カテゴリ:西荻案内( 22 )
広いお風呂




e0033324_21341428.jpg成田で楽しんで帰った数日間は、いーちゃんもかぁさんも勝手が違ってストレスたまりやすくお互いにプチキレ続発
 (ノ-o-)ノ┫
たまには気分を変えて広ーいお風呂で疲れを洗い流そうと、
最寄りの銭湯に初めて行ってみました。
たまたま晩御飯前の時間帯でお客は私達だけ
いーちゃんも広ーいお風呂にいるだけでワクワク!
髪も嫌がらず洗わせてくれてよほどこの空間がきにいった様子。


久々に肩までとっぷりのんびり浸かって嬉しいため息がホぅ(*^。^*)
¥450でプチリフレッシュ!
皆さんも近場で銭湯リフレいかがです?
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-20 21:34 | 西荻案内
♫ KIDS BOSSA ♫


e0033324_15194816.jpg
いーちゃんの好みのCDがまた増えました♪
大好評の KIDS BOSSA 2枚目と
オルゴールバージョン2枚組みが登場!

選曲は2枚目もかなりかぁさん好みで、
いーちゃんと一緒にしょっちゅうハミングしたり歌ったりして聞いてます♪


オルゴール2枚組みのスヤスヤ編はお休み前に
ワクワク編は元気な日中に持って来い。
いーちゃんは特にワクワク編がお気に入りで
聞きたいが為に自分でデッキにCD入れるの憶えました(^^;)




ちなみに、CDジャケットの個性的でステキなキャラクターの生みの親
marini*monteanyサンのオリジナルショップ
「MOLINTIKA」(モリンチカ)が西荻窪にオープンしてまーす↓

マリーニ*モンティーニ
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-16 02:04 | 西荻案内
お友達と



e0033324_1355440.jpg妊娠さんのお友達のっちと西荻で海南チキンライス夢飯ランチ

いーちゃんはベビー粥の肉.野菜入り(¥150位だったかな?)
が大層気に入った様で自分でスプーンですくいながらパクパク。
よほど美味しかった様で、かぁさんのスープとライスにも手を出してきました(笑)
いーちゃんも一緒に美味しくいただけて子連れに優しいMu-Hungさん。味にも心ずかいにもかぁさんベタボレ、どうして今まで来なかったんだろ...これからは頻繁にお邪魔する事間違い無し!


のっちんまた一緒に今日の美味しいコース行けたらいっとくー?
あ、けど次回はそちら近辺のお散歩もしたいしなぁ、また近々必ずや☆
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-20 13:55 | 西荻案内
甘い香りの小さなお家


e0033324_581598.jpg
西荻散歩中に甘い香りのするドアが開いてました。

けれど悲しい事に、今日で一旦店じまいだそうな。
防腐剤等使っていない手作りの優しい焼き菓子達なので
梅雨〜夏場はお店は開かないそうです。

秋になったら散歩がてら立ち寄ろう、また来るよー!

e0033324_581522.jpg

スコーンやフィナンシェおいしかった*


Snuset Cookies
月2回の甘い香りの小さなお家
第2・第4日曜日 11:00〜売り切れるまで
[PR]
by ai-harappa | 2008-05-11 05:08 | 西荻案内
先週の土曜日に


e0033324_711241.jpg
ずっと気になっていた自家焙煎の有機コーヒー豆を買いに行く道すがら、ちょいっと立ち寄った『galerie non』で、嬉しい出会いありました。
ムーミンのスウェーデン語演劇版CD・国産ウールの膝掛け・アンティークの布の3点。CDは絵本の世界へ誘ってくれる現地言葉の語り口も心地よく、ここ数日飽きずに聞く程気に入った1枚♪ 膝掛けも布もちょうどセールで破格のお値段!とても品がいいし一目で気に入って即買いでした。
他にも気になる品は数知れず・・・またひょこっと覗かねば。


e0033324_7112468.jpg
その日の夕方、
1時間ならんでも食べたい価値ある”たい焼き”いただきました♪
こっちに住み始めてあんこ好きの私も一度は食べてみたかった人形町「柳屋」さんのたい焼きは、あんこの甘さも上品で白い薄皮ぱりっと炭の香りがほんのりとしてほんまもん、絶品でした!

寒い中並んで私達の分まで買って来てくれて
のっこちゃんけんちゃんありがとうぅぅー、感激!
[PR]
by ai-harappa | 2008-01-27 07:11 | 西荻案内
てんやわんや


里帰りまで後9日になりました。
この数日間、やる事がてんこもり・・・
里帰り準備もままならない状態なのですが、
そっちのけでこちらの準備にほぼ時間を費やしておりました。

何とか間に合ったよ〜(汗)

本日より
[PR]
by ai-harappa | 2007-06-16 02:02 | 西荻案内
日曜日


e0033324_1074336.jpg

日曜日、冷たい突風がぴゅーぴゅー。
久々に2人で自転車に乗って最初に出かけた先は・・・ご近所にある保育所。


e0033324_1195224.jpg父母主催のバザーでお母さん達の手作りケーキを購入、収益金は子供達の演劇鑑賞などに当てられるんだって。 少しはお役に立てたね*
奮闘中のお父さんお母さん方を見て、私達はいつ頃仲間入りするのかなと考えたりする。

ケーキは早速、善福寺公園にてベンチに座ってモグモグ、ほのぼの優しい味〜*

その後・・・
[PR]
by ai-harappa | 2006-11-16 11:10 | 西荻案内
お爺さんのケーキ 『Ma chere マ・シェール』

e0033324_148273.jpg

東京女子大近くにひっそりたたずむ 『Ma chere マ・シェール』
お花柄のデミタスカップに入ったババロア、かわいらしい♪

e0033324_1484486.jpg十数年間この場所で、白髪のおじいさんがたった一人で夜11時まで営業されているお店。近隣に有名ケーキ店がしのぎを削る中でも、愛され続けているおじいさんのケーキ。 ショーウィンドウのお皿には、今日も大事にゆっくり作られた昔ながらのケーキ達が少しずつ並べられています。 
おじいさんとのおしゃべりも楽しみに、また可愛いケーキを買いに行こ。
[PR]
by ai-harappa | 2006-10-12 01:49 | 西荻案内
公園にて

e0033324_1494261.jpg


e0033324_1495650.jpg
先週末、近所の善福寺公園にて

 秋空を見上げながら
 日光浴&森林浴して
 しばし過す昼下がり。

    うぁーー、リフレッシュ!
[PR]
by ai-harappa | 2006-10-11 01:56 | 西荻案内
ありがとう・タイテー泰黒堂・

e0033324_1234255.jpg

私達の行きつけの大好きなタイ料理店『タイテー泰黒堂』千葉へ移転の為、西荻窪店は8/24に閉まってしまう事に! ウピ氏も一緒に別れを惜しみつつ大好きなけんちゃんのお料理を堪能しに行って来ました。

食べ納め
[PR]
by ai-harappa | 2006-08-24 01:55 | 西荻案内


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧