カテゴリ:旅した日( 40 )
丹波
久々に4人で丹波へ帰省♪
短い滞在だったけれどほっこり暖まった時間でした。

e0033324_157653.jpg


More
[PR]
by ai-harappa | 2013-12-21 01:57 | 旅した日
夏の丹波 2
随分時間が過ぎ去ってますが続きです006.gif


e0033324_148466.jpg


お盆にはかぁさんの兄弟達も帰省して12人の賑やかBBQ!
ジュージュージューシーな牛肉たーっぷり!
大きくてピリリと辛みの効いた満願寺とうがらしも美味でした。
いーちんも浴衣着て参戦です。

夜には
[PR]
by ai-harappa | 2011-08-20 01:51 | 旅した日
2011夏の丹波−1
e0033324_219721.jpg


新幹線でビューーーン。
特急こうのとりでゴトンゴトン・・・
丹波のじぃちゃん・ばぁちゃん宅へ行って来ました。

 なつ ナツ 夏!
[PR]
by ai-harappa | 2011-08-20 01:47 | 旅した日
雪国


e0033324_23583252.jpg

じぃじ・ばぁばとずーーーっと楽しみにしてた雪国へ


e0033324_23562575.jpg

思う存分の雪遊び♪ 
露天風呂に浸かりながら雪だるま作れたりして! 
雪国体験ほっこりあたたか♨でございましたー(^^)
[PR]
by ai-harappa | 2011-02-14 23:48 | 旅した日
猪苗代



e0033324_701686.jpg


ばぁばの肺ガン手術後満5年と還暦を祝って福島県の猪苗代へ。
郡山に住むひぃじぃちゃんも一緒に11人で賑やかにお祝いして来ました♪
ちょうど紅葉が始まって薄曇りだけど寒くなく、旅行日和な2日間。
アスレチックに白鳥の船、温水プールと楽しい事がてんこもり
みんなで存分に楽しめた貴重な2日間でした056.gif
[PR]
by ai-harappa | 2010-11-13 06:49 | 旅した日
朝もや


e0033324_18311255.jpg


山深い丹波の朝
久々に深ーい朝もやに包まれてみた。
天然のミストが朝日を浴びてキラキラ
すーーーっと体にしみ込むおいしい深呼吸。
あーーー、
懐かしいこの感じ、、久々ーーー!


この朝もやと朝晩の寒暖差が、篠山の美味しい黒豆さんのもとなのね。

丹波黒の枝豆も解禁されて秋の味覚がわんさかな篠山の味まつり
明日行けたらいいなー♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-10-10 08:31 | 旅した日
じぃじ・ばぁばと


e0033324_5382731.jpg


温泉に入るお猿さんを見に行って来たよー


e0033324_5382762.jpg


春に生まれた赤ちゃんお猿可愛かったよー♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-29 05:38 | 旅した日
小旅行


e0033324_21442067.jpg



e0033324_21443544.jpg
GWの終盤に行って来ましたイルカショー
正式には銚子でいーちゃん海の幸と戯れる旅♪
じぃじ・ばぁば・義姉と私達3人で悪天候のだったけれど
美味しい楽しい思い出が出来ました。

いーちゃん大好きなお刺身やイクラてんこ盛り丼を堪能し、
ペンギンさんやウミガメさんや海の生き物達にもご対面!
銚子電鉄であつあつのたい焼きも頬張りました。
(ぬれ煎餅はお持ち帰りで忘れずお味見)


海は突風&大荒れだったので残念ながら浜辺で貝殻探しは出来なかったけれど
また次回のお楽しみに♪   また海のお友達に会いに行こーね。
[PR]
by ai-harappa | 2009-05-09 09:42 | 旅した日
帰省から



e0033324_723155.jpg


1週間なんて早い早い!
先週末に関西から東京へ帰って来ました。
ずーっとお天気悪くて外遊び出来ない日が続いたけど
最終日には晴れ間がチラホラ
待ってましたー! と、
野道で春の野花を摘んで花束にしてみたり、
つくしんぼをつついて遊んだり、
少ない時間だけれど田舎の春の空気をたっぷり深呼吸して
田舎の醍醐味を味わって帰って来れました。

そして
[PR]
by ai-harappa | 2009-03-30 07:23 | 旅した日
福島へ



ひぃじぃちゃんに会いにかぁさんと二人新幹線に乗って福島の郡山へ。
バス・電車・飛行機...と乗り物好きのいーちゃん
ちょうどお昼寝の時間に合わせて移動したものの、
乗り物に興奮し続けて結局到着15分前まで大はしゃぎ(脱力)
寝てくれたら心底楽なのにねぇ


e0033324_4354744.jpg役1年振りのいーちゃんが唯一会えるひぃじぃちゃんです。
優しい眼差しにいーちゃん直ぐに打ち解けられて
一緒に楽しく遊んでもらいました♪
私はひぃじぃちゃん、ひぃばぁちゃんに抱っこしてもらう事なく育ったので、いーちゃんのこの時間を大切にしてあげたいなぁ...と。 ひぃじぃちゃん、まだまだこれからも長生きしてね〜♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-12-10 04:35 | 旅した日


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧