カテゴリ:いーちゃん話( 369 )
夏休み後半
e0033324_6443661.jpg


夏休みもあと数日、
再び丹波へ一週間少し帰省して、また東京、そして成田へ。

後半、今回はばぁちゃんも一緒に過ごせた丹波の時間。
初めての花火大会に連れて行ってもらって目の前で打ち上げ花火楽しめたり、
いーちゃんは度々大きな公園へ連れてってもらったり、とっぷり田舎の夏に浸ってきました。

今回は父母に大事な来客予定もあり、後半は準備と大掃除でてんやわんやだったけど(笑)
美味しい空気吸いながらよーく動きまわれたおかげで、
いーちゃんのときより体重増加も足のむくみも無く体調も良好~
無事お客様をいい雰囲気でお迎え&お見送り出来てたみたいで、今までほとんど出来てなかった親孝行が今回は少しは出来たかな・・・と(^^;)

そうそう、まだまだ術後の傷が痛いばぁちゃんのかわりに、犬のお世話はほとんどいーちゃんが引き受けて
がんばってくれました♪
今は無理だけど犬が飼いたくて仕方ないいーちゃん。
この経験が役に立つ時がはやく来るといいね*


そんな後半の丹波~
今度は幼稚園開始までの数日間、成田滞在中。
丹波同様、こちらも涼しい風が通って気持ちいい~♪
来るのを楽しみに待っててもらえて、滞在させてもらえる場所があるのは幸せなことだなぁーと。
しみじみ・・・感謝しつつ甘えつつ、元気充電させてもらって
また暑い東京に戻りたいと思いまーす(^^;)
[PR]
by ai-harappa | 2012-09-02 06:44 | いーちゃん話
あつあつで焼き菓子

e0033324_721465.jpg


日中はエアコン付けず扇風機で乗りきってる我が家。
この日も蒸し暑ーーい日ではありましたが
風があったのでまだ救われた〜

久々に手作り頂き物のお礼にオーブン稼働で焼き菓子つくり。
夏は焼く気になかなかならないけれど
焼き出すとやっぱり楽しいもんです♪
汗だくだけど・・・

くまさんおからスコーン&レーズンクッキー
おくちに合いますように☆
[PR]
by ai-harappa | 2012-08-17 07:21 | いーちゃん話
お化け退治


e0033324_1842012.jpg


いわいとしおさんのワークショップで作った
段ボールのピストルでお化け退治中!
来客ファミリーの同じ5歳のリュウくんと
輪ゴム片手にピストルかまえて両者白熱(^^)ノ”””

普段は男の子と自分から遊ぼうとしない娘ちゃんなので
どんな遊びがいっしょにできるかなー?と色々考えてはいたけれど
似た所もたくさんあったお二人さん、
なんやかんや2人でワイワイ意気投合して楽しめていて
よかったよかった〜!

その夜、今まで5個だったおばけの的をせっせと追加。
より白熱間違いなし(^^)
お立ち寄りの際は是非どうぞ〜
[PR]
by ai-harappa | 2012-08-12 18:04 | いーちゃん話
梅干し


e0033324_916291.jpg


干すのが遅くなってしまった梅干し
ようやく3日間お日様に当てて完成です〜♪

しょっとしわしわだけども、
ほんのーり甘く、いーちゃんも食せる出来上がり。
梅酢もたっぷり!
少しずついただいて、まだまだ暑いこの夏を
爽やかに乗りきるぞ〜
[PR]
by ai-harappa | 2012-08-10 09:16 | いーちゃん話
幼稚園


e0033324_76098.jpg


8日は幼稚園の登園日
通常は3日間なのだけど、
今年は耐震工事中って事で1日のみの夏の幼稚園。

すごく、すごく楽しみにしていたいーちゃん。
この日は8月生れのお誕生会だったので♪
嬉し恥ずかし「いっぱいドキドキしたー嬉しかったー♪」だって。

大好きな先生やお友達に久々に会えて
嬉しくって楽しい時間*
無事登園出来てよかった、よかった〜(^^)
[PR]
by ai-harappa | 2012-08-10 07:11 | いーちゃん話
おかげさまで
e0033324_34148.jpg


おかげ様で母の手術も成功し、経過も順調!
私といーちゃんも7日に東京へ一旦戻って来てます。

手術前日にはカモミラを早速煎れて飲ませてあげたり
術後はお見舞い行く度に、沢山折り紙を折って病室の壁は折り紙だらけ!
殺風景だった空間もとても賑やかで楽しくなって
ばぁちゃんにも看護師さん達にも喜んでもらえました(^^)
プレゼントしたブレスレットもばぁちゃんつけながらリハビリ頑張り中です。

いつもとはちょっと違う夏休み。
ガマン&辛抱もいーちゃんなりにたくさん覚えながら
心の成長をしみじみ感じさせてくれながら
この間にまた一つ大きく5歳ちゃんになりました!
忘れられないお誕生日です*

e0033324_636460.jpg


いーちゃんにとってもかぁさんにとっても心底内容の濃いぃ1週間。
みなさんにも「ありがとう」の1週間***


ひきつづき感謝な気持ち盛りだくさんで、
いっしょにいろんな経験しながら
笑い合って5歳、6歳とおおきくなって行きたいと思います〜
すっかり小さな頼れるパートナー!
これからもよろしくね(.^^.)
[PR]
by ai-harappa | 2012-08-02 03:41 | いーちゃん話
おくり物


e0033324_23201514.jpg


金曜日、朝からずーーっとかぁさん成田と兵庫行きの帰省準備。
いーちゃんもブーブー言いながらお手伝い。
夕方頃、「プレゼント入れる箱ちょうだい」と言いにきたので
紅茶の箱を手渡して、一生懸命つくってるな~と思ってたら・・・


ばぁちゃんにあげるの!と
一生懸命つくったおくりもの見せてくれました。
折り紙で折ったハートや飾りを目いっぱい箱に飾って
中にはばぁちゃん用につくったビーズの腕輪とカモミラのティーパック
そして「がんばってね!」のお手紙。

カモミラのお茶は病気を治してくれると思ってるいーちゃん。
直に手術をするばぁちゃんの為に、
いーちゃんなりの思いやりがたっぷり詰め込まれてて
かぁさんはもう胸いっぱい・・・(涙)

セカンドオピニオンを受けられたおかげで、
お盆明けだった手術の予定が急遽来月頭に早まり、
私たちも大幅予定変更で月曜日には兵庫入りすることになりました。


大事に持っていって
いーちゃんとしっかりばぁちゃんに手渡してきたいと思います*
[PR]
by ai-harappa | 2012-07-27 23:20 | いーちゃん話
お熱に引っ越し・夏休み〜


e0033324_545265.jpg


木曜日、登園前に元気っぽいけど何だかおかしいぞ?と計ってみたら
37.9℃の発熱・・・

幼稚園今まで「行きたくないー」って泣いてた子が
「行きたいのー!!!」と泣くもんだから親もビックリで
あと2日だし、行くだけ連れて行ってみたものの、、、
やっぱりそのまま帰って来て一寝入りしたらあっという間に40℃!

今まで・・・
[PR]
by ai-harappa | 2012-07-22 05:45 | いーちゃん話
かおちょこっぷ


e0033324_5472568.jpg


中野幹子さんのart & craft cupikaでの個展最終日。
幼稚園も午前のみになった日に、お昼から電車に乗って自由が丘へ。

いーちゃんと雑貨屋さんやら服屋さんを
わいわい散策しつつ覗きながら(ここまで順調)、
公園でばっちり足止めにあい・・・駅から徒歩10分で着くはずが、既にここで4時過ぎに(笑)
着いた頃には終わる1時間少し前で本当に駆け込みになってしまたけれど
お久しぶりのやはり素敵な幹子さんと
大好きなかおちょこっぷ達に囲まれたおしゃべり時間に
ずーーーっと居座わってたい心地いい時間でした。嬉しかったです〜幹子さん!

幹子さんのグラスでいただいたてん菜糖で仕込まれたお手製梅酵素ジュース。
これも初耳な仕込み方で興味津々、この秋に出来たら教えてもらった方法で私も酵素ジュース仕込んでみたいと思います!
おともだちのお手製焼き菓子も美味でした〜(.^^.)


少し気が早いと思いつつも、
ひとしきりいーちゃんと悩みに悩んで、包んでもらった一つのかおちょこっぷ。
無事生まれるまではお守り代わりに♪
今は我が家の3つのかおちょこっぷと一緒に食器棚に並んでます。
一緒に使える日はまだまだ・・・先ですが(^^)楽しみですー♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-07-17 05:47 | いーちゃん話
おともだちと


e0033324_5445276.jpg


久々にK−mataの時からのおともだち達と
ご近所さんと我が家にて。

久々に時間がとれた
とぉちゃんの貴重な手打ちパスタ3種のパスタランチ会♪
いやはや、こんなににぎやかにテーブル囲むのいつぶり?
ってくらい久々!

大人5人、中学生1人、小学生1人、4歳児3人、赤ちゃん2人で
暑ーい日にもりもり食べて大盛り上がりな午後〜
中学、小学生のお姉ちゃん達、幼稚園児のお相手お疲れさまでした!
0歳児ちゃん達のほんわかムードに大人達はどんなに癒された事か***
そしてそして、絶品手作りデザートやお土産美味しかったよー
ご馳走さまです!

みんなで笑うと元気むくむくー↑
また集まりましょ〜♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-07-15 05:44 | いーちゃん話


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧