カテゴリ:お菓子( 64 )
かぼちゃチーズタルト

e0033324_08133.jpg

仙台に住んでるとぉさんの従姉妹Yちゃんと
義姉さん宅で久々の再会
そしてお鍋の夕べ〜

ハロウィン時期なのでデザートに
かぼちゃチーズタルト。
バターを使わないタルト生地であっさり
けど、チーズのまったりに心地よく重くなく食べた気になるバランスが
以外と好評で♪
夜食後のデザートにもってこいレシピに仲間入り。
[PR]
by ai-harappa | 2011-10-29 00:07 | お菓子
どら焼き



e0033324_5274275.jpg

餡子を煮ると作りたくなる
大福とどら焼き。

卵がある日はどら焼きで
お餅や餅粉がある日は
大福だったりします。

今日は苺もあったから
無理やり挟んで(笑)
苺付きどら焼きをパクリ♪

気分だけはすっかり春めいて来た
休日の午後でした。
[PR]
by ai-harappa | 2010-02-21 05:27 | お菓子
バナナマフィン


e0033324_21185643.jpg


つぎは
[PR]
by ai-harappa | 2009-12-09 21:19 | お菓子
ベリーチーズケーキ


e0033324_2254385.jpg


ベリーを目の前にすると、無性にケーキ作りたくなる私。
いつものふつーな家ケーキがベリーをのせれば
お店ケーキのようにステキな見栄えに♪ 自己満足倍増なのでー(笑)

これでもかと好きなだけ使って作ったベリーのレアチーズケーキ。
気持ち遠慮して半分はプレーン生地ですが、半分は贅沢にベリー三昧
ゼラチン無くて悩みつつ寒天使用、でも食感あまり気にならず
レアだけどベイクドチーズケーキのような食感が以外にうけて救われました(汗)
この時期に一度は食べたい旬の甘酸っぱい味ですねー


チーズケーキが大好きな義父母に今回もお世話になったお礼無事完了♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-06-17 22:54 | お菓子
おやつ ビスケット


e0033324_18491183.jpg


最近いーちゃんのおやつはコレ
よく食べる様になったと言えども
野菜はまだまだ食わず嫌いっ子(-”-)
なので...
人参・大根・タマネギ・葉もの・
じゃこ・桜えび・青のり・ハーブ・ごま・チーズ・ドライフルーツetc・・・
食事で不足がちな栄養を色んな素材を組み合わせ
ぎゅっと練り込み毎回味や形をマンネリ化しないように
変えてみたりして焼いてみたりして(^^)

大人も美味しいちょっとヘルシーなビスケット
取り合いしながら食べるのもオイシーよ。

メモレシピ
[PR]
by ai-harappa | 2009-04-11 18:49 | お菓子
生姜蜂蜜クッキー



e0033324_644614.jpg






作ってあった生姜蜂蜜を練り込んで
クッキー焼いてみました。


すりおろし生姜はドリンクにすると
生姜の繊維が飲み込みにくくて残しがち、
その点、お料理やお菓子に利用すると
丸々いただけて始末もよろしく♪

あると色々使えて重宝します、生姜蜂蜜。
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-21 06:04 | お菓子
麦こうせんブロッククッキー





e0033324_633796.jpg





ザクザクアーモンドが入って
食べ出のある食感が嬉しいクッキー

最近は、大好きな麦こうせん尽くし、
この素朴な風味がナッツと良く合うのですよ。

コーヒーにはもちろん
お番茶にも良し

小腹がぐぅーの時に持ってこい!
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-21 06:03 | お菓子
アニマルクッキー



e0033324_814818.jpg

お友達宅の元気なこーちゃんとあいくんへ立体型の豆乳クッキー焼いてプレゼント!
ぞうさんとライオンさんだぞぅー わかるかな?


Hちゃん初めて使わせてもらいました♪楽しい作業でウキウキしっぱなし(.^^.)
これからいっぱい使い込んで参りまーす、ありがとうぅ〜
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-09 08:01 | お菓子
八つ頭トリュフ



e0033324_7205033.jpgここ2週間程前から家計を見直して贅沢品は控えめにしつつ、
シンプル質素ライフ?をけっこう楽しんで実戦中。

必要以上に買い足さず在るもので作る三食とお菓子、
この日はチョコレートが食べたくなったのでちょうど頂いた八つ頭をマッシュしてメープルシロップと豆乳、カシューナッツを加えてトリュフもどきのおやつです。
チョコトリュフ食べた気に充分なれる
満足なまったり食感&お味でございました♪
[PR]
by ai-harappa | 2008-10-24 05:20 | お菓子
薩摩芋タルト


e0033324_1585696.jpg


Sちゃんが来てくれた時に焼いたタルト、上には渋皮煮を埋め込んでおります。
おっぱいの不調で芋ばかり食べてたSちゃん、追い打ちをかける様にまたまた芋(笑)
けどお菓子に飢えていたそうなので喜んでもらえてよかったー♪
大好きなみるまゆさんレシピで薩摩芋&お豆腐ベースの体に優しいこのタルト、薩摩芋苦手ないーちゃんも「もっと!」おねだりする食べやすさでした。こりゃまた作らねば(^^)
[PR]
by ai-harappa | 2008-10-23 15:08 | お菓子


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧