009-12-07 10:26 | 日々のこと
あのね

あのね、あのね、
e0033324_151798.jpg

[PR]
by ai-harappa | 2009-08-29 15:16 | 日々のこと
トリオ・メレーロ


e0033324_7291442.jpg
ムシムシ梅雨時期にふと思う。
いーちゃんお昼寝中の
晴れた午後に冷たいフルーツティー飲みながら
家事を忘れてのんびり聴きたい・・・♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-07-05 07:28 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧