カテゴリ:家でおいしい日( 125 )
餃子


e0033324_5515028.jpg

お正月休み中
特に何もせず、どこも行かず。
最終日は回復してきた体調をより上向きに↑ってことで
身体に優しめの手作り餃子(^^)
お姉ちゃん、随分上手に皮を伸ばしてオリジナルな餃子を包んでお手伝いしてくれました♪

e0033324_551512.jpg


ノロだった次女ちゃんも随分落ち着いて皮をモグモグ
とぉさん娘の手作り餃子にニコニコ
あー美味しかった♪
[PR]
by ai-harappa | 2014-01-05 05:50 | 家でおいしい日
おひなまつり

e0033324_1795967.jpg

旧暦のおひなまつりも終わりましたね。
大好きなお雛様
我が家は実家のひな祭りに合わせて2月の初旬~少し長く2ヶ月程
毎年愛でてから来年までおやすみなさいをしています。

e0033324_1795221.jpg

ことしもいーちゃんの成長してる姿を
たくさん見てもらえたかな?
そろそろ今年も見納めですね~
そして、見納めですよ~お雛様~♪
[PR]
by ai-harappa | 2012-03-03 17:10 | 家でおいしい日
グリーンピース


e0033324_1818843.jpg


お手伝い〜♪
お手伝い〜〜♪♪
成田からのたっぷりグリンピースを・・・

とぉさんが
[PR]
by ai-harappa | 2011-06-18 18:17 | 家でおいしい日
柚子胡椒



e0033324_6444686.jpg


いただいた自家製の柚子胡椒、
これがたまらないマイルドな美味しさでして
柚子胡椒と一緒に食べたいメニューをとぉさんと一緒に考えながら
大喜びでいただいてます。

昨日は夫のリクエストで我が家的にはリッチな焼き肉と柚子胡椒♪
いやはや〜2人して顔が緩みっぱなしでした(笑)

湯豆腐に、しゃぶしゃぶに、鍋料理にはもちろん!
白ご飯やおにぎり、パスタにも〜
当分は隠し味にも柚子胡椒な毎日が続きそうなアイハラッパ家。
美味しい幸せ噛み締めつつ(笑) ありがとうございました♪


ところで、焼き肉でコンニャク焼いてるのは我が家くらい? (笑)
[PR]
by ai-harappa | 2010-01-10 06:44 | 家でおいしい日
七草





e0033324_10571788.jpg七草粥に焼いたお餅をトッピング。



緑の葉っぱ嫌いのいーちゃんも
焼き海苔ふりかけでごまかしつつ...
何とかかんとか頑張って4口食べてくれました!
とぉさんは「苦いねー」と言いながら
完食してくれました。
かぁさんは2人分ペロリといただきました(笑)


量はどうであれ、
口に出来てよかった良かった!
[PR]
by ai-harappa | 2010-01-07 10:57 | 家でおいしい日
忘年会


e0033324_21142660.jpg



沢山の笑顔と「おいしー」をありがと〜!
2年振りの忘年会、いつものみんなで元気に集えた贅沢な時間。

また来年の今頃も一緒に時間を過ごしましょー♪
[PR]
by ai-harappa | 2009-12-27 21:14 | 家でおいしい日
お客様


遠く佐賀からの大切なお客様。
とぉさんが久々に腕を奮ってイタリアンフルコースで御もてなしです♪


e0033324_6291994.jpg
当初の外食予定を変更して、飾り気のない、そのまま我が家を見ていただく事に。
いーちゃんもいつも通りいつもの調子で
ニコニコご機嫌♪
楽しく一緒に遊んでいただき、
美味しくテーブルを囲んでいただいて、
色々行き届かない所があったかと思いますが(汗)
私たちも久々にお招きの楽しさを感じつつ
沢山笑って過ごした数時間でした(^^)

本当に遠路はるばるお越しいただきありがとうございました。また来月お会いできるのが今からとても楽しみです!



このブログもあっての今回のこの時間、
ステキなご縁がまた広がって、しみじみ続けててよかった~
これからもまだまだずっと!と、思う私です(^^)
更新がぼちぼち、、になっているのが気になりますが、
これからも引き続きよろしくお願いいたします!
[PR]
by ai-harappa | 2009-09-12 06:29 | 家でおいしい日
成田--東京--成田



e0033324_1335885.jpg鏡開きのカチカチお餅
細かく砕いて揚げてお醤油ジュワー!

美味しい揚げたて揚げ餅出来上がり
おっぱいつまりを気にしつつ手がどんどん伸びてしまうぅ〜

と、成田でたんと遅い正月気分を味わって
東京へと戻ったのですが、、、
再び成田に舞い戻って来ているかぁさんといーちゃんです。



年明けから始まったマンションの外壁補修工事、
我が家は1階の角部屋なのですが、朝9時前から夕方5時頃まで
想像以上の音音音!
&プライバシー保護の為にカーテンを閉めた薄暗い生活・・・
いーちゃんのお昼寝にも支障が出るし、
実はA型神経質な性格故?!テンション上げようにも上がりましぇん
トホホのホ・・・


と言う訳で、成田の両親のありがたいお言葉に甘えて、
再び成田へと避難させていただいたのでした。
とぉちゃんはお仕事があるので一人寂しく単身居残り中でございます(^^;)
[PR]
by ai-harappa | 2009-01-22 12:24 | 家でおいしい日
生のキャラメル


e0033324_4525618.jpg

ちまたで人気の生キャラメル
我が家もとうとう口にする事が出来ました♪

評判通りの美味しさ!
口の中も身も心もトロケル感じ〜
本当にご馳走さまでした(^^)"
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-28 04:52 | 家でおいしい日
お友達と




e0033324_5363477.jpg
里芋としらすの炊き込みご飯と具沢山お味噌汁
ワカメと白菜の浅漬けと蒸しシュウマイ
を我が家は用意してお友達をお出迎え。
お友達もおかずを持ち寄ってもらったら
何とも豪華なお昼ご飯になりました♪



美味しい味と楽しい時間と、満腹ぷくぷく御馳走さまでした♪
また気楽に集って楽しみましょ〜011.gif
[PR]
by ai-harappa | 2008-11-07 05:36 | 家でおいしい日


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧