カテゴリ:日々のこと( 189 )
久しぶりに漫画
e0033324_10351662.jpg


珍しく夫が仕事先から漫画を持って帰って来た。
社内で回っていたもので自動的に面白いから「はい、どうぞ!」と貸してもらって来たそうで出て来るキャラクター達が仕事先の人達みたいなんだとか。

安野モヨコ『働きマン』1・2。早速夕食後に2冊共いっき読み。
そういえば漫画読んだのって、去年べにおサンに借りた『はいからさんが通る』以来!我が家にある夫が衝動買いした『あしたのジョー全12巻』は読み切らないと嫌な私には読み始めるタイミングが未だに掴めずまだ手つかずのまま・・(^-^;)

安野さんは以前”情熱大陸”に出ていたのを偶然見てたので、
妙に親近感が湧いて見てました。
キャラクターが本当に夫から話に聞いている○○さんぽくって・・・。
編集者って私がとうてい見る事が出来な世界だなぁと実感(^_^;)

老若男女、家族みんなで楽しめる幅広〜い漫画が描けちゃう人だ!
と心底感心してしまう漫画家さんですね、ホント。

漫画といえば・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-08-29 23:35 | 日々のこと
 一ヶ月無事経過!

     ** 祝 **

昨日で、このブログを初めて無事一ヶ月が過ぎました♪
最初は自分だけの日記のように、今日あった事を書き留めていければ・・
と思って、苦手な文章の練習も兼ねて始めたものですが、
今日をもちましてこの『アイハラッパの生活』

「非公開」→「公開ブログ」に変更したいと思います!

この一ヶ月、ご縁があった人達やブログの楽しさを教えてもらったほんの一部の人達へ、「私達はその後こんな毎日だよ〜」と
日々のちょっとした出来事をご報告出来ればいいな、という思いから。。。


まだまだ始めたばかりのヒヨッコなので、
まとまりがなくて結局、言いたい事はいったい何?って思われるような、
?内容だったりするかもしれませんが(^_^;)
それもまたそれで、微笑ましく見て頂ければ幸いです。

では、みなさま本日から『アイハラッパの生活』
どうぞよろしくお願いいたします〜*

付け加えて・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-08-24 15:26 | 日々のこと
☆星月夜☆

連日一度は聞いていた雷さまですが、きょうは一度もならずにいいお天気、
一日中気持ちのいい風が窓から入って来てました。
なんだか少し秋っぽくなって来た感じですね〜♪

昨日に引き続き、机に座って『星月夜』とにらめっこ、
「月夜」と「星月夜」の違いって難しいですねぇ〜(^へ^;)
あーでもない、こーでもない、そーでもないし、、、
と、考え続けて塗り重ねては考えてまた塗り重ねてと、
気がついた頃には昨日珍しく久しぶりに買ってみたブルボンの『ルマンド』が
影も形も消えていました。  なんと恐ろしい・・・

でもそのお陰か!? 無事納得いく『星月夜』が出来上がりました〜、ほっ。

おネギがグングン・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-08-17 23:46 | 日々のこと
ブログのアップ あっぷあっぷ・・

久しぶりに風も涼しいいいお天気♪
夫はお昼前にサッカーに出かけてしまったので、たまった洗濯物とシーツやタオルケットも洗いまくった、そんな清々しい午後に、、、なんとかやらねば、とブログのアップをしつつ、ラフを描きつつ、洗濯物をたたみつつ。。。一人ってやっぱりポツンってしてて面白くないねぇ。

More
[PR]
by ai-harappa | 2005-08-14 00:56 | 日々のこと
連休前 ・ 妹上京 そして『小豆』

朝7時頃、西荻から歩いて妹が我が家に到着!
んっ? 大阪では気がつかなかったけど
ちょっと日々仕事で鍛え上げられてがっちりしてる・・?
なんて思いつつ、3人でトマトとヨーグルトの朝ご飯をとる。
e0033324_1536522.jpg

午前中、福島からの宅急便到着!ほんのりピンクのキレイな『桃』が届きました♪
毎年ありがとうございます〜(>_<)"

More
[PR]
by ai-harappa | 2005-08-05 17:37 | 日々のこと
今日から8月☆
e0033324_15542998.jpg


7/24に出来てた赤い斑点がいつのまにか化膿までして大変な事に・・・

大泉学園目指して・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-08-01 19:25 | 日々のこと
小豆=あんこ=足悪化・・
e0033324_18202746.jpg

宇治ミルク金時が食べたくなって
昨晩から水に漬けていた小豆を3時間かけて”あんこ”にしました。
あんこ大好きな私なのに出来上がった頃には珍しく味見すらする気が起きなくて、
今晩予定していた”宇治ミルク金時”は延長する事に決定(>_<)。
練乳の牛さんが『まだ?」といってるよるな・・・。

湿疹心配・・・
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-29 23:24 | 日々のこと
 台風7号
e0033324_20583733.jpg
今年初めて関東に台風7号が接近中、夕方から深夜にかけて通過するらしく交通機関も運行中止になったりしていて我が家のベランダの緑達もお家に中に避難させました。

今晩は横浜の桜木町にあるイタリアン 『 la Tenda Rossa 』へ行く事になっていたのに〜(;_;)残念っ。せっかくみんなの予定が遇った貴重な日だったのになぁ・・次はいついけるやら ?

この頃は土砂降りだった雨も夜にはしとしと・・・台風も避けて通ってくれました。
なんだか少し物足りないような寂しいような(-_-)
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-26 16:39 | 日々のこと
写真の整頓

大阪は今日「天神祭」?だそう、
昔住んでいた家のベランダから初めて花火を見たのは
7年前の今日! 早いなぁ・・しみじみ。

5月の中旬頃からずーーっと
放ったらかしにしていた写真画像の整理整頓。

More
[PR]
by ai-harappa | 2005-07-25 14:56 | 日々のこと


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧