カテゴリ:外でおいしい日( 38 )
ハロウィン

e0033324_235543.jpg

ハロウィンの季節ですね
夢のような盛り沢山お菓子もらって
ほくほくなちびっこおばけさん達♪
幼稚園に入って母もますますイベント事楽しんでまーす。

写真はカボチャとおからのスコーン。
頑張るかぁさん達用、美容と健康の為に。


e0033324_23125015.jpg


そのご
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-26 23:06 | 外でおいしい日
暑い日



e0033324_16301742.jpg


午前中から3人で吉祥寺へ。
暑くて人が多い中、かぁさんの用事に付き合ってもらったから
終わった後はYogorinoを御馳走♪
太陽真上の真っ昼間にパクリ! しあわせ〜〜〜



その後、お腹の虫も落ち着いたかと思いきや甘い物は別腹だそうで、
大好きなお気に入りの店吉祥寺麺通団
ツルッペロッといただきご機嫌に。
暑くてもへこたれず無事帰れ着けました〜
熱中症、気を付けましょーね。
[PR]
by ai-harappa | 2010-07-19 16:30 | 外でおいしい日
ガティータにて


e0033324_2185728.jpg


e0033324_2191246.jpg
ワインを酌み交わす大人に交じって
スペインバールで年忘れ会。

可愛いパンダちゃんをお姉さんいただいて
大人な雰囲気な中でもいーちゃんご機嫌さん♪
美味しいジュースをゴクゴク
美味しいお料理をもぐもぐ。

写真の時はすっかり顔を隠すようになっちゃった(涙)
[PR]
by ai-harappa | 2009-12-09 21:08 | 外でおいしい日
公園の朝ごはん



e0033324_13485162.jpgとても早起きした朝は蒸したての蒸しパン持って公園で朝ご飯。
少しひんやりする美味しい空気をいっぱい吸い込んで
小鳥の声を聞きながら食べるのはまた格別♪

その後、どんぐり拾い中のいーちゃんが
危うく銀杏の実も拾いそうになって慌てたりしつつ
公園から秋の恵みもちょこっとお裾分けしてもらって
まだ眠ってるとぉさん起こしに帰ったのでした。
今度は早起きしてとぉさんも一緒に行けるといいね〜
[PR]
by ai-harappa | 2008-10-19 13:48 | 外でおいしい日
子連れランチ 吉祥寺



e0033324_471367.jpg
吉祥寺には少ない子連れランチしやすいお店を発見!

アジア飯が食べたくてアムリタ食堂へ行ってみたものの
座敷もソファー席も既に満席、、
仕方ない帰ろ、と帰路についた道すがら見つけた韓国料理店。
座敷あるかも!とお店の人に訪ねてみると
「はい、ありますよ♪キッズルームも!」
とのビンゴな返事にご縁を感じてランチ即決(^^)



フローリングにお座布団かなり広い空間なのでいーちゃんも動き回れて○、奥にはそんなに広くはないけれど絵本や壁面で遊べる空間があって↓裏側には椅子が置いてあるお部屋があり授乳も可?のような気も...カーテンなどはないのでこの空間に来ると見えてしまいますが。


e0033324_47245.jpg
食事は少々味濃いめなので取り分けもすこーし難しいかな
いーちゃんには白ご飯とスープで即席雑炊ランチ
キッズ用のメニューはありました。
街中からは少し離れているからか比較的お客も混み合う事も無く、広い店内でゆーっくりランチ出来そう。
ビビンバが食べたくなったらおススメです。

    韓国百菜食堂 minari 〜みな李〜
[PR]
by ai-harappa | 2008-09-12 07:00 | 外でおいしい日
太巻き


e0033324_15563512.jpg


義姉宅で、従姉妹のYちゃんも一緒に晩御飯、
千葉の実家近辺でよく作られる太巻きをいただきました。

蝶だったり花だったり、色んな模様の太巻きと湯豆腐で
楽しくお腹いっぱい。
こんな太巻き巻いてみたいけど難しそう、誰か教えてー!
[PR]
by ai-harappa | 2008-04-10 15:56 | 外でおいしい日
お隣さんと


e0033324_21352680.jpgお隣ののっこちゃんが代休でお休みだったので、
家ランチにご招待いただきました*
美味しいヘルシーランチご馳走さまです♪
くつろぎののんびりな午後、またご一緒させてね〜(^_^)

最近のいーちゃんはどんどんハイハイに近づいている模様、
日々目覚ましく進化中。
おすわりから四つん這いに、直ぐにうつぶせになってしまって
苦しくてう”ーう”ー・・・もう一息!

離乳食もよい食べっぷりで里芋・大根ペロリと完食。
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-17 21:35 | 外でおいしい日
ベビーマッサージ


e0033324_22101820.jpg
高井戸でどんぐりさんの2回目ベビーマッサージ。

その後、ご一緒していたお友達とアムリタ食堂でのんびーりランチ♪
なんて居心地いいんだろう、スゴーく気に入ってしまった。

いーちゃんのズリバイし始めたよ〜
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-13 22:10 | 外でおいしい日
表参道子連れランチ



e0033324_5471425.jpg夫の実家からの帰り道にちょっと寄り道。
久々に表参道に出て、仕事を終えたとぉさんと待ち合わせて
遅めのランチ&お散歩です。

お腹ペコペコ、とぉさんにソファー席のある最寄りのお店へ連れてってもらったら、なんと別にキッズルーム(個室)もありました!
いーちゃんもソファーにゴロンとしながら遊んでいられて
多少騒ごうが一般席から離れてるから
私達も周りを気にしなくてよいし願ったり叶ったり! 



e0033324_5471463.jpg扉も閉めてもらえるから授乳も出来るし
予想外にとても快適なランチ時間になりました♪
久々のアジア料理、お惣菜もお汁も美味しかった〜

店内ちょいと薄暗くて子連れでもいいの?と思ってしまう雰囲気ですが(笑)この個室はおススメ ↓
・SPIRAL B1 「EATS.and.MEETS Cay」
[PR]
by ai-harappa | 2008-03-12 05:47 | 外でおいしい日
たいこくどう



e0033324_1112490.jpgおせちもいいけどタイ料理もね♪
家族みんなでドライブがてら西荻から1年半前に久留里へ移転して以来、念願の"たいこくどう"へお昼ご飯を食べに行ってきました。

e0033324_1112464.jpg
けんちゃん・みかちゃんお変わりなく♪
やーっとお二人に会えました!


西荻店よりも更に手作り感あふれてて、タイの雰囲気いっぱいの店内が懐かしくもあり居心地よくて食べる気まんまんに=3


e0033324_1112459.jpgいつも食べていた定番メニューは外せないし、タイ料理初めての両親でも食べやすいお料理もオーダーしていたらかなりの品数注文してしまってたけど、勿論きれいに完食です(笑)
義父母もあっさり食べれたと大満足、やっぱりケンチャンの味は最高ー(>z<)!

e0033324_111257.jpg東京からいーちゃんと一緒に電車で揺られて行くにはちょっと大変な距離だから、車で一時間半位で行ける事が分って年に数回は行けるぞ♪と楽しみが増えたドライブとなりました。

久々の本場タイの味&くるりの味&まごころの味、
けんちゃん・みかちゃん本当にご馳走様でした~(^ら^)”
[PR]
by ai-harappa | 2008-01-02 11:01 | 外でおいしい日


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧