カテゴリ:ちょっとお出かけ( 122 )
クリスマス!


e0033324_1562717.jpg


お友達宅へ!

More
[PR]
by ai-harappa | 2013-12-25 01:56 | ちょっとお出かけ
冬の朝
e0033324_1583164.jpg

珍しく朝早よから外でモーニング&公園散歩
空気は冷たいけど
すがすがしくて気持ちよかったよー

e0033324_1583259.jpg

[PR]
by ai-harappa | 2013-12-15 01:58 | ちょっとお出かけ
成田の夏
e0033324_3211374.jpg

今回はいとこのここちゃんも一緒に
お誕生日が近い2人の少し早いお誕生日プレゼントステイ♪
到着早々、じぃじが買ってくれてた花火を見て大盛り上がりの2人でした。

More
[PR]
by ai-harappa | 2013-07-26 03:20 | ちょっとお出かけ
夏休み 夏のお出かけ

e0033324_2273482.jpg

レオ レオニを渋谷の文化村で楽しんだあと、NHKまで足を運んでみたよ。

More
[PR]
by ai-harappa | 2013-07-24 02:24 | ちょっとお出かけ
ランチ&zoo

e0033324_729095.jpg

お友達のお店santeでじぃじ・ばぁば・義理姉夫婦と賑やかイタリアンランチ〜
ビーツを練り込んだピンク色の手打ちパスタにゴルゴンゾーラのクリームソース絶品!
じぃじ・ばぁばリクエストのアクアパッツァもすごいボリューム
&豪快なお味でスプーン止まらず、お腹はち切れんばかりのランチタイム(^^)

e0033324_7291290.jpg

その後、ばぁば達はマーラーのコンサートへ
私達は上野動物園へ〜
とぉさん、保育園の頃以来で懐かしがりつつ、暑さでヘバリつつ(汗)
休日混む場所へ行きたがらないとぉさんも大サービスでがんばってくれた
終日団欒なお休みの一日でした。
[PR]
by ai-harappa | 2012-09-17 07:29 | ちょっとお出かけ
成田



e0033324_2325968.jpg



一泊二日で所要を兼ねて成田滞在中。
久々の成田にやっと来れて、いーちゃん大喜び!
緑の中を走り回って、東京じゃ捕まえられないカエルやらバッタをつかまえたり、
庭のブラックベリーにブルーベリー、夏野菜を収穫したり、
こっちじゃないと出来ないことを一生懸命見つけて走り回って遊んでおりました。
夜には今年お初の花火もやーっと出来たのですが、
線香花火の落っこちたの途中踏んづけて一気にトーンダウン・・・(^^;)
そういえば、去年は蚊取り線香踏んづけてたなぁ・・・

明日はお祭り楽しんだらまた東京へ、
そして翌日から兵庫へ行ってきます~
[PR]
by ai-harappa | 2012-07-28 23:02 | ちょっとお出かけ
5月のねぃちゃーかぁちゃん in新宿御苑 
e0033324_0124781.jpg


去年のまだ夏だった頃、やーーっと念願かなって参加出来た
ねーねー先生こと井東敬子さんの野遊びクラブ
『ねいちゃーかあちゃんと‘都会の森で’あそぼう!』
自然と人をたのしくつなぐインタープリターのねーねー先生と出会ったのは
きくちさかえさんのマタニティークラス、K-mataの時でした。
一緒にいるだけで木に触れてる時の様な安心感溢れ出るとても素敵な人なのです(.^w^.)

毎月待ち遠しい1日!
いーちゃんも去年は3回楽しく参加したこちらの講座

今年度、また新しくバージョンアップされて5月からはじまりますよ〜♪
今回、新宿御苑では1〜2歳児のクラスが開催されます。
広い青空と沢山の木漏れ日の下、土の上をお散歩しましょ
そして青虫さんをさがしてみましょう♪

子供達だけじゃなく、お母さん、お父さんにもステキな発見が沢山!
きっと身体と心がすーっとリフレッシュ出来る時間になりますよ〜

1、2歳クラスの詳細はこちら↓
2012年5月開催ねいちゃーかあちゃん“あおむしとあそぼう”

3歳〜6歳は近日中に新しい講座の発表あるそうです♪
どんなかなー?
楽しみです(.^^.)ノ”””

9月はこんなことやあんなことしましたよ↓
[PR]
by ai-harappa | 2012-04-09 07:39 | ちょっとお出かけ
アスレチック

e0033324_3434794.jpg


成田滞在メインイベントはアスレチック

強風&赤い砂吹き荒れてたって、なんのその!
けど、、見えるかな?この赤い空・・・
洗濯物外に干してたら恐ろしい事に
初めて体験した北総台地の砂嵐・・・
空が赤く霞んで、目の前の道を砂漠の砂のように赤い土が風にふかれて
横切ってく様子に、ただただア然・・・でした~


e0033324_3414693.jpg


おとうちゃんも子供の頃に遊んだアスレチック♪
まだ半分は難易度高く・・・次回のお楽しみに。

宝探しや靴飛ばしのイベントもアリで
毎回成田滞在中に楽しみたい充実の施設でした。


e0033324_342285.jpg


初の釣堀体験もできたりして。
結果、一回かかれど食い逃げされて・・・
釣り上げたのは葉っぱ1枚(笑)

けど可愛いかな~お嬢さん満足気でよかよか♪


その翌日も吹き荒れた赤い砂と強風~と豪雨。
埃っぽかった部屋の中も
今日は快晴!大掃除ですっきり爽快ー!





先月から超多忙月間中のとぉさん。
そんな事もあり、あえて長ーくお世話になった成田でしたが、
明日予定通り仕事無事一息つけるそうで(幸)
いつもの手料理こさえて、とっぷりお疲れな身体労いに東京へ戻ます(^^)


こんなに長い間、快く滞在させてくれる
お義父母にもとぉさんにも感謝しつつ・・・
かぁさんの春休みも一旦終了。
明日からまたいろいろとがんばるぞー♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-31 03:40 | ちょっとお出かけ
ひさびさの再会


e0033324_2253299.jpg

春休み最初のビックイベント
久々にキクマタのお友達と再会です。
四谷三丁目のおもちゃ美術館へ〜

e0033324_226316.jpg

テレビで取り上げられてからハンパない来場者数・・・
混み混みでも4歳児のチビッコ達は
あいてる場所を見逃さず発見してはどんどこ遊ぶ遊ぶ!

e0033324_2261294.jpg

帰る頃には雨も上がり
みんなできゃーきゃー校庭かけっこで大騒ぎ
大人が介入しなくても
子供達だけで存分に遊びまわってる姿に
手がかからなくなった感動をかぁさんかみ締めました・・・(嬉涙)


大切な幼馴染ちゃんたち
これからも末永くご縁が続きますように~
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-22 02:33 | ちょっとお出かけ
ことしも


e0033324_022548.jpg


ことしも
おめでとう と ありがとう。

何をするでもなくかぁさんはいーちゃんと
とぉさんは終日忙しく過ぎてった
いつもな当日でしたが・・・

先週末、ひとあし早く美味しいイタリアンを
santeでたーっぷり堪能!
で、もう存分に満喫気分で今日を迎えた次第です。

More
[PR]
by ai-harappa | 2012-02-07 00:03 | ちょっとお出かけ


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧