人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスタランチx2



パスタランチx2_e0033324_0434834.jpg
本島に帰ったら早速お昼ご飯です。目星をつけていたお店まで歩いて向うにも、どの道も人が多すぎて歩くだけでもヘトヘトに、おまけにどの店も満席状態、予約なんてしてないし(汗)。そんな訳でダウンする直前に通りかかったお店に空席があったのでメニューで食べておきたかった物があるかチェックして落ち着く事にしました。

パスタランチx2_e0033324_044219.jpg
食べたかったのはイカスミパスタとまたもやボンゴレ(笑)、
「美味しいから食べといでよ〜」とアドバイスをいただいてたこの2品、午後には街を離れるので思い残す事無いように堪能する気満々で注文した訳ですが、、、。





パスタランチx2_e0033324_0435910.jpg
うむ、サッパリビネガーが効いててちょうど食べたかった味付け! なんだけど日本とは微妙に色が違うオレンジ色のカニかまが入っていたり新鮮食材じゃないのかなー?と少々不安が頭をよぎりつつ次にパスタが来た瞬間。。。(汗)



パスタランチx2_e0033324_0443438.jpg
わかりますか?
そう、そうなんです、、冷凍のアサリちゃん(涙)
一見親切に身だけにしてくれて・・・なんて問題じゃなくてですね・・・。
夫、いったいどうした物かとかなり堪能する気満々だっただけに複雑な面持ち。


パスタランチx2_e0033324_0444581.jpg
そしてイカスミパスタはというと、イカスミソースのパスタではなくてイカスミが練り込んであるパスタが出て来ました↑イカがほんの少し隠れていてちょと茹で過ぎたソフト麺な感じに苦笑いしつつため息(笑)

そうなんです、このままじゃせっかくこの街まで来てるのに消化不良で絶対後悔してしまう、という事で早々にお手軽パスタを味わったらお店を後にして、次こそは!!
とまたまた歩く事数十分。。。

   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   

辿り着いたお店はホテル近く、路地裏にひっそりたたずむOsteria。
パスタランチx2_e0033324_0454511.jpg
外の看板メニューで2品チェックしてカメリエーレに「パスタだけでもいい?」って確認してからようやく店内へ。数組のカップルが遅めのランチを楽しんでいました。
入り口付近にある大っきくて丁寧に磨かれたエスプレッソマシーンやガラスの置物、お酒の瓶が沢山いい具合に列べられたほんのり薄暗いけど落ち着く店内。


パスタランチx2_e0033324_045057.jpg 

日本でいう居酒屋・お酒の種類も充実してて食事もしっかり楽しめるお店がオステリア、かなり洒落てる店内に期待感増します♪

いつもの如く暑くて乾いた喉を潤す為に白ワインと水を注文、コペルトに含まれている籠に入ったパーネ(パン)をもそもそ摘みながらドキドキパスタ待ち。
この地方のパーネは固めのゲンコツ位の大きさが多いみたい、この店にはもう少し小振りで長方形のも一緒に入ってました。乾燥させると美味しいパン粉になりそ〜。

パスタランチx2_e0033324_0451388.jpg
待ちに待った2皿がやってきましたー!
注文したのはもちろん「Spaghetti al nero di seppia イカスミのスパゲティ」と「Spaghetti alla vongole zenzero アサリのスパゲティ」同じイカスミ使ったメニューでもこれだけ味が違うの!?と心底ビックリの美味しさ♪
ボンゴレもメニューにちゃんと本物のあさりパスタと書いてありました(笑)で、お味は初体験の生姜風味のボンゴレです♪ 想像以上の生姜味の程よく効いた美味しさに2件目だけどもりもりお腹に入ります!  
2件目ここに巡り会えてよかったぁ〜と幸せに浸りつつ、目的を達成出来て大喜び♪



パスタランチx2_e0033324_0452410.jpg

白い服にイカスミのシミ作らないようにナプキンガード!・・でもいつのまにか袖口にバッチリ黒いのつけてました・・・
シミ落ちないなぁ〜
美味しくも悲しいイカスミ味(笑涙)。


パスタランチx2_e0033324_0453513.jpg
本当ならセコンドやデザートも味わいたいけど、なにせ2件目もういっぱいいっぱい(涙) 昨日と同じようにエスプレッソを味わって2日目ランチはリベンジ後満足して無事終了〜♪

この街では10ユーロ以上払わないと美味しい!!と心底満足出来るパスタにはなかなかありつけないようです。。。ちなみにこの2皿目のボンゴレは14ユーロ・・・ 物価高過ぎ、かなりボッたくり!?(汗) 


パスタランチx2_e0033324_045554.jpg
1885年創業
OSTERIA ENOTECA "GIORGIONE"
La Nove Sas di Salvalaio Paolo Cannaregio 4582/A
30131 Venezia (VE)
TEL: 041 5221725


次でこの街もさようなら。
本当にのんびり更新なのですが、
引き続きたまにチラリと覗きに来て下さいませ〜 (`z`)"

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーつづくーー
by ai-harappa | 2006-05-29 12:30 | 旅した日
<< さようなら - Venezia ブラーノ島へ >>


               
       

・ Tante belle cose !  ・
by ai-harappa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
たいこくどうへようこそ ...
オリーヴオイルを追いかけて
ひぐま家の生活
My Dear Life...
SOMETHING TO...
ハイサイファミリィのツブヤキ
シアワセノコバコ
My Dear Life...
ニコニコ ちーちゃん・た...
マイリンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
いーちゃん話
西荻案内
家でおいしい日
外でおいしい日
ちょっとお出かけ
旅した日
自転車
日々のこと
手作りいろいろ
パン
お菓子
保存食
夫の日曜大工
おもちゃ
外あそび
妊娠・出産
未分類
以前の記事
2015年 01月
2014年 12月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
more...
ライフログ
タグ
(1)
(1)
(1)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧