人気ブログランキング | 話題のタグを見る
10ヶ月



10ヶ月_e0033324_6214583.jpg
ここ数週間放置状態で(汗)
気になりつつも育児と作業に追われて余裕なく、
「あぁ”ー」と唸っておりました。
今のうちに何とか更新!!!

さて、早いものでもう10ヶ月
この一ヶ月で出来るようになった事がまたいっぱい。
「ホント日々成長だね」って口癖な毎日です。



* 上の歯4本生えて下の歯は2本のまま。 
* 顔をくしゃくしゃにして「にかー」っと笑うようになった。
* 「ちょうだい」って手を出すとくれる時とくれない時がある。
* 玩具のスイッチを押すと音が鳴る事を覚えてスイッチボタンを押しまくる。
* おもちゃから音楽が聞こえると腰をリズムに合わせてフリフリ上下♪
* 絵本を指差して興味津々一緒に楽しめるようになった。
* じょうずにボールを前に投げるようになった。
* 気になる物は人差し指をさして「うーあー」
* タオルかぶって隠れているとタオルをはいで見つけてくれる。
* 甘えてる時に「マンマ」と言ってる気が。
* ハイハイも加速=3、階段は上れないけど少しの段なら上っちゃう。
* 電話を持たせるとかじったり耳の横に持って行く。リモコンでもやってたけど..
* 捕まり立ち、伝い歩きもしっかりして腰下すのも上手になり転んで泣く事も少なくなった。
* 最近足にしがみついて離れない事が多くて危険、動けないよー
* お昼寝は午前中1回、午後1回、午前中は掃除機かけながらおんぶで寝る事が多い。
* おんぶ、抱っこは2時間位寝れるように!お、重い..
* 床寝は30分位で起きてしまう 計2-2.5時間
* 夜中にまだ2・3回起きる。
* 寝相が相変わらずものすごく悪い!布団を蹴るのでこっちが風邪ひきそう(>< )
* 実家滞在中は寝る前と起床時に泣いてたけど、普段の生活に戻ると治った。
* じぃじ・ばぁばとは少しの間外にお散歩に行ける位仲良くなる!
* 相変わらず限られた年齢層に人見知り中。 
* う○ちは1-回、ますます臭い!(笑)
* とぉさんがちゅーしようとすると両手で顔面拒否、きっとおヒゲが痛いのね...
* とぉさんのすね毛が大好き、隙をみてひっぱっては泣かせてます。
* 相変わらず仕事に出かけたり、いなくなると行ってしまった方向を指差しながら「あぅ”ーうー」元気がなくなり、帰って来たら満面の笑みで大喜びしてお出迎え♪


*離乳食*

* 手づかみで3回食中
* つかんで食べやすいものでブロッコリー、トマト、かぼちゃ、じゃがいも、キューリ、空豆、すりおろしレンコン団子などの野菜とササミ、シーチキン、白身魚のタンパク質、しらす、すりゴマ、おかか、なんかを混ぜて海苔で巻いたミニおにぎり、パンなど日替わりで代わり映えしない毎日(汗)バナナも好き。
* 食事エプロン使っていたけど、最近はタオルをスタイ代わりに1枚とお膝まわりに1枚巻いて完全防備!汁物も吸ってくれるし食事前後にボールに水入れて手をパチャパチャ洗う時もすぐふけて便利♪梅雨時期は洗濯物が増えてイヤだけど↓
* 顔や手をタオルで拭われるのが大嫌いなので手に水つけて脱ぐってあげると楽しいらしくスムーズにご飯粒のガビガビ除去出来るのを最近発見!


あぁ、何とかここまでかけたー♪
この10ヶ月鼻風邪程度で元気に大きくなってくれたいーちゃん、
11ヶ月目もどんな事が起こるやら、毎日一緒にいっぱい遊んで楽しく過すぞー*

抜けてる所は後で追加すればいいしとにかく更新(^^;)
by ai-harappa | 2008-06-02 17:12 | いーちゃん話
<< 妊婦さんと ハニーきな粉パン >>


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧