カテゴリ:妊娠・出産( 29 )
明日

e0033324_2314274.jpg


ご無沙汰でした。
まだ実家におりまして、
突然ですが、明日東京に戻ります!

快適だった実家の和室&縁側生活も今日で最後だなぁ・・・(しみじみ)
[PR]
by ai-harappa | 2007-09-15 21:31 | 妊娠・出産
あと一週間・・・


e0033324_0561162.jpg


兄が遅めのお盆休みをとって帰ってきました。
もちろんいーちゃんと初対面♪可愛い姪に顔緩みっぱなし(笑)
これでこっちの身内全員に抱っこしてもらったいーちゃん。
幸せ者だ~(^v^)

1ヶ月も過ぎた事だし、産後初めて買い物へ兄に乗っけてってもらいました。
いーちゃんの用品いろいろと、お目当てのこれ↑。
月曜日には東京に帰ってしまうので、寂しがってる実家の父母が毎日眺められるようにとフォトフレーム。
裏表で計12枚、観覧車みたいにクルクル回って楽しめる優れものです♪
来週からは毎日眺めて楽しんでもらえそう。


と、、

ところがどっこい
[PR]
by ai-harappa | 2007-09-09 00:56 | 妊娠・出産
おててつないで

e0033324_354961.jpg


同じ里帰り出産したTちゃんと赤ちゃんが会いに来てくれました。
あやちゃんといーちゃんはお誕生日が4日違いです、
早速おててつないで仲良しこよし♪


また帰ってきたら遊ぼうね~*
[PR]
by ai-harappa | 2007-09-06 03:05 | 妊娠・出産
一ヶ月過ぎて


e0033324_272838.jpg

早いものでもう1ヶ月過ぎました。
検診も3日に無事終了!



季節は巡ってもう9月。
実家に戻ってきた頃は
田んぼの苗も背が低くて
蛙がケロケロ鳴いていたのに
蝉が鳴いたと思ったら、
稲刈りもそこかしこで始まって
今は鈴虫の音が聞こえています。

あの日あの時
[PR]
by ai-harappa | 2007-09-05 02:07 | 妊娠・出産
おっぱい
e0033324_154875.jpg



赤ちゃんの理想的な1日の体重増加は平均30g。
実は・・・生後3週間目でいーちゃんはこの半分程度しか増えてなくて
母乳の足りない分を粉ミルクで足してあげる指導を産院で受けてました。

うーーむ
[PR]
by ai-harappa | 2007-08-30 15:48 | 妊娠・出産
経過

e0033324_1453563.jpg


「産後の日経ちが悪いから」
と、本を読んだり携帯やPCを触ったりする度に
母親から口すっぱく言われながら過ごしたこの一ヶ月。
お陰でリビングにあるPCに触る気にもなれずにいましたが
ようやくいろいろ落着いて来たので留守を見計らっての更新です(苦笑)


度々のぞきに来て下さった方お待たせしました♪

お陰様で
[PR]
by ai-harappa | 2007-08-30 14:53 | 妊娠・出産
身長


e0033324_1812333.jpg


生まれてから今日で18日目、
ちょびっと大きくなったかなー?

約50cm! お人形とおんなじです(笑)

ぐずぐず
[PR]
by ai-harappa | 2007-08-18 18:12 | 妊娠・出産
お七夜に

e0033324_19204921.jpg



うーん、うーーん、、
と生まれた日から悩み続け、
お七夜にようやく名前が決定しました!

そして早速、夫が出生届を出しに行ってくれて
アイハラッパ家も夫婦2人から家族3人になりました♪
しみじみしますねぇ・・・

呼び名
[PR]
by ai-harappa | 2007-08-11 19:20 | 妊娠・出産
生後8日目



暖かいお祝いメール本当にありがとうございました!
返信がままならず申し訳ありません(^ゥ^;)

娘も私も7日に無事退院し、
今は実家で新米かぁさん24時間奮闘中です=3


と、今娘が泣きだしました~

おっぱいかな?
おむつかな??


また時間を見つけて書き込みますので
時々のぞいてみてくださいね♪
[PR]
by ai-harappa | 2007-08-10 18:25 | 妊娠・出産
うめぼし

e0033324_144432.jpg


本日3日目、日光浴中
   うめぇ梅干になるだよ。

40w検診
[PR]
by ai-harappa | 2007-07-31 14:04 | 妊娠・出産


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧